図書カードをなるべく高額(95%以上)で買い取ってくれる金券ショップを探しています。

場所は全国どこでもかまいません。
できれば、実際に利用された方からの情報がいただければうれしいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/07 13:09:35
  • 終了:2006/07/08 14:43:39

ベストアンサー

id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/07 16:39:03

ポイント35pt

本屋は、95%で仕入れて販売をする。そして、お客様が自店で使われた図書券/図書カードは、5%の手数料を払って現金化します

http://www.din.or.jp/~ninegate/Sinfo/Htms/Toshoken/Toshoken.htm

id:ichka

なるほど。。

仕入れ値が額面の95%なんですね。

95%以上で買うくらいだったら普通に仕入れた方がよいということなんですねぇ。

仕組みがよくわかりました。

ありがとうございました。

2006/07/08 14:42:10

その他の回答(4件)

id:ex3ple No.1

big1_leap回答回数50ベストアンサー獲得回数12006/07/07 13:49:25

ポイント10pt

ここでのチェックは如何でしょうか?

【トレード】金券を交換するオフ【雑談】

http://urawa.cool.ne.jp/infoplus/credit/tradeoff_03.html

id:ichka

なるほど、トレードするという手もあるんですね。

でも、枚数が多いので、できれば現金化したいのです。

ありがとうござました。

2006/07/07 15:38:21
id:shockwaver No.2

shockwaver回答回数99ベストアンサー獲得回数12006/07/07 14:31:19

ポイント10pt

いつも立ち寄っている金券ショップ(田園都市線 池尻大橋駅すぐそば)に、聞いてみました。

図書カードは100枚以上で93%で買取すると。

顔なじみなので「95%にならない?」と聞くと、

「95%だったらうちが売りたい(笑)」と言っていました。

参考までの情報なので、ポイントはなくても結構です。

id:ichka

やはり95%以上はきついんでしょうか(;_;)

回答どうもありがとうございました。

2006/07/07 15:41:30
id:nana109 No.3

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/07 14:32:35

ポイント35pt

↓ここが常連になると図書券95%という噂

http://igift.cside.com/index.html

多分このお店が日本一の高額買取だと思います。

id:ichka

おぉ、常連になれば95%もアリなんですね!!

このお店は知りませんでした。

実際どうなのか早速問い合わせてみます。

ありがとうございました。

2006/07/07 15:43:00
id:bokuti No.4

bokuti回答回数63ベストアンサー獲得回数02006/07/07 15:28:49

ポイント10pt

~95%ですが他に95%のとこありませんでしたよ

http://www.ticket-zero.com/

id:ichka

ここのお店は以前に買ってもらったことがあります。。

HPには~95%とあるんですが、実際は94%が限界とのこと。。。

図書カードはだぶつき気味なんだそうです。

回答ありがとうございました。

2006/07/07 15:44:16
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/07 16:39:03ここでベストアンサー

ポイント35pt

本屋は、95%で仕入れて販売をする。そして、お客様が自店で使われた図書券/図書カードは、5%の手数料を払って現金化します

http://www.din.or.jp/~ninegate/Sinfo/Htms/Toshoken/Toshoken.htm

id:ichka

なるほど。。

仕入れ値が額面の95%なんですね。

95%以上で買うくらいだったら普通に仕入れた方がよいということなんですねぇ。

仕組みがよくわかりました。

ありがとうございました。

2006/07/08 14:42:10

コメントはまだありません