原付免許を取ろうと思っています。

オススメの勉強法を教えてください。

以下のポイントにできるだけマッチした勉強法を教えてもらえると助かります。問題が載っているサイトなどあればリンクをはってください。

1) できるだけ一発合格(試験を受けるのに有給を取るため)
2) たくさんの種類の問題に触れ、本番ではできるだけ見たことある問題だけ出てほしい
→iStudyみたいなものがあれば嬉しい
3) 持ち運べる勉強形態もあればそれも助かります。(PSPは持っていません。NDSならありますが。携帯はi-modeなら使えます)

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/08 10:20:42
  • 終了:2006/07/08 13:06:19

ベストアンサー

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/08 11:22:14

ポイント30pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se225031.html

こちらはどうでしょうか??

その他の回答(4件)

id:Surfholic No.1

Surfholic回答回数130ベストアンサー獲得回数12006/07/08 10:28:17

ポイント25pt

http://unten55.net/pc/top_pc.htm なら会員登録して、携帯でも使えますよ!!

id:kidd-number5

車のが含まれているのが少し残念ですが、携帯でできるのは助かります。

ありがとうございました。

2006/07/08 12:58:00
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/07/08 10:39:43

ポイント20pt

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g41091616

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42895339

自分も使用しましたが、かなり分かりやすくお勧めですね。

id:kidd-number5

ありがとうございます。中古のオークションだと結構安く手に入るのですね。書店にもあるか見てみます。

あまり買ってまでやりたくはないですが・・・

2006/07/08 12:59:41
id:careplanner No.3

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132006/07/08 10:38:23

ポイント20pt

http://www.inter-city.net/2001/tqindex.cgi

少し問題は古いかもしれませんが、原付の問題ならばそんなに支障はないと思います。

あとi-mode対応ではないですが、こちらもよかったらどうぞ!!

ゲンツキ免許チャレンジ | ヤマハ発動機株式会社

一発合格目指してがんばってください!

id:kidd-number5

ヤマハのは友人から聞いてました。

最初に言っておくべきでしたね。

そのクイズのCGIは他のでもやったことがあります。なかなか良いですね。

ありがとうございます。

2006/07/08 13:00:29
id:mirakuruaho No.5

mirakuruaho回答回数63ベストアンサー獲得回数12006/07/08 12:35:39

ポイント5pt

本屋で売ってる原付免許の教本をきちんと読んで練習問題等を解けば簡単なので受かると思いますよ。

DSで原付のソフトはないですがやわらかあたま塾で頭をやわらかくしてみては?

http://www23.big.or.jp/~kawacha/

id:kidd-number5

あたまのやわらかさは多分関係なくて、ひっかけのパターンを覚えたほうがいいと思います・・・

教本をしっかりやる、ってのではあまりにあたりまえすぎるので、できれば楽に行きたいのですが難しいですかね。

URLは参考にします。ありがとうございます。

2006/07/08 13:03:17

コメントはまだありません