iTunesを終了させた後何故か勝手に再起動してきます。

知人も同様の障害を体験していて,再現性ありです。
この不具合についての情報及び回避手段などあったら教えてください。

OS:Windows2000
iTunes:6.0.1.3

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/06 06:27:31
  • 終了:2006/07/08 00:49:04

ベストアンサー

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452006/07/06 06:38:47

ポイント30pt

http://kcraft.blog11.fc2.com/page-1.html

このページの中程に「iTunes勝手に再起動問題」というエントリがあり、「原因はMSNメッセンジャーの"再生中の曲を表示"機能にあるのではないか」とあります。

id:tono5652

なるほど。

そうするとその機能を使用しないなどの方法で回避できる可能性があるわけですね。

試してみます。

2006/07/06 10:37:09

その他の回答(4件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452006/07/06 06:38:47ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://kcraft.blog11.fc2.com/page-1.html

このページの中程に「iTunes勝手に再起動問題」というエントリがあり、「原因はMSNメッセンジャーの"再生中の曲を表示"機能にあるのではないか」とあります。

id:tono5652

なるほど。

そうするとその機能を使用しないなどの方法で回避できる可能性があるわけですね。

試してみます。

2006/07/06 10:37:09
id:batti55 No.2

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/07/06 06:55:27

ポイント25pt

http://blog.livedoor.jp/widget236/archives/9489848.html

これが原因でしょうか?

id:tono5652

それは使ってないですねー。

2006/07/06 10:37:21
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/07/06 09:16:05

ポイント25pt

 http://72.14.203.104/search?q=cache:uangSA4JGZwJ:otolog.jp/BBS.p...

真ん中あたりに


ユーザ: dontleaveme (01/04/06 10:56:31)

iTune:6.0.1.3

windows:XP homeedition

音コン:0.5.5.0

「音コンを終了してから、iTunesを終了すると、3秒後くらいに再びiTunesが起動してしまいます。」

id:tono5652

それも使ってないんですが,どうもアプリケーション連携で発生する問題なのでしょうか。

2006/07/06 10:37:53
id:urafum No.4

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112006/07/06 10:05:46

ポイント10pt

iPodをiTunesに接続中に、

設定→iPod →「このiPodを接続時にiTunesを開く」

というチェックをはずしましょう♪

これでiTunesを起動しないことになります。

id:tono5652

その設定は直感的にはiPodを接続したときにiTunesを開かなくなるだけで,iTunesを閉じた後に勝手に起動してくる問題を回避するようには見えないのですが,それで解決するのでしょうか?

2006/07/06 10:39:07
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/06 10:16:06

ポイント10pt

修復してみてください

修復方法

「プログラムの追加と削除」→「現在インストールされているプログラム」リストの「iTunes」をクリック→「変更と削除」をクリック→「修復」を選択して「次へ」をクリック→「保守に成功しました。」画面で、「はい、コンピュータを今すぐ再起動します。」を選択→「終了」をクリック

※再起動の画面が出なくても再起動してください

id:tono5652

うーむ。実はVersionの変更とか色々試してみたんですね。

一応やってみます。

2006/07/06 10:39:35

コメントはまだありません