モーツアルトについて。

彼に関する女性関係、変人ぶりなどといった、ゆがんだ人物像について詳細に明記されているサイトを教えて下さい。噂などの情報でも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/07 15:23:06
  • 終了:2006/07/08 19:11:33

ベストアンサー

id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/07 15:43:00

ポイント30pt

http://www.josuikai.net/josuikai/21f/61/ao/ao.htm

モーツァルトのオペラに見る女性の変遷

http://www.geocities.jp/mani359/etcmo3jyosei.htm

モーツァルトと女性達

id:keo22

ありがとうございます。

2006/07/07 15:50:33

その他の回答(8件)

id:acoaco No.1

acoaco回答回数574ベストアンサー獲得回数92006/07/07 15:34:51

ポイント20pt

http://www.nikkei.co.jp/tento/trend/20060606m4966000_06.html

こちらはいかがでしょう。

id:keo22

ありがとうございます。

2006/07/07 15:41:07
id:heracchi No.2

heracchi回答回数302ベストアンサー獲得回数82006/07/07 15:39:40

ポイント20pt

「モーツァルトの人物像」

史実を基にしているようですが、話し口調で読みやすいです。

http://www.ismusic.ne.jp/evn/sonota/mozart.html

対話の形式で、音楽仲間やペットなどのことが書いてあります。

http://www.sound.jp/mso/jp/pet.html

id:keo22

ありがとうございます。

2006/07/07 15:43:30
id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/07 15:43:00ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.josuikai.net/josuikai/21f/61/ao/ao.htm

モーツァルトのオペラに見る女性の変遷

http://www.geocities.jp/mani359/etcmo3jyosei.htm

モーツァルトと女性達

id:keo22

ありがとうございます。

2006/07/07 15:50:33
id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/07 16:17:28

ポイント16pt

http://holdon.real-sound.net/kawaita/kawaita.htm

人間性との出会い(1)

人間性との出会い(2) 

id:keo22

ありがとうございます。

2006/07/07 16:18:30
id:brucknerian No.6

brucknerian回答回数119ベストアンサー獲得回数32006/07/07 16:34:38

ポイント16pt

http://www.h6.dion.ne.jp/~fu-sen/diary/diary2004053.htm

こちらのページにちょっとだけですが、モーツァルトのスカトロ嗜好について書かれています。

id:brucknerian No.7

brucknerian回答回数119ベストアンサー獲得回数32006/07/07 16:39:27

ポイント16pt

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1340571

はてなと同じような形式でモーツァルトの人物像について、質問&回答されているページがありました。

参考になりますか?

id:keo22

参考にさせてもらいます。

2006/07/07 17:08:39
id:mikkent No.8

mikkent回答回数109ベストアンサー獲得回数02006/07/07 17:22:36

ポイント1pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A...

彼の妻は世界三大悪女と言われ、彼女自身も浮気をしたりし、彼の楽譜を引き裂いたことも知られています

彼の妻の写真が今日公開されましたね

id:aiaina No.9

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/07 17:37:45

ポイント1pt

http://www.kanshin.jp/geigaku2005_1/?mode=keyword&id=567973

映画「アマデウス」、トリビアの泉などによれば、モーツァルトは変人でした。手紙の中に卑猥な表現を入れまくって、それを楽しんだりしてたそうです。

コメントはまだありません