中学生の夏休み宿題です

理科の自由研究テーマのアイデアを考えて欲しい
ありふれたテーマではだめですよ
中学生を対象としていますので、小学生的なテーマ
ではダメ!
斬新な発想をまってます

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/09 14:03:25
  • 終了:2006/07/09 19:49:59

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/09 15:40:15

ポイント26pt

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/t-nishi/

自由研究のガイド1

http://www.ne.jp/asahi/tamba/aircraft/school/highsch.html

中学生の 紙飛行機の自由研究

id:yumeneko

参考になります

2006/07/09 19:48:40

その他の回答(7件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/07/09 14:23:28

ポイント27pt

1.動物(猫)の学習・言語理解力の研究

2.紫外線と植物の関係の研究

3.エコライフについての研究

http://www.kenis.co.jp/education/index_edu_product.html

http://www.study-style.com/contents/topics/topics_0506.html

http://www.mate.pref.mie.jp/marc/cha/CHA/ISETAI.HTM

id:yumeneko

ちょっと中学生には難しいな

2006/07/09 19:47:42
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/09 17:00:47

ポイント27pt

http://www.science-gp.com/

http://www.shizecon.net/

http://www.bunseki.ac.jp/naruhodo.html

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/t-nishi/

こちら参考になりそうです

あとは、近所の川などで、微生物を採取して、顕微鏡で調べ、スケッチし、考察、そしてまとめていくのも良いでしょう

id:yumeneko

川に行くんですね

大変そうですね

2006/07/09 19:48:20
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/09 15:40:15ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/t-nishi/

自由研究のガイド1

http://www.ne.jp/asahi/tamba/aircraft/school/highsch.html

中学生の 紙飛行機の自由研究

id:yumeneko

参考になります

2006/07/09 19:48:40

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 MasaoMorita 6 5 0 2006-07-09 15:00:10
2 gakuyo 60 58 3 2006-07-09 15:23:32
3 jame2 270 253 3 2006-07-09 16:01:10
4 m-nisi 159 150 3 2006-07-09 16:03:13
5 Surfholic 130 116 1 2006-07-09 17:10:44

コメントはまだありません