すごく綺麗なCGアニメを、一人で制作している方がいるということで、テレビ(たしかWBS)で6ヶ月前くらいに、取り上げられていました。

うる覚えなのですが、たしかそのとき見たのは、乗馬している女の子が走っている場面と、女の子が手中の花びらを口で「フー」を舞わせている場面でした。
 動きがすごくなめらかでしたし、女の子の表情もかなり自然でした。ゲームでいえば、最近のファイナルファンタジーの人間が動いている感じです。
一人で、1年間ぐらいかけて制作したとのことでした。
手がかりはこれくらいしかありませんが、以上に関連する「すごく綺麗なCGアニメを、一人で制作している方」を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/08 01:18:55
  • 終了:2006/07/08 12:21:17

ベストアンサー

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452006/07/08 01:25:20

ポイント19pt

新海誠さんですかね

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

id:kenpo43

実はググったときに、この方かもと思ったのですが、何か違う感じがしました。多分この方だとは思いますが、引き続き回答よろしくお願いいたします。

2006/07/08 01:32:06

その他の回答(5件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452006/07/08 01:25:20ここでベストアンサー

ポイント19pt

新海誠さんですかね

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

id:kenpo43

実はググったときに、この方かもと思ったのですが、何か違う感じがしました。多分この方だとは思いますが、引き続き回答よろしくお願いいたします。

2006/07/08 01:32:06
id:kajint No.2

kajint回答回数51ベストアンサー獲得回数02006/07/08 01:32:47

ポイント19pt

ここで紹介されている人たちですか?

ネット発1人制作アニメ、メジャーに 古墳ギャルヒット

http://www.asahi.com/culture/update/0707/023.html

id:kenpo43

いえ、違います。…じつは、この記事を見て、あっそういえば、似たような感じでスゴイCGアニメを制作していた方がいたなと思って、質問しました。

2006/07/08 01:35:51
id:batti55 No.3

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/07/08 01:40:48

id:kenpo43

いえ、違います。ですが、この方のも綺麗な作品ですね。ありがとうございました。

2006/07/08 01:47:48
id:jame2 No.4

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/07/08 08:19:53

ポイント18pt

もしかすると、こちらではないでしょうか?

間違っていたらすいません、、、

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

id:kenpo43

やっぱり、新海誠さんかもしれません。とりあえずDVDで確かめてみます。

2006/07/08 12:17:54
id:kurukuru-neko No.5

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/07/08 09:54:48

ポイント18pt

伊藤有壱

http://www.i-toon.org/

陽田俊治 宮周平

http://www.tsubamenosu.biz/

日本アニメーション協会

http://www.jaa.gr.jp/j/

id:kenpo43

ありがとうございました。

2006/07/08 12:18:17
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/08 10:23:26

id:kenpo43

ありがとうございました。

2006/07/08 12:19:52

コメントはまだありません