(はてなで)最近話題の彼を、どうがんばっても理解できないのですが、だれか私にわかるように解説してくれませんか?

http://q.hatena.ne.jp/1152091641
質問文を勝手ながら流用させていただきました。
個人的にも気になるところですが、その行動を見た限り、直接コンタクト(回答やコメント)をとっても理解できそうもありません。

※非難中傷を目的とするものではありません。また本人に向かって言いたいことなどは別の場所でお願いします。

客観的な立場からの、行動の解析や、今後の推測、といった意見を募集します。
申し訳ないですが、ご本人からの回答は遠慮願います。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/07/11 20:41:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ある種の天才? takaramonob2006/07/09 04:23:22ポイント2pt

ネガティブな反応の方が多いようですが、私はなんだか惹かれるものがありますよ。

「なんだこれ?」とは思いますが、さっさと切り捨てる対象として扱うのはちょっと違う感じです。

かと言って理解できているかと言われれば私もさっぱりなのでうまい表現はできませんが、あの方に関連するリンクをたどっていくと、意味不明なものとそうでないもの(若干ですが)がありますし、単語ばかりで文脈としては見栄えのしないものでも、読み手のほうで単語の寄せ集めに意味をもたせる努力をしてみると、ある程度一貫性が保たれていることに気付きますし、まるで脈略がないとも言い切れません。

天才と言われる人って、自分の興味の対象になっているものには執着して時間をたっぷり用意するけど、それ以外の事はシンプルに片付けることが多いですよね。

それで周りが翻弄されても気にとめず突き進んで、皆に忘れられたころに結果を出してたりして。

あの方がそうだとは言いませんが、共通する部分があるのも事実じゃないですかね。

ただ、私の理解の及ぶ方ではなく、質問があってもやはり参加しようとまでは思えないので所詮私もそんなもんですが、Blogその他は読ませてもらってます。

はてなに対する攻撃の一種 jj_tomato2006/07/09 11:43:32ポイント1pt

はてなの脆弱性を行動を通して指摘している点では、id:Hamachiya2に似ていますね。

個人的にはまちちゃんは好きですが、あのユーザーには逆の感情を持っていますけどね。

あのユーザーをはてながどう扱うのか気になっています。

私案としては「回答拒否が一定数を超えた質問者の質問は、アクセス数が多くてもトップに掲載されない」という仕様追加を行うのが良い気がしますね。

案外それぐらいで静まるのではないでしょうか。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません