最近話題の彼を、どうがんばっても理解できないのですが、だれか私にわかるように解説してくれませんか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/05 18:27:23
  • 終了:2006/07/08 13:01:16

ベストアンサー

id:hive7134 No.1

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/07/05 18:41:31

ポイント141pt

中田英寿のことでしょうか?

彼はMBA取得を目指すと聞きました。

もともと成績優秀で東大も狙えるほどだったとのこと。

高校時代進学先を決める際に、サッカーは今しかできないが、大学進学はいつでもできる、との考えから母親の反対押しのけてサッカーの道にすすんだとのこと。

この年での電撃引退は、かっこつけた面もあるでしょうが、昔から抱いている彼の人生プラン通り、ということですかね。

http://sports.livedoor.com/article/detail-3638436.html

id:honestaholic

ほほー! すごいですね!

大学いくとかいうのを聞いて、アイドルの妄言かと思っていましたが、やっぱりがんばる人はちがうんですね!

たしかにダサ個性的なファッションとか、我が道をいく人だとは思っていましたが、実力持ってるんですね!

2006/07/05 19:34:56

その他の回答(9件)

id:hive7134 No.1

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/07/05 18:41:31ここでベストアンサー

ポイント141pt

中田英寿のことでしょうか?

彼はMBA取得を目指すと聞きました。

もともと成績優秀で東大も狙えるほどだったとのこと。

高校時代進学先を決める際に、サッカーは今しかできないが、大学進学はいつでもできる、との考えから母親の反対押しのけてサッカーの道にすすんだとのこと。

この年での電撃引退は、かっこつけた面もあるでしょうが、昔から抱いている彼の人生プラン通り、ということですかね。

http://sports.livedoor.com/article/detail-3638436.html

id:honestaholic

ほほー! すごいですね!

大学いくとかいうのを聞いて、アイドルの妄言かと思っていましたが、やっぱりがんばる人はちがうんですね!

たしかにダサ個性的なファッションとか、我が道をいく人だとは思っていましたが、実力持ってるんですね!

2006/07/05 19:34:56
id:tawawajap No.2

tawawajap回答回数44ベストアンサー獲得回数12006/07/05 18:54:22

ポイント1pt

自分の美学というものを、自分の中での考え同士が矛盾しないように調整しながら生きているから、ああいった決断を下したのではないかなと思います!

id:honestaholic

残念ですがあなたの言ってることを理解できません。主格をはっきりさせてください。

2006/07/05 19:35:52
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/07/05 19:48:59

ポイント1pt

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3147/DATA/kimujyonni...

特に「最近」に限った事ではないのですが、ますます理解不能ですね。アメリカ本土を狙ったとの説もありますが・・・

id:honestaholic

もうほかにカードがないので、そんなに理解不能ではないです。

2006/07/06 09:49:03
id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/05 20:26:25

ポイント1pt

「将軍様」のことでしょうか。

あの人はほんと、分かりませんね。

ミサイル発射準備を対外圧力として使っていたのかと思ったら、

なんと発射しちゃいましたからね。

 

発射しちゃえば、もう脅しのネタには使えません。

おまけに切り札中の切り札だった「テポドン2号」は打ち上げ失敗。

結局、撃つぞ撃つぞと脅しながら要求を通そうとしていたのではなく、

単に技術力が足りなくて今まで撃てなかっただけだったみたいです。

 

で、今回のミサイル発射の真意は何だったのかというと、

おそらく「軍」向けの「国威発揚」だったのだと考えられます。

国際的にも孤立化を深める北は、既に指導部が崩壊寸前なんですよ。

おそらく軍内部からも、様々な不安の声が上がっていたんでしょう。

で、北にはこれだけの軍事力がある、

俺を信じて着いてくれば間違いないんだという求心力を

無理矢理高める必要があったというわけです。

 

追いつめられちゃってるんです、彼は。

そう理解してあげましょう。

id:honestaholic

長文ありがとうございます。

でも、この件に関しては十分理解できますので。

2006/07/06 09:50:25
id:shige_atenza No.5

shige_atenza回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/07/05 20:08:35

ポイント1pt

彼自身の過去の言動から世界は彼を毛嫌いしています。

プライドが人一倍高い彼は、自ら頭を下げることが出来ません。

でも世界中から注目を集めたいんだと思います。

無視されたくないのでしょう。

ですから、注目を集める為になりふり構わなくなったのです。

駄々こねるこどもみたいですが、

私の中での金正日氏のイメージです。

id:honestaholic

こういうところで隠喩を使ってはいけません。とりあえず北朝鮮はおなかいっぱいです。

2006/07/06 09:51:30
id:kakaricho222 No.6

kakaricho222回答回数123ベストアンサー獲得回数02006/07/05 21:14:00

ポイント1pt

自分で頑張ってきた人だから 自分の将来の事も 引き際も ずーっと前から考えてきたんだと思います。 若いのに 凄いことだと私は思いますし 今の若者達に 何か伝わって欲しいと思いますね

id:honestaholic

中田の件ですか?

とりあえず隠喩つかうな。

2006/07/06 09:52:04
id:taknt No.7

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/05 20:56:37

ポイント1pt

理解しようとするのは、なかなか難しいことです。

理解する前に ありのままを認めてあげることですね。

そして、わからないことがあればより調べて把握する。

これを繰り返して 理解していくものです。

id:honestaholic

0点

2006/07/06 09:52:19
id:Kumappus No.8

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/07/05 20:20:05

ポイント1pt

http://sports.livedoor.com/article/detail-3638436.html

最初からサッカーは通過点で、最終的には実業家になるつもりだったようですね。上記URLは「会計士」と書いてあるけどこれはMBAのことでしょう。

すでに東ハトの執行役員やってたりしてビジネス経験をちゃくちゃくと積み上げてきています。つまり「その気になったらいつでも辞められる」体制を作っていたのでしょう。イタリア語、英語ペラペラだしね…すごい人ですよ、やっぱり。

半年ぐらい前から引退をほのめかせていたらしい(日本は勝てそうにない…と思ってたんでしょうね)ので、あのブラジル戦でのぼろ負けが完全に背中を押したのだと思います。あそこでもし勝って決勝トーナメントに出ていたら、ヨーロッパのチームからよいオファーが入ってもう少しだけ選手やってたかもしれませんが…。

id:honestaholic

ほほー

追加情報をありがとうございます!

東ハトの件は知ってましたが、ちゃんと根っこがあったのですね。

>イタリア語、英語ペラペラ

mjd!

だから海外でもやっていけたんでしょうねえ・・・

2006/07/06 09:53:33
id:sami624 No.9

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/07/05 20:50:51

ポイント1pt

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/5262.html

彼とは中田英寿さんでしょうか。

以前数学教授だったと思いますが、スポーツ選手で極めて立体画像認識力がある人がいるんですよ。その人が中田英寿さんですといっていた。二次元の紙に立体図を書いてみせると、同様の状態を作成する能力が極めて高く、図形の処理能力が高いということでした。単にサッカーが上手いというのではなく、サッカーグラウンドを立体図形と認識し、得点獲得をするためのシミュレーションを構築しながら選手をしていたのだと思います。

