先回に引き続き貧乏学生は粘ります。質問は、http://q.hatena.ne.jp/1151761485と同じです。

確認のため、1.安い 2.銚子市内 3.浜に近い 4.交通が便利 この4点がそろえば合格。
参考:http://www.choshikanko.com/categories/index_categori.html(銚子観光協会‐宿泊施設)ここから辿れる物は十分吟味してあります。

先回の既出宿および参考URL内で詳細情報が得られるものは0pt。それ以外の有効な情報にはボーナス進呈。条件に合う優れた回答には、堂々100ptをさしあげます。集まる回答の量と質によってはキャンセルも辞しません。
今回は、かなりの強気で、はてなに賭けてみます。超マイナー情報をお寄せください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/07 21:47:13
  • 終了:2006/07/12 13:25:48

ベストアンサー

id:beautiful_peace No.3

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/07/08 01:30:47

ポイント60pt

回答がかぶらなければよいのですが……

千葉大学銚子実験場です。

http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/teusi/html/syukuhaku.htm


1、安い→素泊まり1泊1,190円(夏季)+固定資産利用料

2、銚子市内→銚子市外川

3、浜に近い→すぐ目の前が海のようです

4、交通が便利→外川駅より徒歩約10分


挙げられた条件、全部クリアしています。

マイナー情報という条件も、クリアしていると思いますが、どうでしょう。

ただひとつ心配なのは、利用許可が出るかどうかですが……


(使用許可の範囲)

第2条

センターは、規程第2条に定める目的のため、本学及び国立大学等の教職員及び学生に使用させるものとする。

前項の使用に支障を生じない範囲において、本学の事務、事業遂行上センター長が必要と認めた場合は、本学の教職員に使用させることができる。

前2項のほかセンター長が必要があると認めた場合は、学長の許可を得て、本学及び国立大学等の教職員及び学生以外の者に使用させることができる


利用規約には上記のように書いてありますので、問い合わせしてみる価値はあるでしょう。

(それらしい利用目的を考える必要はあるかもしれませんが……)

id:Nanjai

こ、これは凄いですね。これで私が宿泊できたら100pt進呈できるのですが...。私立大学生の夏の一人旅で、宿泊許可が出るんでしょうか?初めて条件をクリアした回答が届いて感激したのに、意外な難関が付いていました。

利用できなくても、ポイントは弾みます。

2006/07/08 01:39:56

その他の回答(2件)

id:FireBird No.1

FireBird回答回数39ベストアンサー獲得回数12006/07/07 23:19:06

id:Nanjai

どこかで見たような気がしたのですが、既出でもなく参考リンクにも無かったので、記憶違いのようです。条件はかなり合ってるようです。

が、惜しいのは、東海岸からやや遠いことかな。銚子駅から近いということは、岬へ出るのに車か銚電を使うことになるので、以下先回質問の《条件》2.を参照のこと。銚子駅以東がよかったな。

ボーナス対象とします。

2006/07/08 01:21:41
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/07 23:34:08

ポイント30pt

http://www.newdaishin.co.jp/daishin/index.html

こちらどうでしょうか

id:Nanjai

これはこれは、参考リンク内で詳細が辿れなかった件ですな。有難うございます。参考になります。といっても、このページ、案内情報がほとんど無いので、相当な問い合わせが必要なようですね。

(補足ですが、浜からやや遠い件について、レンタサイクルがあるかどうかも知りたくなってきました。)

2006/07/08 15:51:41
id:beautiful_peace No.3

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/07/08 01:30:47ここでベストアンサー

ポイント60pt

回答がかぶらなければよいのですが……

千葉大学銚子実験場です。

http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/teusi/html/syukuhaku.htm


1、安い→素泊まり1泊1,190円(夏季)+固定資産利用料

2、銚子市内→銚子市外川

3、浜に近い→すぐ目の前が海のようです

4、交通が便利→外川駅より徒歩約10分


挙げられた条件、全部クリアしています。

マイナー情報という条件も、クリアしていると思いますが、どうでしょう。

ただひとつ心配なのは、利用許可が出るかどうかですが……


(使用許可の範囲)

第2条

センターは、規程第2条に定める目的のため、本学及び国立大学等の教職員及び学生に使用させるものとする。

前項の使用に支障を生じない範囲において、本学の事務、事業遂行上センター長が必要と認めた場合は、本学の教職員に使用させることができる。

前2項のほかセンター長が必要があると認めた場合は、学長の許可を得て、本学及び国立大学等の教職員及び学生以外の者に使用させることができる


利用規約には上記のように書いてありますので、問い合わせしてみる価値はあるでしょう。

(それらしい利用目的を考える必要はあるかもしれませんが……)

id:Nanjai

こ、これは凄いですね。これで私が宿泊できたら100pt進呈できるのですが...。私立大学生の夏の一人旅で、宿泊許可が出るんでしょうか?初めて条件をクリアした回答が届いて感激したのに、意外な難関が付いていました。

利用できなくても、ポイントは弾みます。

2006/07/08 01:39:56
  • id:Nanjai
    やはり回答が動かなくなったので、終了しました。文面を変えただけ、前よりは得られた回答が有益だったので、ポイントを弾ませていただきました。どの回答も参考します。有難うございました。
  • id:beautiful_peace
    ポイントといるか賞ありがとうございました。
    千葉大学の実験場、もし本当にコンタクトを取るようでしたら、利用できたかどうかここのコメントで教えていただけませんか?
    (もし利用できるとしても、諸事情により、私自身が実際に利用するのはなかなか難しいのですが、ちょっと興味がありまして)

    コンタクトを取らない、もしくはコメントがご面倒でしたら、スルーしてください。




  • id:Nanjai
    現在、行き先まで含めて全面検討中です。
  • id:beautiful_peace
    了解です、素敵な旅を。