山手線の吊り広告で見たことがあるのですが、日本語の意味を調べるための機械?の広告だと思うのですが、その機械?の名前と、メーカー名をご存知の方は教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/06 15:57:33
  • 終了:2006/07/07 09:24:51

ベストアンサー

id:apple-eater No.3

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/07/06 20:08:44

ポイント22pt

最近のニュースで覚えていたのは:

世界初日本語解析エンジン

統計的確率論で言語を解析--Sematicsが世界初の日本語解析エンジンを開発 - CNET Japan

自動で日本語を要約するという・・・

・・・欲しい。

id:morisin

apple-eaterサン、ありがとうございます。早速問い合わせて詳細を聴いてみます。

2006/07/07 09:22:00

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/06 16:01:05

ポイント23pt

http://www.nintendo.co.jp/ds/adjj/index.html

ニンテンドーDS用ソフトの DS楽引辞典でしょうか?

ほか 思い当たるものは 電子辞書ぐらいですが

山手線で見かけたことはないと思いますので・・・。

id:morisin

takntサン、ありがとうございました。参考にしてソフトをあたってみます。

2006/07/06 18:38:54
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/06 16:59:29

ポイント23pt

http://www.rakuten.co.jp/eigo/675136/#659888

こちらでしょうか

id:morisin

aiainaサン、ありがとうございました。参考にさせて頂きもっと調べてみます。

2006/07/06 18:36:54
id:apple-eater No.3

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/07/06 20:08:44ここでベストアンサー

ポイント22pt

最近のニュースで覚えていたのは:

世界初日本語解析エンジン

統計的確率論で言語を解析--Sematicsが世界初の日本語解析エンジンを開発 - CNET Japan

自動で日本語を要約するという・・・

・・・欲しい。

id:morisin

apple-eaterサン、ありがとうございます。早速問い合わせて詳細を聴いてみます。

2006/07/07 09:22:00
id:apple-eater No.4

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/07/06 20:13:04

ポイント22pt

前の補足です。

(裏を取ってました。これにはポイント不要)

パッケージソフトとして

「ズバリ要約」

ソースネクスト・ドットコム/文書作成ソフト/ズバリ要約

というものがあります。おそらくこの広告をごらんになったのでは?

id:morisin

apple-eaterサン、ありがとうございます。内容を見るとこれだったような気がします。ありがとうございます。

2006/07/07 09:23:18

コメントはまだありません