iPod nano用のヘッドフォンを探しています。

予算1万円くらいまででおすすめのものを、必ず理由を添えて教えてください。
(理由が無いものにはポイント付けません)
・聞くジャンルはJ-POP7割、クラシック3割です。
・電車の中で聞くことが多いので音漏れしにくいものが良いです。
・めがねをしているので耳かけタイプは×です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/08 21:02:38
  • 終了:2006/07/09 10:18:13

ベストアンサー

id:shota_jo_ji No.1

shota_jo_ji回答回数26ベストアンサー獲得回数22006/07/08 21:26:52

ポイント25pt

カナルタイプ(耳栓方)のイヤフォンなら音漏れ、メガネ等大丈夫だと思います。

また総じてJ-POPは高音が強いものがいいですが、クラシックには全体の再現性が求められます。

両者を高いレベルで聴くにはそれなりのものが必要かと思います。

http://kakaku.com/item/20466510809/

ソニーの高級イヤフォンです。

電車の中で使うならばノイズキャンセル機能がついたものもいいかと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20461010596

コードレスもあります。

http://www.tanomi.com/limited/html/03253.html

こういうものもありますが予算外ですので参考程度に。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EHQJQS/250-5197768-131706...

これはアイポッドを内蔵させることができるヘッドフォンです。

id:tetsu-i

回答ありがとうございます。

一番目のものがイメージに近いです。

候補にしたいと思います。

2006/07/08 21:41:04

その他の回答(7件)

id:shota_jo_ji No.1

shota_jo_ji回答回数26ベストアンサー獲得回数22006/07/08 21:26:52ここでベストアンサー

ポイント25pt

カナルタイプ(耳栓方)のイヤフォンなら音漏れ、メガネ等大丈夫だと思います。

また総じてJ-POPは高音が強いものがいいですが、クラシックには全体の再現性が求められます。

両者を高いレベルで聴くにはそれなりのものが必要かと思います。

http://kakaku.com/item/20466510809/

ソニーの高級イヤフォンです。

電車の中で使うならばノイズキャンセル機能がついたものもいいかと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20461010596

コードレスもあります。

http://www.tanomi.com/limited/html/03253.html

こういうものもありますが予算外ですので参考程度に。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EHQJQS/250-5197768-131706...

これはアイポッドを内蔵させることができるヘッドフォンです。

id:tetsu-i

回答ありがとうございます。

一番目のものがイメージに近いです。

候補にしたいと思います。

2006/07/08 21:41:04
id:ragabi No.2

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112006/07/08 21:46:03

ポイント20pt

 電車の中での使用ということですので、ノイズキャンセリング機能がついているものがお薦めです。

 私が使用しているのは下記の物です。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC6

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC6

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア:

 高音ははっきり聞こえますし、地下鉄の中でも音量を上げる必要がないので耳にも優しいです。

 以前にもヘッドホンに関する質問は多数ありました。

 参考程度に……

id:tetsu-i

回答ありがとうございます。

ノイズキャンセルって電車だと骨伝導で振動が伝わってきてしまうため

効果がわかりにくいという話を聞いたことがあるんですけど、実際の所どうなんでしょう。

過去質問のご紹介もありがとうございます。

いろいろ新製品もでていますので、改めて質問させていただいてます。

2006/07/08 22:04:24
id:FireBird No.3

FireBird回答回数39ベストアンサー獲得回数12006/07/08 21:49:45

ポイント15pt

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?produc...

 

インイヤ型ヘッドフォンは耳の中にぴったり心地よく収まり、クリアなサウンドと優れた低音域レスポンスが楽しめます。

サイズの異なるキャップが3組付属しているので最も心地よくフィットするものが選べます。純正のヘッドフォンがやはりいいでしょう。

id:tetsu-i

回答ありがとうございます。

純正ですね。

うーん、Webからの転載だけではどこがおすすめなのかわかりにくいです。

2006/07/08 22:04:10
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/08 22:05:29

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/jism/806441/#900193

音がすごく良かったので愛用しています。

音も漏れにくいのでいいですよ^-^

id:tetsu-i

回答ありがとうございます。

KOSS i-POD仕様・インナーイヤー【税込】 SPARPLUG2(KOSS)

こちらでしょうか?

(FireFoxだとちょっとアンカーの反応が悪かったりしますので)

値段で判断するわけではないですが、

このくらいなら別に今の付属のヘッドフォンでも変わらないかも(^^;)って思ってしまいます。

明らかに違う点があるようであればフォローお願いします。m(_ _)m

2006/07/08 22:13:37
id:LuckyLand No.5

LuckyLand回答回数45ベストアンサー獲得回数12006/07/08 22:15:40

ポイント20pt

私の使用しているものをご紹介します。

一万円からすこし足が出てしまいますが…

ETYMOTIC RESEARCH ER6i

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER6I^^

ソニー等は低音・高音が大きく鳴り気味なのですが、これはとてもバランスのよい鳴り方をしてくれます。

購入時にはいくつか試聴したのですが、値段からして、優れたコストパフォーマンスの一品であると思い、購入しました。


黒nanoをご使用であれば黒バージョンもあります。

ETYMOTIC RESEARCH ER6i-BK

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER6IBK^^


一万円内にどうしてもおさめたい場合は、こちらはどうでしょうか。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662^E2C^^

さすがに値段が下がるため、前述のER6iより、音のクリアーさに欠けますが、ER6iより低音が厚めで、元気のよい鳴りです。

id:tetsu-i

回答ありがとうございます。

SHUREの方はみてましたが、ER6iははじめてみました。

このくらいならぎりぎり手が出るので、選択肢が一つ増えた感じです。

2006/07/08 22:31:11
id:tfujiyama No.6

tfujiyama回答回数216ベストアンサー獲得回数102006/07/08 22:21:15

ポイント20pt

今話題の骨伝導はいかがですか?

これだと絶対音漏れしませんよ!

予算は少しオーバーするかもしれませんが、かなりおすすめします。。


http://fuji.tea-nifty.com/blog/2006/04/post_9e3d.html

id:tetsu-i

回答ありがとうございます。

これも面白そうですねー。ただ音質的にはどうなんでしょうね。

ちょっと判断が難しいところです。

2006/07/08 22:33:30
id:Kumappus No.7

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/07/08 22:34:34

ポイント20pt

aiainaさんとは違う(iPod専用でない)モデルですが、KOSSのPLUGに一時期はまっていたことがあります。

KOSS PLUGシリーズは耳に入れる部分が通常のシリコンゴムなどでできたものとはちがい、耳栓のイヤーウィスパーなどと同じような柔らかい発泡素材でできています。入れるときは指で押し縮めるようにしてから耳に入れると中で膨らんでぴったりフィットします。なので音漏れの少なさ、および密着感はかなりのものがあります。これはKOSS PLUG独特のものです。

今お使いのインナーイヤータイプを指で耳に密着させるように押してみるとわかると思いますが、ものすごく低音が増強されます。同じ理屈でやや不自然なまでに低音が出ます

そう、はまっていた時期というのはちょうどメロディックスピードメタルを好んで聞いていた時期なのでした(笑)。

個人的には、このヘッドフォンはそういうソースにはぴったりなのでサブ用にとってあります。値段も安いのでそういう使い分けは可能ではないでしょうか。

id:tetsu-i

回答ありがとうございます。

なるほど、よくわかりました(^^)

サブ用として考えることもこの値段なら可能ですね。

ただ、僕が聴いている曲は低音よりは中高音重視の方が結果が良さそうな気がします(^^;)

これは個人的な感覚なので難しいところですが。

2006/07/08 22:39:52
id:whocares No.8

whocares回答回数81ベストアンサー獲得回数92006/07/09 01:52:51

ポイント20pt

予算的にキツイかもしれませんが、

これ抜群です!!

サウンド比べ物になりません。正規のappleshopでも

視聴用に使われてます。

http://www.bose-export.com/products/tp/index.html

新しいのが出たので、

大手家電で買うと、だいぶ安くなってますよー(1.5万くらいかな)

ヘッドホン大事ですよね!

id:tetsu-i

回答ありがとうございます。

BOSE製だとわくわくしますね。

ただ、社会人でスーツ着てますので、インナーイヤータイプでないと電車の中で使用するにはしんどいかなぁ。

目立っちゃいますよね。(苦笑)

ヘッドホン大事!には大賛成です(^^)

2006/07/09 07:28:44
  • id:tetsu-i
    皆様、ありがとうございました。
    結局、各掲示板の評判などを調べて、
    shota_jo_jiさんにご紹介いただいたSONYのMDR-EX90SLを注文することにしました。
  • id:shota_jo_ji
    ご購入決まってよかったですね♪
    カナルタイプは自分の耳にフィットすることが重要ですので、いろいろと耳栓部分を試して見るといいかと思います。
    単に押し込めばイイというものでもないらしいです。
    他機種のものも流用できますし、穴を拡張することで低音を調節できたりします。
    またこういうのはヘッドフォンというよりかイヤフォンですので参考にしてください♪
    僕もカナルタイプを使用していますが、周りの音がほとんど聞こえなくなりますので、乗り過ごしには気をつけてくださいw