圧縮・解凍の話です。


LZH形式での圧縮・解凍をコマンドプロンプトから実行させたいと思っております。

LHA.DLLもしくはUNLHA.DLLを使うことになると思いますが、何か良いラッパーはありませんか?
また、上記二点DLLをラッピングする方法が
載っているページなどないでしょうか?

以下の条件を満たすものを教えてください。

・画面を持たない。(コマンドプロンプトで完結するものである。)

どうかお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/06 13:51:41
  • 終了:2006/07/06 15:08:58

ベストアンサー

id:Mook No.6

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912006/07/06 14:44:47

ポイント50pt

2回目の回答です。


画面が出るので、コマンドの実行画面かと思うのですが、以前回答したものですが、下記のような方法で対応できないでしょうか。


http://q.hatena.ne.jp/1148004776

id:mawamitsu

画面が出なくするこができました!ありがとう御座います。!!

みなさんの解答、本当に参考になりました。ありがとう御座いました!

2006/07/06 15:07:33

その他の回答(5件)

id:mutsuju No.1

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352006/07/06 13:53:30

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se002413.html

CLIで動くLHAって意味ですかね?

そのものズバリlha.exeがありますが・・・

id:mawamitsu

ありがとう御座います。

32bitを探しておりました。

すみません(汗)

2006/07/06 14:37:20
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/06 14:01:47

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se002413.html

こちらは いかがでしょうか?

id:mawamitsu

すみません。LHA.EXEはちょっと駄目だったみたいです。ありがとう御座いました。

2006/07/06 14:38:04
id:samejima No.3

samejima回答回数92ベストアンサー獲得回数82006/07/06 14:07:28

ポイント30pt

> LHA.DLLもしくはUNLHA.DLLを使うことになると思いますが

本当に16ビット版ですか?

32ビット版なら

unlha.exe

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se088470.html

id:mawamitsu

解凍できました!ありがとう御座います。

ただ、解凍中のステータスがポップアップで出てきてしまいます。完全に画面を持たないものを

御存知でないでしょうか。

2006/07/06 14:39:12
id:Mook No.4

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912006/07/06 14:10:28

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se116489.html

undll.exe はどうでしょうか。


unlha32.dll さえあれば、上記を unlha32.exe とリネームし、圧縮するのであれば

  unlha32.exe a 圧縮ファイル名 ファイルリスト

のように実行できると思います。


コマンドの詳細は、Unlha32に附属の command.txt を参照してください。

id:mawamitsu

こちらも、画面が出てしまいますね・・・。

すみません。

2006/07/06 14:41:20
id:k6nch6n No.5

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/06 14:21:53

ポイント20pt

オリジナルのlhaを利用されてはいかがでしょうか。下記から入手できるようです。

http://www.csdinc.co.jp/archiver/docs/lha.html

id:mawamitsu

上の方々から頂いた情報で試してみたのですが

うまくいきませんでした。すみません。

ありがとう御座いました。

2006/07/06 14:40:25
id:Mook No.6

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912006/07/06 14:44:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

2回目の回答です。


画面が出るので、コマンドの実行画面かと思うのですが、以前回答したものですが、下記のような方法で対応できないでしょうか。


http://q.hatena.ne.jp/1148004776

id:mawamitsu

画面が出なくするこができました!ありがとう御座います。!!

みなさんの解答、本当に参考になりました。ありがとう御座いました!

2006/07/06 15:07:33
  • id:samejima
    CommandLine LHA32
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se118585.html

    これなら
    >||
    C:\TMP>comlha32\comlha32 x comlha32.lzh

    Extracting from archive : C:/TMP/comlha32.lzh

    Melted comlha32.txt
    Melted comlha32.exe
    ||<
    と出るのみでダイアログは出ませんでした。