VAIOのPCV-HS70Bのハードディスクを交換したいのですが、本体カバーの開け方が分かりません。同シリーズのものでも結構ですので、解説しているページを教えていただけますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/06 15:01:09
  • 終了:2006/07/06 21:50:30

ベストアンサー

id:ma-tyan No.1

ma-tyan回答回数187ベストアンサー獲得回数32006/07/06 15:30:09

ポイント30pt

分解を載せていたサイトが404でしたので画像とアーカイブ、掲示板からの情報になりますが

>http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/sony/1088183149/

>本体横のパネルを押さえるツメを折らないように浮かせて、

>パネルをスライドさせたはず。すると開きました。

(下のhが抜けているものは直リンクするとパーミッションで弾かれますので、先頭にhをつけて別窓で開いてください)

ttp://mata-ri.tk/pic/img/4025.jpg

ttp://mata-ri.tk/pic/img/4026.jpg

ttp://mata-ri.tk/pic/img/4022.jpg

ttp://mata-ri.tk/pic/img/4023.jpg

http://web.archive.org/web/20031012205617/www.diana.dti.ne.jp/~m...

id:tt4kmi

少ない情報をみごとに手繰りよせていただいた内容でした。

これでできそうです。ありがとうございました。

2006/07/06 21:46:23

その他の回答(2件)

id:ma-tyan No.1

ma-tyan回答回数187ベストアンサー獲得回数32006/07/06 15:30:09ここでベストアンサー

ポイント30pt

分解を載せていたサイトが404でしたので画像とアーカイブ、掲示板からの情報になりますが

>http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/sony/1088183149/

>本体横のパネルを押さえるツメを折らないように浮かせて、

>パネルをスライドさせたはず。すると開きました。

(下のhが抜けているものは直リンクするとパーミッションで弾かれますので、先頭にhをつけて別窓で開いてください)

ttp://mata-ri.tk/pic/img/4025.jpg

ttp://mata-ri.tk/pic/img/4026.jpg

ttp://mata-ri.tk/pic/img/4022.jpg

ttp://mata-ri.tk/pic/img/4023.jpg

http://web.archive.org/web/20031012205617/www.diana.dti.ne.jp/~m...

id:tt4kmi

少ない情報をみごとに手繰りよせていただいた内容でした。

これでできそうです。ありがとうございました。

2006/07/06 21:46:23
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/06 16:24:59

ポイント30pt

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=001022&MakerCD=76&...

この機種の箱の開け方ご存知な方いらっしゃいましたらおしえていただけますか?

id:tt4kmi

ご回答ありがとうございました。

参考にしてやってみます。

2006/07/06 21:46:45
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/06 16:27:38

ポイント20pt

Fキー辺りの裏側にあるネジ1本で留まってるカバーを外すとメモリが出てきますが、これと同じではないでしょうか?http://q.hatena.ne.jp/1152165667

id:tt4kmi

ご回答ありがとうございます。

これはPCV-HS70Bの情報ということで間違いないでしょうか。これはデスクトップですが、こちらも確認してみます。

ありがとうございました。

2006/07/06 21:49:22
  • id:tt4kmi
    追記です。

    この質問のあと、

    また同じ機種の分解をした際、

    これだけではできなかったので、

    ここにメモをします。


    左右の側をとり

    下もとれましたがHDDにいくには、

    正面の枠をとりますが、とれそうでとれません。


    これは、アーチの天井部分をとればできます。


    これをとるのは、CDドライブの裏側あたりの、

    この天井部分のウラにあたるところに、この
    天井をとめる、ただひとつの留め具があります。

    これを、天井の反対側にひっぱって、天井を

    本体の後ろ側にずらすと、とれます。


    (VAIOさん、いまどき、分解しずらい筐体は、

    サポートセンターの人件費と、そこに関係する

    連絡や報告、事例、解消、等の見えない作業が

    膨大に増えるだけですよ。

    気持ちは重々分かりますがそのあたりお願いします。

    独り言です)