1152149464 <緊急>

Excel(エクセル)で困っています。助けてください!

結合されたセルの中に、「出席・欠席」と書かれていて、その「出席」の方に、Excelで「○」を付けたいのですが、その方法をご存知の方、教えてください!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/07/06 10:31:05
  • 終了:2006/07/06 11:35:08

ベストアンサー

id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/06 10:41:51

ポイント18pt

excelで、例えば「一方に○をつけて下さい」となっているところでオートシェイプの「○」(楕円)とかを貼り付けると、下の文字が見えなくなってしまう、ということでしょうか。

でしたら、その貼り付けたオートシェイプを右クリックして、表れたメニューから「オートシェイプの書式設定」を選択してください。

「色と線」タブの「塗りつぶし」項目で、「色」のコンボボックスから「塗りつぶしなし」を選べば、下の文字も見えるようになります

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/07/06 11:33:44

その他の回答(5件)

id:nil55 No.1

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172006/07/06 10:33:57

ポイント19pt

① 表示(エクセルの上のほうにあります)→ツールバー→図形描写

  を選択します。

② ①の操作を行うとエクセル画面の下部に◯が出てきますよね。

  それをクリックすれば◯をうてますよー

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/07/06 11:32:48
id:NA-tsu-72 No.2

NA-tsu-72回答回数153ベストアンサー獲得回数42006/07/06 10:36:33

ポイント19pt

図形描画のツールバーの楕円を使って、作成して、色を塗りつぶしなしにするとかじゃだめなんですかね。

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/07/06 11:33:34
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/06 10:38:28

ポイント18pt

オートシェイプの○で 囲むしかないでしょう。

http://www.tsnet.menet.ed.jp/kousyu/004/autoshape.html

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/07/06 11:33:37
id:nagi0008 No.4

nagi0008回答回数41ベストアンサー獲得回数12006/07/06 10:40:17

ポイント18pt

既に他の方がご回答済みかも知れませんが…

単純に○をつけるだけなら、[ツール]-[ユーザ設定]-[図形描画]でオートシェイプを表示させ、

○の図形を使ってそのまま上から囲ってしまうということではどうでしょうか。

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/07/06 11:33:40
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/06 10:41:51ここでベストアンサー

ポイント18pt

excelで、例えば「一方に○をつけて下さい」となっているところでオートシェイプの「○」(楕円)とかを貼り付けると、下の文字が見えなくなってしまう、ということでしょうか。

でしたら、その貼り付けたオートシェイプを右クリックして、表れたメニューから「オートシェイプの書式設定」を選択してください。

「色と線」タブの「塗りつぶし」項目で、「色」のコンボボックスから「塗りつぶしなし」を選べば、下の文字も見えるようになります

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/07/06 11:33:44
id:take4xp2006 No.6

take4xp2006回答回数68ベストアンサー獲得回数12006/07/06 11:25:04

ポイント18pt

オートシェイプで丸をつけますが、ちがうのでしょうか?

基本的には、他の方同様に、

オートシェイプを右クリックして、表れたメニューから「オートシェイプの書式設定」を選択してください。

「色と線」タブの「塗りつぶし」項目で、「色」のコンボボックスから「塗りつぶしなし」を選べば、下の文字も見えるようになります

で、用件は可能ですが、、、。

文字に、○囲いをするのは、、、。

別ですので、再度のせてください。

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/07/06 11:33:50

コメントはまだありません