パワードスーツ

http://hobbymukku.com/index.html
ここのサイト(下の方)にパワードスーツというのが、あるのですが、パワードスーツというのは、なんでしょうか? 何かの映画か何か? 画像が見られるサイトの中でオススメのところを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/08 15:16:06
  • 終了:2006/07/08 16:45:43

ベストアンサー

id:jd666999 No.3

jd666999回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/07/08 15:22:33

ポイント31pt

http://homepage1.nifty.com/keidora/hcara/hps1.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8...

もともとロバート・ハイラインの『宇宙の戦士』というSF小説に

登場するもので、

これは映画『スターシップ・トゥルーパーズ』の原作でもあります。

ただし、映画にはパワードスーツは出てこないですが。

リアルにも開発してる方々がいる模様

http://journal.mycom.co.jp/news/2001/01/24/13.html

その他の回答(3件)

id:mikeneko_tika No.1

mikeneko_tika回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/07/08 16:05:20

ポイント29pt

パワードスーツとは、電動アクチュエーターや人工筋肉、エアコンプレッサーの圧搾空気とゴム袋製などの動力を用いて、重量物を持ち上げる作業を支援するための装着型の装置の俗称。またテコの原理を応用した、動力を持たない物も含む場合がある。

「強化外骨格」(きょうかがいこっかく)「強化外筋」(きょうかがいきん)とも呼ばれることがある。

作業用強化宇宙服から、ガンダムなどのモビルスーツも入ります。

http://www.game-writer.com/konogoro/game/spop/spop240.html

id:crisis-christ No.2

crisis-christ回答回数85ベストアンサー獲得回数62006/07/08 15:20:29

ポイント29pt

一般的にはこんなのです。

http://sanlab.kz.tsukuba.ac.jp/HAL/

id:jd666999 No.3

jd666999回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/07/08 15:22:33ここでベストアンサー

ポイント31pt

http://homepage1.nifty.com/keidora/hcara/hps1.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8...

もともとロバート・ハイラインの『宇宙の戦士』というSF小説に

登場するもので、

これは映画『スターシップ・トゥルーパーズ』の原作でもあります。

ただし、映画にはパワードスーツは出てこないですが。

リアルにも開発してる方々がいる模様

http://journal.mycom.co.jp/news/2001/01/24/13.html

id:kento58 No.4

kento58回答回数132ベストアンサー獲得回数32006/07/08 16:25:57

ポイント1pt

http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_12.html

こんなんでいいんでしょうか

id:MOKEI

こんなんいいでしょうか?と回答されても、こちらが困ります。不愉快です。

2006/07/08 16:44:25

コメントはまだありません