自社のオンラインショッピングサイトで、商品に対してリアルタイムでお問い合わせできるよう、MSNメッセンジャーを導入したいと考えています。そこで質問です、商品ページにメッセンジャーを導入し、オペレーターがオンラインに接続すると、自動で「オンラインです」と表示するいったようなことは可能でしょうか?また、可能であればどのようなタグを埋め込むのかお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/06 09:06:42
  • 終了:2006/07/06 11:37:18

回答(2件)

id:tfujiyama No.1

tfujiyama回答回数216ベストアンサー獲得回数102006/07/06 09:37:46

ポイント35pt

詳しくないのに回答してすみません。

ココログ(ニフティのBLOG)を使っていて、メッセンジャーIDを登録しているのですが、オンライン状態が表示されるようになっています。

ご参考にはならないかもしれませんが、「Movable Type と TypePad のテンプレートタグの比較」のページを引用しておきます。

この中の「MTUserMSN」が関連すると思います。

http://watcher.moe-nifty.com/memo/dist/mtTemplateTags.html

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/06 10:31:22

ポイント35pt

http://www.impp.adst.jp/info/im/onlinestatus.html

こちらはどうでしょうか

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません