スポーツジムの会費の支払いについて、質問です。

質問文が長すぎてはじかれてしまったので、ダイアリーにアップしました。

http://d.hatena.ne.jp/konchan117/20060706

わかりにくいと思いますが、色々とご存知の方、アドバイスお願い致します。
質問等あれば、ダイアリーの方にコメントしていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/06 17:10:33
  • 終了:2006/07/06 19:20:08

ベストアンサー

id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/07/06 18:38:05

ポイント35pt

ダイヤモンドリース株式会社:ユーザーの皆様 > サービス情報 > 売掛債権ファクタリング

 何らかの形で代理回収の手続きが取られているものと推測します。

 ちょっと、甘く考えすぎましたね。短期間の間は間違いで処理できたものの長期にわたったことで、処理が打ちきりとなったのでしょう。

 

 多分というか確実にカード会社から委託を受けた或いは債権譲渡を受けた業者より葉書などにて連絡があるものと推測します。

 

 どちらにしろカードの支払いをしない人間と見なされている(所謂ブラックリスト)に載っている可能性もありますので、至急処理されることをお奨めします。

 

 方法としては、カード会社に詫びの電話を入れ、支払先などを確認し、今後について相談される必要があります。

 

 引き落としがないからと言って、今後請求がないことなんて甘いことはあり得ません。

id:konchan117

おおおおーなんか怖いことになってきました。

内容がよくわかっていませんが^^;

とりあえずカード会社に連絡するってことですね。。。

カード会社の受付の人が怖いなんて言ってられない事態のような気もしてきました。

家に帰ったらカード会社の連絡先探して連絡してみます。うーん。。。捨てちゃったかも。

でもその債権譲渡を受けた?業者?から連絡も何もないんですよねー。

カード会社からも支払いについては何もなくて、ただ「印鑑間違ってたけど訂正の届けがないからカードは無効になりましたー」って連絡があっただけだし。

とにかく怖いんで、早速連絡してみます。

ありがとうございます。

2006/07/06 19:19:31

その他の回答(1件)

id:jame2 No.1

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/07/06 18:22:45

ポイント35pt

ううむ、不思議なことが起こっていますね、、、

とりあえず、カード会社でしょうね、相談するなら、、、

ジムはそこまで調べられないと思いますし、

カード会社なら絶対に調べないといけないと思います。

カード会社に相談してみてはいかがですか?

ダミーhttp://www.excite.co.jp/?c=1

id:konchan117

やっぱりそうですよねー。

昼間にあまり電話できる環境ではないのと、カード会社の電話受付が怖くて(なんか無愛想なので)、相談する気がなかなか出なかったんですけど、やっぱり相談してみますー。

ありがとうございます。

2006/07/06 19:14:20
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/07/06 18:38:05ここでベストアンサー

ポイント35pt

ダイヤモンドリース株式会社:ユーザーの皆様 > サービス情報 > 売掛債権ファクタリング

 何らかの形で代理回収の手続きが取られているものと推測します。

 ちょっと、甘く考えすぎましたね。短期間の間は間違いで処理できたものの長期にわたったことで、処理が打ちきりとなったのでしょう。

 

 多分というか確実にカード会社から委託を受けた或いは債権譲渡を受けた業者より葉書などにて連絡があるものと推測します。

 

 どちらにしろカードの支払いをしない人間と見なされている(所謂ブラックリスト)に載っている可能性もありますので、至急処理されることをお奨めします。

 

 方法としては、カード会社に詫びの電話を入れ、支払先などを確認し、今後について相談される必要があります。

 

 引き落としがないからと言って、今後請求がないことなんて甘いことはあり得ません。

id:konchan117

おおおおーなんか怖いことになってきました。

内容がよくわかっていませんが^^;

とりあえずカード会社に連絡するってことですね。。。

カード会社の受付の人が怖いなんて言ってられない事態のような気もしてきました。

家に帰ったらカード会社の連絡先探して連絡してみます。うーん。。。捨てちゃったかも。

でもその債権譲渡を受けた?業者?から連絡も何もないんですよねー。

カード会社からも支払いについては何もなくて、ただ「印鑑間違ってたけど訂正の届けがないからカードは無効になりましたー」って連絡があっただけだし。

とにかく怖いんで、早速連絡してみます。

ありがとうございます。

2006/07/06 19:19:31
  • id:konchan117
    ご回答頂いたお二方様、ありがとうございました。

    早速家に帰ってガサゴソ・・・とカード会社の連絡先を探していたところ、旦那が帰宅。
    旦那にも報告しなきゃ!と勢い込んで話したところ・・・
    旦那が手続きをしてくれていたらしいです。
    「代理回収」だと思っていたのは「代行徴収」といって、カードはもうないけれど、スポーツジムからの申請でカード会社が当方の口座から引き落としをするものらしいです。
    で、その引き落とし口座が質問した口座とは違うものにしたそうなのです。(「印鑑間違ってる事件」をきっかけに^^;)

    本当にお騒がせ致しまして、申し訳ありません。
    というわけで無事解決いたしましたので、ご報告しておきます。