Yahoo!(ソフトバンク)がvodafoneを傘下にいれたことで、今年中に双方の利用者側にはなにか特典があるのでしょうか?教えてください。


マンションに光が来たので、プロバイダをYahoo!ADSL→KDDIマンション光タイプに変更しようかと迷っています。また、家族の携帯電話は、vodafoneを5年以上使用しています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/06 22:10:29
  • 終了:2006/07/07 22:00:17

ベストアンサー

id:ElekiBrain No.4

ElekiBrain回答回数255ベストアンサー獲得回数152006/07/07 00:22:37

ポイント20pt

人力検索はてな - Yahoo!(ソフトバンク)がvodafoneを傘下にいれたことで、今年中に双方の利用者側にはなにか特典があるのでしょうか?教えてください。 マンションに光が来たので、プロバイ..

※以下はあくまでも予想です。

01)『ソフトバンクホークス』に関するさまざまなサービス(これは現在進行中)

02)モバイルサービスの低価格化(ADSLとの連携)

03)上戸彩がボーダフォンも席巻(笑)!?

04)今後モバイル機器の高速化が業界全体で予定されているので、ボーダフォンも速度競争に参加する?

05)ボーダフォンとADSL・IPフォンの通話、通信無料化(ありえます)?

大体こんな感じでしょうか?

業界に精通してないので意見がしょぼくてすいません。

id:kazung

いえいえ、ありがとうございます。

05)が実現したら嬉しいですね。

2006/07/07 21:57:03

その他の回答(4件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/06 23:02:44

ポイント20pt

私もこの周辺を探っていますが、まだ無いようですよ。

ジリジリしてます、内心。

秋にでもならないとダメではないでしょうか?

id:kazung

秋ですか…お互い悩みますね。

これはイイ!みたいな決定打が欲しいところです。

2006/07/06 23:15:12
id:m-nisi No.2

m-nisi回答回数159ベストアンサー獲得回数32006/07/06 23:03:48

ポイント20pt

既存のYahoo!ユーザにとって何も無さそうですが、

vodafoneの人はvodafone専用サイトが見れるとか

vodafoneの人優遇のサービスがあるかもしれませんね。

今年中かどうかもわからないですが。

id:kazung

そうですね、期待だけはしておこうかなと思います。

KDDIとauの間には、ちょっとした特典があったような気がしたので(明細書を一緒にして100円割引とか)、Yahoo!とVodafoneの間にも何かサービスをしてくれたらいいのですが。ソフトバンクさん、なにか考えてくれますか?

2006/07/06 23:19:58
id:amifumi No.3

amifumi回答回数323ベストアンサー獲得回数12006/07/06 23:36:33

ポイント20pt

まぁめちゃくちゃ速い系とかめちゃ綺麗なグラフィックのゲームとかやらない限りはADSLのままでもいいんではないでしょうか?変えてすぐあとにそういうキャンペーンが始まったら無駄にむかついてしまうような気がしますぅ。

id:kazung

光にかえると、速度が上がって、かつ、月々の通信料金(電話代とプロバイダ料金含む)が1000円以上安くなるのです。

2006/07/07 21:54:56
id:ElekiBrain No.4

ElekiBrain回答回数255ベストアンサー獲得回数152006/07/07 00:22:37ここでベストアンサー

ポイント20pt

人力検索はてな - Yahoo!(ソフトバンク)がvodafoneを傘下にいれたことで、今年中に双方の利用者側にはなにか特典があるのでしょうか?教えてください。 マンションに光が来たので、プロバイ..

※以下はあくまでも予想です。

01)『ソフトバンクホークス』に関するさまざまなサービス(これは現在進行中)

02)モバイルサービスの低価格化(ADSLとの連携)

03)上戸彩がボーダフォンも席巻(笑)!?

04)今後モバイル機器の高速化が業界全体で予定されているので、ボーダフォンも速度競争に参加する?

05)ボーダフォンとADSL・IPフォンの通話、通信無料化(ありえます)?

大体こんな感じでしょうか?

業界に精通してないので意見がしょぼくてすいません。

id:kazung

いえいえ、ありがとうございます。

05)が実現したら嬉しいですね。

2006/07/07 21:57:03
id:mirakuruaho No.5

mirakuruaho回答回数63ベストアンサー獲得回数12006/07/07 01:13:16

ポイント20pt

今現在はそのような特典等は発表されていません。

今わかっているのは携帯電話でYahooと限りなく連携するということです。

10月1日まで待てるのであればそれまで待ってからでも遅くは無いと思いますよ。

id:kazung

『限りなく連携する』←そこのところで期待してしばらくは待つことにします。

みなさん、ありがとうございました。

2006/07/07 21:58:36
  • id:ElekiBrain
    ElekiBrain 2006/07/07 23:36:23
    初めての『いるか』ありがとうございます。
    とてもうれしいです!