趣味的(実用でもOK)な習い事で、

無料あるいは、非常に低価格(1000円/回くらい)で習えるものはありませんか?
(僕ではなく、知人の女性なので、女性向けで。)
無料あるいは低価格になると、公的なものくらいしかないとは思いますが。

23区内でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/09 06:24:28
  • 終了:2006/07/15 15:28:23

ベストアンサー

id:hiroto55 No.6

hiroto55回答回数12ベストアンサー獲得回数42006/07/09 11:35:46

ポイント28pt

http://starlight-ec.org/

英会話でこの値段は破格です。実用的、趣味もかねており、かなりいけてると思いますよ。通ったこともありますが、場所によっては、女性比率の方が高かったような記憶があります。

id:match7

これは面白いですね。

2006/07/09 13:10:05

その他の回答(5件)

id:batti55 No.1

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/07/09 06:49:57

id:match7

ありがとうございます。

定期的に通いたいので、一日体験、とかは省きたいかなあ。

2006/07/09 13:03:30
id:takahiro_kihara No.2

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/07/09 09:05:11

ってゆーか、どうせ千円払うんなら、

貴方のお好みの新書を買って読んではいかがですか?

本を読むのは確かに面倒ですが、はてなを使えるんなら本を読むことだって出来るでしょう。

僕がお勧めするのは、この本です。

さだまさし著「本気で言いたいことがある」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4106101610/249-1518391-716036...

id:match7

×です。

"習い事"をしたいわけであって、

知識を得たり、何かを得たいわけではないのです。

"習い事"⊂"本を読んで何かを得ること"

では無いのです。

2006/07/09 12:29:23
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/07/09 10:21:36

id:match7

これは、手話経験者だけじゃないですか!

2006/07/09 13:04:36
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/09 10:45:53

ポイント27pt

http://www.keikotomanabu.net/cgi-bin/navi_kz_shosai.cgi?ID=01311...

http://www.keikotomanabu.net/cgi-bin/navi_kz_shosai.cgi?ID=01313...

ABCクッキングは、体験でお安くできますので、一度試してみるのは良いと思います!

id:match7

申し訳ありません、体験コースは除いて下さい。

ABCクッキングは、ちゃんとした入会コースだと、

安くても1回3000円くらいですね。

確かに、料理は材料費があるから仕方は無いんですけどね。

2006/07/09 13:08:41
id:moko888 No.5

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/07/09 10:49:45

ポイント28pt

http://www.city.meguro.tokyo.jp/syakyo/ce/index.htm

目黒区の団体・サークル紹介です。

http://www.kissport.or.jp/circle/index.html

http://www.kissport.or.jp/circle/bunka-ongaku/index.html

港区の団体・サークル紹介です

http://www.syougai.metro.tokyo.jp/dantai/index.html

その他、都内の団体・サークル情報がこちらから区別に検索できます。

id:match7

ああ、都区内のサークルってのはいいですね。

っつか、これ見てたら、そのうち自分で作りたくなってくるねー。

2006/07/09 13:14:52
id:hiroto55 No.6

hiroto55回答回数12ベストアンサー獲得回数42006/07/09 11:35:46ここでベストアンサー

ポイント28pt

http://starlight-ec.org/

英会話でこの値段は破格です。実用的、趣味もかねており、かなりいけてると思いますよ。通ったこともありますが、場所によっては、女性比率の方が高かったような記憶があります。

id:match7

これは面白いですね。

2006/07/09 13:10:05

コメントはまだありません