1152258069 【美容院のアンケート/女性限定】

すべての年代の女性の皆さんにお聞きします。

最初にどうぞこちらのURLをご覧ください。
http://www.biyou-bpj.com/
その後、こちらのURLをご覧になって、
http://www.biyou-bpj.com/salon/
http://www.biyou-bpj.com/salon/index.html
お近くの(ないしはお好きな)店舗ページにおすすみください。

ご質問:あなたはこの美容院に行きたいと思われましたか?

※コメント欄を通してリンク切れ/誤字脱字/有益なご提案やご鞭撻をお知らせくださった方には、もれなく1-100ポイントを送信させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。:-)

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/07/07 16:41:11
  • 終了:2006/07/08 19:07:56

回答(300 / 300件)

Q01あなたはこの美容院に行きたいと思われましたか?(択一)

値段に関わりなく行きたい15
ここぞと思う時は行ってみようかとも思う75
値段が高めなので行かない…210
合計300

集計

×
  • id:pasosavi
    皆様のご回答に深謝です。:-)
    本当にありがとうございました。

    #約3人に1人
  • id:kiki_rara
    http://www.biyou-bpj.com/salon/oomori/
    誤字脱字ではないですが、ウェブショップっていうところが
    切れてしまって見難いです。
    私だけだったんでしょうか。
  • id:ayabun
    1)物販のページ
    1)−1シャンプー&コンディショナーがいくつか並んでいましたが、全部同じに見えてしまいます。サイズの大小だけでもわかるようにしてもらえると選びやすいなぁと思います。
    1)−2下にある商品も、いろんな色があるなかで、どれが対象なのかわかりづらいです。○つけていただくだけでも違うなぁ…たぶん作っている途中ですよね…
    1)−3全般的に、効果効能を先、ブランドを後(○○の悩みには××)のほうが選びやすいのではないでしょうか。
    私自身、美容院専売のヘアケア製品は、メーカーやブランドはよくわからないのですが、美容院の方を信頼して買うことが多いです。web通販の場合は、美容院に行ける人とは限らないので、機能がわかるほうが大切だと思います…。

    2)サロンのページ
    中目黒店、topのフラッシュの画像と店舗イメージ写真のギャップが大きいのですが…topの画像だと「隠れ家」の雰囲気が出なくてもったいない!
  • id:pasosavi
    ご回答に深謝です。:-)

    kiki_rara様へ:
    切れてしまって見づらい、というのはもしかして、
    ウェブショップのウ、ブ、プの横の線が見づらい、
    ということでしたでしょうか?
    再度ご回答いただけましたら、
    ポイントをさらに送信させていただきます。:-)
    宜しくお願いいたします。

    ayabun様へ:
    同じ写真を並べない、そうですよね…
    実はこのページは
    元ウェブショップのCGIページの貼り付けで
    ご指摘の通り、試験段階なのです…
    写真も個々のものはいただいておらず…
    ご担当者様にお願いしてみます…
    あと、仰ってくださっておられる、
    効果効能を先/ブランドを後、
    という実例(URL)を教えていただけるなら、
    ポイントをさらに送信させていただきます。:-)
    トップの画像(というか全体の雰囲気)は
    きっと賛否両論が…分かります…
    隠れ処の雰囲気の画像というとどういう感じなのでしょう?
    こちらも実例(URL)を教えていただけるなら、
    ポイントをさらに送信させていただきます。:-)
    宜しくお願いいたします。

    ■kiki_rara様に20ポイント送信 :-)
    ■ayabun様に40ポイント送信 :-)
  • id:nkmr
    http://www.biyou-bpj.com/index.html
    このtop pageは画像ばかりですが、何屋なのか、簡単なテキストでの説明というかコンセプトのようなものがあってもいいのでは?と思います。
    美容系というのは画像だけでもわかりますが・・・。
    また、実店舗と、WebShop、アカデミーは同列にしないほうが良いと思います。(紛らわしい)

    Mail formも別ウインドウを開かせる必要は感じませんし、WebShopも暗号化(SSL)等採用されておらず、取り扱う情報に対する意識の低さを感じます。
    (お客様の情報なのですから、保護する意識がないと・・・)

    WebShopについては、誤注文を防ぐためにも、各商品ごとに注文を確定するボタンをつけたほうが良いと思います。
    (買い物かご機能を必要としますが)
    また、注文の途中で、お客様情報の取扱について説明文(プライバシーステートメントらしき雰囲気の文章)をいれるのではなく、トップページから表示するようにしたほうが良いと思います。
    配色も、商品紹介ページは白なのに、途中から黒というのは見にくいと思いますので、揃えられたほうが良いと思います。
  • id:pasosavi
    ご指摘に深謝です。:-)

    トップページですか… あれは譲れないそうです…
    (こちらで気を回す必要がないという意味では楽な案件ではあり

    ウェブショップとアカデミーを店舗ページ群とは別にする
    これはご担当者様に今後の方向性として
    お伝えさせていただきます。:-)

    ああSSL…口をすっぱくして最初にご進言したのですが…
    メールフォームで不要なことは聞かないという点は
    とりあえず通ったのですが…

    ウェブショップ!あれはあれですよねやっぱり…
    この作り付けCGIの限界が露呈…
    とりあえずこの点を再度ご進言します…

    プライバシーポリシーのより明確な明示
    これはご担当者様に今後の方向性として
    お伝えさせていただきます。:-)

    あのページはやはり黒で揃えた方がいいような
    (依頼主の方は黒がよいとのこと
    もう一度ご進言してみます…

    ■nkmr様に60ポイント送信 :-)
  • id:ayabun
    ■隠れ家
    世田谷など他店はいすなどもゴージャス感があるんですが、
    中目黒は少し違いますよね。
    で、隠れ家で女性の写真を割り当てるのは厳しいと思うのです。
    思い切って各店舗の写真を女性から風景、インテリアに変えてみるのは?
    中目黒だとこんな感じ。(「癒し」をキーワードにgoogleから引っ張りました)
    http://diary.qingxiang.jp/archives/050823_1staff.jpg
    そもそも、店舗選択のアイコンが女性というのも、なんかキャバクラっぽくて?です。

    ■効能を先
    なかなか例のURLが見つかりません…。
    現在のwebショップのレイアウトで、商品名(青文字)の下に、たとえばアラシアルでしたら、
    ”毛先のボリュームをおさえたい方、毛先のダメージが気になる方!”
    を挿入し、価格を載せたらいかがでしょう?

    アラシアルが何向きなのかわかりにくいと思うのです。
  • id:pasosavi
    リクエストにお答えいただき深謝です。:-)

    中目黒店の写真がチープ…そうですね…
    早速ご担当者様にお知らせしました…

    サロン紹介で女性の写真が並ぶのはどうかと
    ここは実は、
    まだ実際のツメ(ご依頼主特に社長様のご指定)がない部分なのです…
    あの写真は上層部の皆様が無条件に受け入れているもの
    (現にリクルートはその辺のセンスがマッチした人材を希望しておられます
    というだけで、もしかしたら、です。分かりませんが…

    ウェブショップの文言を最初に…
    これは可能かもです…早速調べてみます。:-)

    ■ayabun様に20ポイント送信 :-)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません