モーツァルトについて。

彼に関する「モーツァルト語録」を調べています。
モーツァルトが生前語ったコメントなどが掲載されているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/07 20:22:48
  • 終了:2006/07/08 19:14:18

ベストアンサー

id:hanataku No.2

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/07/07 20:38:48

id:keo22

2度もありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/07/07 20:52:04

その他の回答(5件)

id:hanataku No.1

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/07/07 20:27:01

http://www12.plala.or.jp/shinon-freude/news2.15.htm#Topic02

モーツァルトについて詳しく載ってます。

id:keo22

少し違いますよね?

2006/07/07 20:30:40
id:hanataku No.2

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/07/07 20:38:48ここでベストアンサー

id:keo22

2度もありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/07/07 20:52:04
id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/07 21:30:50

ポイント18pt

http://homepage2.nifty.com/pietro/storia/mozart_amore.html

思春期の少年時代の手紙




本です

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061589695/503-8721949-...

モーツァルトの手紙 講談社学術文庫

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dbo...

モーツァルト書簡全集

id:keo22

ありがとうございます。

2006/07/07 21:48:19
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/07 22:44:14

ポイント18pt

http://blog19.fc2.com/o/orangekick/file/about_marriage.html


結婚したらいろいろ分かってきますよ。

いままでは半分謎だったことが

id:keo22

ありがとうございます。

2006/07/08 14:53:11
id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/07/08 00:16:35

ポイント18pt

http://homepage3.nifty.com/jy/essays/mz_originality.htm

2才年下の従妹に宛てた、『ベーズレ書簡』

id:keo22

ありがとうございます。

2006/07/08 14:53:40
id:komasafarina No.6

1500曲を突破♪回答回数1662ベストアンサー獲得回数42006/07/08 15:00:36

ポイント16pt

http://search.yahoo.com/search?p=quotes+mozart&sp=1&fr2=...


英語になったモーツァルトの語録ですけど・・・・・よろしいですか?

ちなみに同ページの上から順に概略のみ

1)死について

2)これは短いので全訳しますねー

「ぼくはどんなものであれ他人からの賞賛や非難には気をとめない。ただ自分のフィーリングにしたがうだけだ」

3)主イエスについて

4)旋律にたけていることについて

5)音楽はつねに耳にここちよくあるべし、ということについて

6)自身の作曲作法について

7)天才は知性よりも想像力よりも、何よりも愛からできていることについて

8)自身の世渡りの秘訣というか、処世訓というべきか

もし、お望みでしたら、各項目50ptで完全日本語化を承りますw。

わたしの翻訳力能のサンプルは、はてなのこちらでどうぞ

http://d.hatena.ne.jo/komasafarina/

id:keo22

ありがとうございます。しかし、貼っていただいた先→http://d.hatena.ne.jo/komasafarina/が見れませんでした。

2006/07/08 18:44:55
  • id:komasafarina
    http://www.allgreatquotes.com/mozart_quotes.shtml

    アップ途中で文字化けだかがあったのかもしれません
    モーツァルトの英語語録は上記のとおり
    あらためてURLをアップします
    わたしのところURLに関しては「jp」が「jo」になっていました
    すみません


    http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/