7月10日(月曜日)に前橋に出張となりました。

7月11日(火曜日)が休みなので、そのまま伊香保温泉や草津温泉などに行こうかとも考えています。

そこで、前橋から比較的近くて、20代後半の男性が、1人で、ゆっくりと疲れが取れそうな、リフレッシュできそうな、温泉宿を紹介してください。

(1)具体的なホテル・ペンション・民宿・旅館などの名前、
(2)おすすめの理由、
(3)その予約方法(例えば、楽天トラベルから予約できます)
で、お願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/07/07 15:40:41
  • 終了:2006/07/09 23:35:12

ベストアンサー

id:NA-tsu-72 No.5

NA-tsu-72回答回数153ベストアンサー獲得回数42006/07/07 18:39:09

ポイント17pt

伊香保温泉 橋本ホテル

7/10の宿泊:10,900円です。

伊香保は、何度か行ったことがありますが、のんびりできたので。

橋本は、実際には、泊まったことが無いのですが、1人でも、泊まれるお宿です。(私が泊まったホテルは、1人宿泊が無かったです)

ゆこゆこねっとで、予約できます。

http://yoyaku.yukoyuko.net/hotel/roomSearch.do?action=guide&...

この他にも、1人で泊まれる宿が載っておりました。いかがでしょうか。

id:kkk-kkk

素晴らしいです!

「ゆこゆこネット」は初めて知りました。

素敵な情報をありがとうございます。

2006/07/07 20:00:33

その他の回答(6件)

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/07/07 16:32:11

ポイント18pt

伊香保温泉、宿泊でしたら、「ホテル小暮」が良いです。

http://www.hotel-kogure.com/index.html

茶褐色のお湯で、”温泉”という雰囲気満点です。

あと、庭園風呂がとても素晴らしいです。

これほど良い露天風呂はなかなか無いと思います。

#ただし、昨年末は工事の為、利用制限されていました。

#ご利用の場合は確認してからにしてください。

ご予約はHPよりできるようです。


前橋を足場にして、日帰りでしたら、伊香保石段街の公共温泉

「石段の湯」などどうでしょう。


草津温泉は宿泊した事がないので、おすすめの宿泊地はありません。

もし行かれるのであれば 「湯畑散策コース」などで楽しんでみてはいかがでしょうか?

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

「ホテル小暮」のホームページを拝見しましたが、「一人で」泊まるようなプランがありませんでした。恋人となら良いでしょうけど(笑)。

日帰りではなく、泊まりを考えています。

2006/07/07 19:30:14
id:freebreeze No.2

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/07/07 16:47:41

ポイント17pt

草津温泉は夏よりも冬の方が向いていると思うので

夏の疲れには伊香保温泉のやさしいお湯の方がいいかと思います。

伊香保温泉もこじんまりとしたいい宿もあるのですが、

二名からの利用となっているところが多いのでオススメしたいのが

ホテル天坊

こちらの「ビジネスにも最適!夕食なし・1泊朝食付きプラン」は

なかなか一人で泊まれる温泉宿は無いので貴重です。

お風呂が色々あり素晴らしいので平日ならばゆっくりと堪能できると思います。

7月下旬まで蛍鑑賞のバスが500円で出ています。

・空室検索・予約は下記より

ビジネスにも最適!夕食なし・1泊朝食付きプラン

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

確かに、ちょっと調べたら、前橋からだと、草津は遠いみたいですね。その意味でも、伊香保に行きたいと思います。

ホテルのリンク、ありがとうございました。考慮してみます。

2006/07/07 19:33:24
id:llusall No.3

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/07/07 16:49:35

ポイント17pt

再回答ですみません。

霧積温泉 金湯館

http://www32.ocn.ne.jp/~kirizumikintokan/


森村誠一「人間の証明」の舞台になった霧積にあります。

かなりの秘境にあるので、行くのに覚悟が必要ですw

途中、道が”沢”になってたりしますww

雨量が多い場合は、行くの危険かも。

また、霧積ダムの景観もすばらしいです。


だいぶ行った気になり、話題性も十分です。

#私は泊まったことはありませんw

ご予約は、HPにお電話番号があります。

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

ホームページの地図を見たら、なんだか奥地で、出張帰りに気軽に寄れる雰囲気がないですね(笑)。

こういう場所は、もっと時間がある時に行きたいです。

ありがとうございました。

2006/07/07 19:37:47
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/07 17:47:11

ポイント17pt

http://www.oyado-tamaki.com/

こちらおすすめです^^

サービスが行き届いていて、設備もとてもよいです

おかみさん・従業員の方もすごく良くしてくれて、いいお宿です

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

今、ホームページを拝見したのですが、「一人」で泊まれるプランってありますか?見つかりませんでした。

二人以上で行くには、確かに良さそうですね。

2006/07/07 19:40:09
id:NA-tsu-72 No.5

NA-tsu-72回答回数153ベストアンサー獲得回数42006/07/07 18:39:09ここでベストアンサー

ポイント17pt

伊香保温泉 橋本ホテル

7/10の宿泊:10,900円です。

伊香保は、何度か行ったことがありますが、のんびりできたので。

橋本は、実際には、泊まったことが無いのですが、1人でも、泊まれるお宿です。(私が泊まったホテルは、1人宿泊が無かったです)

ゆこゆこねっとで、予約できます。

http://yoyaku.yukoyuko.net/hotel/roomSearch.do?action=guide&...

この他にも、1人で泊まれる宿が載っておりました。いかがでしょうか。

id:kkk-kkk

素晴らしいです!

「ゆこゆこネット」は初めて知りました。

素敵な情報をありがとうございます。

2006/07/07 20:00:33
id:llusall No.6

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/07/07 21:15:51

ポイント17pt

何度もすみません。

そして、ご希望に合わずにすみません。

ちょっとマイナーなのですが、こちらいかがでしょうか?

前橋からのアクセスですと、伊香保温泉とそんなに変わらないかと思います。


忠治温泉

http://www.chujikan.com/index.html

http://www.geocities.jp/nara_no_daibutu2/spa/22-spa-chuuji.html



特徴

国定忠治が根城にしたと言われる赤城の山。忠治温泉『旅籠 忠治館』 はその中腹にたたずむ一軒宿です

・ちょっと時代劇っぽいです

・忠治館名物、開放感満点の滝見露天風呂


こちらでしたら、お一人でも大丈夫だそうです。

お一人様の場合は、電話でお願いしますとこのとです。

予約はこちら



※余談

群馬県には、「焼きまんじゅう」というトラディショナルなオヤツがございます。

出張先の方に尋ねれば、おいしいお店をご紹介いただけるかと思います。

機会がありましたら一度ご賞味ください。

#私は結構好きです。「まんじゅう」という先入観があると、ちょっと中途半端に感じるかもしれません。

id:kkk-kkk

重ね重ねありがとうございます。

2006/07/07 22:49:20
id:kimudon No.7

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/07/07 23:07:32

ポイント17pt

http://www.takadairyokan.com/index.html

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_te...

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_te...

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_te...

お勧めは「妙義グリーンホテル」です。

ゴルフ場内にあるホテルですが眺望が良かったです。

また、金額もリーズナブルです。

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

いろいろあって、迷ってしまいますね(笑)。

2006/07/07 23:09:26

コメントはまだありません