ブログにgoogleアドセンスを貼っている方が多いですが、実際に儲けるには効率のいい広告なのでしょうか?


1.クリック率は一般的に平均どれくらいでしょうか。

2.同一人物が別々のページでアドセンスをクリックしても、それぞれ収入になるのでしょうか。

3.報酬を上げる方法は、アクセス数を増やしたり、クリックしやすい場所に配置するのがポイントなのですか。

4.ブログにgoogleアドセンスを貼っている方が多いですが、広告が勝手に表示されるので楽だからでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/05 10:26:49
  • 終了:2006/07/08 12:15:27

ベストアンサー

id:ki73 No.7

ki73回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/07/06 09:16:51

ポイント17pt

平均ははっきりわからないですが、1~2%くらいの人が多いって

聞いた事があります。

(私のブログは4~5%くらいのものもあります。)

ブログに貼り付けるのは、ラクだからです(笑)

その分、記事の内容を、アドセンスが表示されやすいように考えながら

書かなくてはならないですけどね。

記事数はまだ少ないですが、よかったら参考にしてみて下さい。

(ここは、アドセンスの広告は貼ってません。)

http://netbusiness-factory.seesaa.net/category/1560644-1.html

その他の回答(6件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/07/05 10:52:57

ポイント18pt

http://server.typepad.jp/dragonfly/adsense_tips/index.html

adsense tips

http://www.netseikatu.com/couza/adsen.html

アドセンスの報酬アップ術

http://www.openspc2.org/Google/AdSense/014/index.html

広告の配置場所とクリック -

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060411_googleadse...

よくクリックされるGoogleAdSenseの条件3つ

id:manekinekoo

ありがとうございます。

参考になるサイトばかりでした。

2006/07/08 12:13:46
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/05 10:53:59

ポイント17pt

過去に優良な100以上のブロガーを雇い入れて、そのブログ記事+アドセンスで100万ドル(1億)以上稼いでいるという、ビジネスモデルの情報がありました。


実態は、ピンキリだと思います。

また、グーグルとの契約上、詳細の公開はしてはいけないことになっていますので、概要程度しかわからないと思います。

ちなみにうちは、私はお小遣い程度ですね・・・

あと、不正な自己クリックで契約解除された人が何人もいるようです。

id:nana109 No.6

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/05 13:11:16

ポイント17pt

1.広告によりますから、一般的に・・・というのは無理です。

その場合、場合によります。

2.それぞれ収入になります。

3.報酬を上げる方法は、アクセス数を増やしたり、クリックしやすい場所に配置するのがポイントなのですか。

以上のようなご質問ですが、まさにそのとおりだと思います。

4.そうです、楽だからでしょう、多分(笑)

アフィリエイトはやってみないと、その実際がわからないものです。

以外と儲からないのですよ。

骨折り損かも・・・

id:ki73 No.7

ki73回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/07/06 09:16:51ここでベストアンサー

ポイント17pt

平均ははっきりわからないですが、1~2%くらいの人が多いって

聞いた事があります。

(私のブログは4~5%くらいのものもあります。)

ブログに貼り付けるのは、ラクだからです(笑)

その分、記事の内容を、アドセンスが表示されやすいように考えながら

書かなくてはならないですけどね。

記事数はまだ少ないですが、よかったら参考にしてみて下さい。

(ここは、アドセンスの広告は貼ってません。)

http://netbusiness-factory.seesaa.net/category/1560644-1.html

コメントはまだありません