HP上で公開する日記のテンプレートを探しています。

探している条件は
・ブログ不可で、あくまでHTMLのファイルとしてアップしていけるもの
・操作性が簡単であること
・一日分の日記に写真が複数枚貼れること
で、全文英語使用なので、そこにも配慮して探してください。よろしくおねがいします☆

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/07 10:49:24
  • 終了:2006/07/11 15:02:30

ベストアンサー

id:Jupiter-1 No.5

Jupiter-1回答回数187ベストアンサー獲得回数32006/07/10 11:45:40

ポイント45pt

ここにあるA-Nickyというのが近いんじゃないかと思います。

http://cgiscriptmarket.com/script.html

出力されるファイルは拡張子がないですが、内容を見るかぎりHTMLタグで記述されています。

ただ画像は1日1枚しか貼り付けられないみたいです。

私はCGIの知識があまりないですが、詳しい人ならその辺は改造が出来るんじゃないかと思います。

id:chiroo

あ!かなーりイイ感じかもしれません!

でもこれって日付を押した後のサンプルが見られないんですね(笑)

DLして使ってみようかと思います!ありがとう!

2006/07/10 12:44:22

その他の回答(4件)

id:nagi0008 No.1

nagi0008回答回数41ベストアンサー獲得回数12006/07/07 11:20:59

ポイント10pt

こんなものは如何でしょうか。

書きたい内容を全部日本語で記入すると、

下部にHTMLのタグが自動的に生成されるので、

それを使用すればすぐにでもできるのでは…

http://sunafukey.fc2web.com/diary/templated02.html

id:chiroo

えーと コレは見た限り、HPビルダーで簡単にできるような・・・

質問の書き方が悪かったのかもしれませんが、テキストをHTMLに起こすソフトは持っているんですよ。。

2006/07/07 22:06:04
id:ElekiBrain No.2

ElekiBrain回答回数255ベストアンサー獲得回数152006/07/07 16:40:56

ポイント10pt

こちらなどいかがでしょう(フリー素材)

http://hp-sozai.net/

欲しい素材をクリック後、HTMLの内容をお好みに応じて英文にし、コピー&ペーストするだけで簡単にサイトが構築できます。ただし、写真に関しては加工フリーということだそうです(写真そのものの著作は放棄していない)。


写真のフリー素材はこちらでどうぞ

http://w269.g.fiw-web.net/

http://hare-s.star-server.net/frame2.htm(利用規約があります。素材へは最上段リンクからジャンプ)


無料素材リンク集です(膨大!)

http://p-fan.net/

id:chiroo

えーと・・・

写真は自前であるので必要ありません。

サイト構築も未経験者ではないので・・・・

そうじゃなくてですね、日記に使えるテンプレが欲しいのです。

カレンダーが出ていて、そこをクリックしたら横にパッとその日の内容が開かれるような、そんなものを探しています。

2006/07/07 22:08:39
id:esecua No.3

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102006/07/07 18:57:26

ポイント10pt

http://www.netmania.jp/templates/top.php はいかがでしょうか?

簡単に使えてかなりスタイリッシュなテンプレがたくさんあります。


http://www.netmania.jp/templates/

id:chiroo

うーん・・・

質問文にテンプレートと出してしまったので皆さんそっから安易に検索しているような・・・((^^;

2006/07/07 22:10:21
id:triplet No.4

triplet回答回数10ベストアンサー獲得回数12006/07/07 19:04:21

ポイント25pt

CSSが使用されているものでもOKでしょうか?

もしご希望に沿わなかったり、前の方と重複していた場合、ポイントは結構です。

リンク先の規約を熟読の上、ご利用くださいますようお願いします。

 

スピカ

http://spica.acz.jp/

「DESIGN TEMPLATE」の「日記用」に日記テンプレートがあります。

 

HY

http://nono.boo.jp/

日記、メモ、プロフィールなど用途別に揃っています。

 

ホームページ素材とテンプレートのWeb Essence

http://www.limes.jp/esse/

こちらには、cssを使用していないテンプレートがあります。

HTMLテンプレートの002,003あたりは、日記に流用しやすいかと思います。

id:chiroo

ちょっと考えているものとは違う系なんですが、ピンポイントで探していただいてありがとうございました。

2006/07/07 22:20:09
id:Jupiter-1 No.5

Jupiter-1回答回数187ベストアンサー獲得回数32006/07/10 11:45:40ここでベストアンサー

ポイント45pt

ここにあるA-Nickyというのが近いんじゃないかと思います。

http://cgiscriptmarket.com/script.html

出力されるファイルは拡張子がないですが、内容を見るかぎりHTMLタグで記述されています。

ただ画像は1日1枚しか貼り付けられないみたいです。

私はCGIの知識があまりないですが、詳しい人ならその辺は改造が出来るんじゃないかと思います。

id:chiroo

あ!かなーりイイ感じかもしれません!

でもこれって日付を押した後のサンプルが見られないんですね(笑)

DLして使ってみようかと思います!ありがとう!

2006/07/10 12:44:22

コメントはまだありません