下記の条件を満たすブログサービスを紹介してください。(1)携帯電話で閲覧可能(2)携帯電話から記事投稿、コメント投稿できる(3)記事の投稿が複数の人が可能(4)できれば、記事投稿などにユーザー登録をひつようとしない、つまり誰でも特定の条件下で可能>例えば特定のアドレスにメールを送るだけなど(5)ブログ管理者は一人または複数

■今現在teacupのAutopageを利用していますが、携帯電話で閲覧すると画像の表示に問題があり、乗り換えを検討しています。上記の問題をクリアしているブログを紹介してください。
■またこの問題は、ホスティングサーバ+MTで自分で構築すれば解決できるのでしょうか??

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/07 11:23:23
  • 終了:2006/07/07 14:06:14

ベストアンサー

id:ToMmY No.2

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/07/07 12:21:41

ポイント65pt

ライブドアブログはメールで更新できるそうです。(どういうシステムなのかは知りませんが)

代表者が登録して、そのデータを全員に教えれば更新できるという形でした。

試してみてください。

http://blog.livedoor.com/

携帯でも閲覧できます。(当然ブラウザがあれば)

id:BrainCHAOS

回答ありがとうございます。今確認して登録しました。全て解決です。不本意ですがキライなライブドアにお世話になります。本当にありがとうございました。解決!満足!

2006/07/07 14:05:41

その他の回答(1件)

id:OVA3 No.1

OVA3回答回数242ベストアンサー獲得回数02006/07/07 11:52:39

ポイント5pt

http://blog.seesaa.jp/

シーサーが良いのではないでしょうか?

携帯でもみれますし、複数の管理もできます

投稿もメールで送れます

id:BrainCHAOS

回答ありがとうございます。

私が調べたところによりますと、seesaaは投稿する送信元のメールアドレスを登録(しかもひとつ)する必要があるのです。ということは、私の条件を満たしていません。つまり、複数の人が投稿することも不可能(自然に考えれば)です。もし違うのであれば、教えてください。複数の管理とは何をいわれているのでしょうか。回答していただいたのに、申し訳ございません。。

2006/07/07 12:51:47
id:ToMmY No.2

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/07/07 12:21:41ここでベストアンサー

ポイント65pt

ライブドアブログはメールで更新できるそうです。(どういうシステムなのかは知りませんが)

代表者が登録して、そのデータを全員に教えれば更新できるという形でした。

試してみてください。

http://blog.livedoor.com/

携帯でも閲覧できます。(当然ブラウザがあれば)

id:BrainCHAOS

回答ありがとうございます。今確認して登録しました。全て解決です。不本意ですがキライなライブドアにお世話になります。本当にありがとうございました。解決!満足!

2006/07/07 14:05:41
  • id:domojan
    解決されたあとになんですが・・・
    ちなみにですが、シーサーは

    ・カテゴリ毎に投稿先アドレスが違う。
    ・その投稿先アドレス毎に投稿元アドレスを複数設定できる。
    ・もちろん、投稿元アドレス認証を行わない設定も出来る。

    ようになっています。
    なので、結構便利なんですよ。
    私も個人用ではlivedoorですが、仕事ではこちらを使ってます。