昔チューリップというフォークソンググループ(呼称が間違っていたら申し訳ありません)にいらっしゃった、財津和夫さんの「切手のないおくりもの」が収録されているアルバムで、一番いいと思われるものを探しています。


財津和夫さんの歌は不勉強ながら聴いたことがなく、この歌を収録したアルバムも少ないようですが、出来れば音響、声の状態がベストのものを購入したく、どなたかご存知ないでしょうか。

先日「サボテンの花」というニューアルバムが公開されたようですが、あまり評判がよくないようなので躊躇しています。

チューリップ時代のものを買うのがいいのか、上記のアルバムがいいのか、アドバイスいただけないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/08 17:27:31
  • 終了:2006/07/09 10:17:42

ベストアンサー

id:kubitaoru No.4

くびたん回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/07/08 22:21:35

ポイント27pt

デビューからのチューリップファンです。切手のないおくりものはNHKのみんなの歌でペギー葉山さんが歌っていたものでしたね。財津さんのソロもいいですけれどバンドとしてのコーラスワークなどのチューリップの良さをぜひチューリップ・ベストで味わっていただきたいです。

http://d.hatena.ne.jp/asin/B0000C0SY7

id:tyutyu

やはりこちらがいいようですね。皆さんありがとうございました、質問を終了させていただきます。

2006/07/09 10:16:48

その他の回答(3件)

id:ratonantena9-12 No.1

ratonantena9-12回答回数219ベストアンサー獲得回数52006/07/08 17:49:39

ポイント26pt

ほかの曲もいいので、これをおすすめします!

チューリップ・ベスト IN VISION -From TV-

id:tyutyu

ありがとうございます。かなりよさそうですね。アルバムで購入したいので、このようなご回答はありがたいです。引き続き、他の方のご回答も募集させていただきます。

2006/07/08 17:59:15
id:maamaamaa No.2

maamaamaa回答回数266ベストアンサー獲得回数62006/07/08 18:09:50

ポイント22pt

サボテンの花はテレビドラマ「ひとつ屋根の下」のテーマソングで素晴らしい歌です。

http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/prod/610257760/

「切手のないおくりもの」は聴いたことがありませんでした。光田健一さんのものと同じですが、試聴しましたが良い曲の様ですネ。

http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/prod/610457863/

ご免なさい。感想になってしまいました。

id:tyutyu

いえいえ、ありがとうございました、思わず微笑んでしまいました。

切手のないおくりものはつい先日耳にし、これはぜひとも手にしたいと思い探し出したのが今回のきっかけです。

同じように良いと思われる方がいてうれしいです。

ありがとうございました。

2006/07/08 18:49:45
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/08 20:32:53

ポイント22pt

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICL-61457

こちらどうでしょうか?

サボテンの花、とてもいい曲ですね!!

ダイスキで、何度も聞いていた記憶があります^-^

id:tyutyu

最初こちらをチェックしていたのですが、音がどうもよくないようだとお聞きして躊躇しておりました。ありがとうございます。

2006/07/09 10:15:26
id:kubitaoru No.4

くびたん回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/07/08 22:21:35ここでベストアンサー

ポイント27pt

デビューからのチューリップファンです。切手のないおくりものはNHKのみんなの歌でペギー葉山さんが歌っていたものでしたね。財津さんのソロもいいですけれどバンドとしてのコーラスワークなどのチューリップの良さをぜひチューリップ・ベストで味わっていただきたいです。

http://d.hatena.ne.jp/asin/B0000C0SY7

id:tyutyu

やはりこちらがいいようですね。皆さんありがとうございました、質問を終了させていただきます。

2006/07/09 10:16:48

コメントはまだありません