昨日、vodafone 602shから905shに機種変更しました。そのあと、602に登録していたテキストメモと画像データを外部に取り出す方法が見つからず探しています。ご存知の方は教えてください。

吉祥寺の電気店で見つけた携帯とpcをリンクするソフトでは、電話帳はデータの受渡しはできるのですが、テキストメモと画像データは対象外でした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/15 17:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:boteneko No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

SH900iのユーザです。SHARPの携帯は一般的な通信ソフトでは対応していない機能が多いですね。

SHRAPのホームページから、miniSD/SDカードを使ってPCに画像データを取り込むソフトが無償でダウンロードできます。

でも、miniSD/SDカードに取り込めるなら、新しい携帯でそのカードを読み込んでやればよいのではないでしょうか。

ソフトでは画像しかだめですが、カードならSH900iでは受信フォルダのサブメニューに「miniSDへコピー」「miniSDを参照」があります。

v602SHでこの機能が使えるか分かりませんが一度調べてみてはいかがでしょうか?

id:yue_5885 No.2

回答回数93ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

見当違いな回答でしたらすみません。

V601SHのやり方ですが、上位機種なのでほぼ同じかなと思います。

SDカードを使えばほぼ全てのデータを取り出せます。

メニューの「メモリーカード」から「データ一括転送」を行います。

SDメモリカードをカードリーダなどを使い、PCで読み込みます。

フォルダ内を確認する。

(デジカメと写メールは別のフォルダだったりします。)


V601SHのフォルダ構成です。参考までに。

http://www.geocities.jp/jp_t_vodafone/kisyu/v601sh_special04.htm

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません