恋人にしてもらって嬉しかった気づかいってどのようなものですか?できるだけ具体的に教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/08 15:57:12
  • 終了:2006/07/14 02:13:38

ベストアンサー

id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/08 17:50:55

ポイント25pt

色々ありますが、一番嬉しかったのは、

飼っている猫が病気になってしまった時、

そっと玄関先にたくさんの猫缶を置いてくれたことでしょうか。

 

何が好きだか分からないからと、

それはもう、ありとあらゆる種類の缶詰を

山のように。

 

私だけでなく猫のことまで気にかけてくれるその気持ちが、

涙が出るほどうれしかったですよね。

看病で全く身動きが取れなくなってしまっていた時だったので、

ものすごく助かりましたし、そして励まされました。

 

おかげで猫は、難しい病気だったのですが、

しばらくして元気を取り戻すことが出来ました(^-^)

id:aspirant

おっ!今度は猫に対してですかぁ。温かい話で素敵ですね(^o^)

2006/07/08 22:25:28

その他の回答(8件)

id:MOKEI No.1

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/08 16:42:23

ポイント13pt

深夜の外灯


ほんの些細なことかもしれませんが、

仕事で帰りが深夜になっても、玄関の明かりをつけておいてくれたのは、嬉しかったですね。

さらに「おかえり」の手紙があると、なんのそのでした。


逆に玄関が暗いとへこんでましたが(ーー;)

http://q.hatena.ne.jp/1152341830

id:aspirant

小さな気づかいだけど、本当にありがたいですよね。

2006/07/08 22:18:42
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/08 17:04:03

ポイント24pt

自分の両親に対しての気遣い。

普段、自分への気遣いはだんだんと馴れ合いになってしまいますが、自分の両親へ、プレゼントをしたいなどと言ってくれたり、何か、両親にたいして、心遣いをしてくれたときはうれしいですね!http://q.hatena.ne.jp/1152341830

id:aspirant

両親に対してですかぁ。ちょっと意外な視点で面白いですね。

2006/07/08 22:22:12
id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/08 17:50:55ここでベストアンサー

ポイント25pt

色々ありますが、一番嬉しかったのは、

飼っている猫が病気になってしまった時、

そっと玄関先にたくさんの猫缶を置いてくれたことでしょうか。

 

何が好きだか分からないからと、

それはもう、ありとあらゆる種類の缶詰を

山のように。

 

私だけでなく猫のことまで気にかけてくれるその気持ちが、

涙が出るほどうれしかったですよね。

看病で全く身動きが取れなくなってしまっていた時だったので、

ものすごく助かりましたし、そして励まされました。

 

おかげで猫は、難しい病気だったのですが、

しばらくして元気を取り戻すことが出来ました(^-^)

id:aspirant

おっ!今度は猫に対してですかぁ。温かい話で素敵ですね(^o^)

2006/07/08 22:25:28
id:pianokko No.4

pianokko回答回数224ベストアンサー獲得回数42006/07/08 17:53:38

ポイント11pt

ガードレールの付いていない道を並んで歩いていたとき、さりげなく彼が車道側へ移動し、私が安全な側を歩くようにしてくれた事。

いちいち、「こっちにおいで」とか言わないで、でも、毎回必ずそういう位置になるようにしてくれた事。

http://www.yahoo.ne.jp

ダミーです。

id:aspirant

うーん。これはよくありそうな話ですね。

2006/07/08 22:27:21
id:kakaricho222 No.5

kakaricho222回答回数123ベストアンサー獲得回数02006/07/08 19:52:54

ポイント15pt

少ないお小遣いの中から 貯めて 私の好きな物を誕生日に、買ってくれた事 http://bb.yahoo.co.jp/

id:aspirant

何を買ってもらったのかな?

2006/07/08 22:28:20
id:KairuaAruika No.6

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/07/08 21:51:17

ポイント17pt

http://q.hatena.ne.jp/yuki333zityo/watchlist

アドレスはダミーです。

膝枕をしているときに,白髪を見つけて一生懸命抜いてくれるところでしょうか。

そんなことは,親でもしてくれません。

見方を変えると蚤を取ってもらっているサルみたいですが。。。

id:aspirant

情景が浮かんできます。サルみたいって面白いですね(笑)

2006/07/08 22:30:19
id:satsu18 No.7

satsu18回答回数60ベストアンサー獲得回数02006/07/08 22:47:11

ポイント15pt

これは恋人になる前の話です。

大学のサークルの飲み会(一気が多い)でまだビールが苦手だった私が全部飲めるかな?と少しとまどっていると、彼がさりげなく

私のジョッキの中のビールを自分のジョッキに注ぎ、飲んでくれました。

たいしたことではないかもしれませんが、その時の私の心は彼に傾いてしまいました。

http://q.hatena.ne.jp/1152341830←ダミーですよ

id:aspirant

ビールではなくて、彼に酔ったというわけですね。

2006/07/08 23:02:33
id:kakekomijosha No.8

kakekomijosha回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/07/09 22:03:46

ポイント5pt

ぼくは中学生なのですが、してもらった気遣いは、ぼくが筆箱を忘れてしまったときに、その子が一番お気に入りのペンを貸してくれたときです。こんな些細なことでも人は幸せになれるものなんですね。


http://white-love.jp/

id:aspirant

若いねぇ。

2006/07/09 22:13:17
id:NA-tsu-72 No.9

NA-tsu-72回答回数153ベストアンサー獲得回数42006/07/10 14:54:04

ポイント15pt

私の場合は、デートのとき、調子が悪かったのですが、ちょっと無理して、待ち合わせ場所に行ったら、すぐに気づいて、家まで送ってくれたことですかね。

http://www.yahoo.co.jp/

ダミーです。

id:aspirant

うーん。あともう少し何か気づかいがあればなぁ。

2006/07/11 00:20:43

コメントはまだありません