以下の英文を読んだのですが、Datrilという固有名詞がわかりません。検索をしてみてもそれらしきものが見つかりませんでしたが、これは何でしょうか?


Bristol-Myers launched Datril (emphasizing savings of a dollar compared with Tylenol).

カッコの中にあるTylenolはタイレノールという解熱鎮痛薬ということがわかったので、Datrilも薬品名だと思うのですが…。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/09 15:06:51
  • 終了:2006/07/10 06:06:20

ベストアンサー

id:h_a_t_e_n_a_001 No.1

h_a_t_e_n_a_001回答回数71ベストアンサー獲得回数52006/07/09 15:12:39

ポイント20pt

Datril (デイトリル)ではないでしょうか。

アスピリン(aspirin)

アスピリンの中にも、胃腸に刺激が少ないように工夫してあるものもある。 Bayer(米式発音は「ベイヤー」), Anacin (アナシン)

酸を中和するものが入っているのが下記のもの

Bufferin(バッファリン)

Ascriptin (アスクリプティン)

Acetaminophen(アセタミフェノン)

Tylenol(タイレノール)

Datril (デイトリル)

Liquiprin (リキプリン)

Tempra(テンプラ)

Ibuprofen(イブプロフェン)

Advil(アドビル)

Nuprin(ニュープリン)

http://www.fl-news.com/97-7/k2.html

その他の回答(4件)

id:h_a_t_e_n_a_001 No.1

h_a_t_e_n_a_001回答回数71ベストアンサー獲得回数52006/07/09 15:12:39ここでベストアンサー

ポイント20pt

Datril (デイトリル)ではないでしょうか。

アスピリン(aspirin)

アスピリンの中にも、胃腸に刺激が少ないように工夫してあるものもある。 Bayer(米式発音は「ベイヤー」), Anacin (アナシン)

酸を中和するものが入っているのが下記のもの

Bufferin(バッファリン)

Ascriptin (アスクリプティン)

Acetaminophen(アセタミフェノン)

Tylenol(タイレノール)

Datril (デイトリル)

Liquiprin (リキプリン)

Tempra(テンプラ)

Ibuprofen(イブプロフェン)

Advil(アドビル)

Nuprin(ニュープリン)

http://www.fl-news.com/97-7/k2.html

id:wakachang No.2

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/07/09 15:17:11

ポイント20pt

Datril (デイトリル)

http://www.fl-news.com/97-7/k2.html

id:kashimura No.3

kashimura回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/07/09 15:17:50

ポイント20pt

タイレノールと同じ成分で安く売っている薬品名でしょう。

http://www.drugs.com/cons/datril_extra_strength_systemic.html

id:p243 No.4

p243回答回数142ベストアンサー獲得回数62006/07/09 15:21:03

ポイント20pt

acetaminophenの商品名です。Tylenolも中身はacetaminophen

Datril:

http://www.wordreference.com/definition/Datril


datril

A noun

1 acetaminophen, Datril, Tylenol, Panadol, Phenaphen, Tempra, Anacin III

an analgesic for mild pain; also used as an antipyretic; (Datril and Tylenol and Panadol and Phenaphen and Tempra and Anacin III are trademarks of brands of acetaminophen tablets)

id:jame2 No.5

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/07/09 15:43:28

ポイント20pt

やはり薬品のようですが、詳細までは、、、

参照URL:http://premo.melmag.com/archives/2/

コメントはまだありません