id:honestaholic

根本的に頭がいいんですね。

2006/07/06 09:54:06
id:aiaina No.10

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/05 21:03:37

ポイント1pt

実際のことは本人しかわかりませんが

これから、代表に入り続けるのも大変なのでしょう。

彼はあの文からも、文才もありますし、小説としても食べていけそうですね

または、宮沢りえさんとの先のこととか?考えてとか?憶測ですけど

http://mud.mm-a8.yimg.com/image/3047509978

id:honestaholic

ほほー、それも知りませんでした

2006/07/06 09:54:52
  • id:luxon
    びっくり。
    私は質問を読んですぐに、彼=にーぱぱとわかったので、最初に中田が出てきたときは「ネタか?」と思いました。
    ...がっ、続々と中田かジョンイルなので、呆然。
    にーぱぱって、みなさんはけっこう「どう頑張っても理解できない」みたいな「異常」の部類には入ってないんですかね。この結果も「どう頑張っても理解できない」だなぁ...
  • id:na_nancy_san
    na_nancy_san 2006/07/10 22:06:24
    つか特殊な場所から眺めてるやつでないと注目してないだろw
  • id:honestaholic
    ↑どうかんがえてもわかってるけどわかっててはぐらかすような回答です。ほんとうにありがとうございました。
    自分のブログにもかきましたが、実は上2つを先にあけちゃったんですよね。だから後の人は、既に開いてる回答みて脊髄反射されただけっぽいので、点数つけるレベルじゃないと判断した次第です。
    まあ7番と8番が同じ点数ってのもあれですが、「私の質問に答えようとしてくれた」のは最初の人だけであるという判断を下したのですね・・・
  • id:ni-papaltuti
    可哀想に

    自分が愚かな事に気が付かず、直ぐに文句を書く人がいます

    嫌な思いをしましたね!!

    挫けないで!

    正直な話し、私にもよくわかりません

    余り深く考えないで下さい

    鬱になりますよ

    馬と

    鹿ほど

    よく吠えます

    アナタは正しい
  • id:u2u2u2u
    あ~ジダンのヘッドバットの件ですよね。
    マテラッツィ「この丸ハゲが!!」
    ジダン「まだ残ってるわい!見てみぃ!」
    ぼかっ!ピー! レッドカード!
    てのが真相です。
    http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/sports/20060711/kfuln20060711002001.html
  • id:ni-papaltuti
    的外れな回答ばかり

    私はコレが嫌で一時的に遠退きました。

    超スパムになっていませんか

    受信拒否後、此方からアクセスするのが有効です。

    誠に申し訳ありませんが、問題はもう自分で解決出来ました。

    やはり人はアテになりません。

    今では質問した事を後悔しています。

    私の事については、多分理解出来ないと思います。

    私は常に死と隣り合わせの世界にいます。

    リスクを楽しんでいる訳ではありません。

    愛する家族を守る為です。

    貴殿だけでした

    私をこんなに心配して頂いたのは。

    その美しい心を大切にしてください。

    何か悩み事がありましたら、相談に乗りますよ!!

    levelupni@yahoo.co.jp
    解る範囲でですけども

    気軽にメールして下さい。


    当然無料です!!

    待ってまーす!



    かなり無駄なお金を使いました。

    ダメダこりゃ!

    ここ

    はてな

    近藤くん

    にも天狗発見!

    日本には天狗しか生息していないのでしょうか?

    先が思いやられます!

    株式会社しか知らんのですかね?

    話にならん!

  • id:takokuro
    中田選手は肉体的に(腰痛?膝?)結構ギリギリにきてらしたとか聞きました。。あまりサッカーを見ないのに言ってるのですが、、昔の彼の筋肉量より随分スマートになられたような気がしたのですが。。筋肉は自分自身を守る以上に強くなると、自分を痛めるような気がします。。
    それだけでなく、、これは私の思い込み独断偏見ですが、、今の日本のサッカーチームでご自身が選手として出来ることに限界を感じられたのではないか。。?!
    流行好きのオシャレママが幼児サッカー教室へ送り迎えし、可愛い息子を育て、やがて、選手に。。
    多くの選手が甘いマスクにオシャレ、一時はパフォーマンスが付き物でした。。
    今回ドイツを見ていて感じたのは、サッカーでスポーツの原則を見せつけられたように感じました。。

    日本を見て、スポーツよりも流行志向がサポーター層や選手層に強く影響されてるが故の、、虚しさ、抜け切れなさを感じました。
    岡田監督らの雰囲気とは、、、チョッと路線が違うような。。
    オシム監督になって、選手も経験をつみ、、生物として冠たる人間をみれたらなぁ。。

    ドイツの選手らを見ていて、、生物として彼らは原始時代に生きていても、恐竜たちとこういう賢さ、強さ、チームワークで自分たちの集団を守るために闘って、獲物を獲得してるだろうな。。ってとっても!感動しました。
  • id:honestaholic
    神が降臨されますた
    スレはメギドの炎で激しく燃えております
  • id:ni-papaltuti
    オッス!!

    元気でやってる?