太目の女性が着ていても「素敵だな」と思う服ってありますか?

私は24歳女です。実は、160cmで60kgと太っているのですが…。
皆さんが今まで出会った太目の女の人の中で、こんな着こなしをしていて素敵だったとか、そんなふうに思われた経験はありませんか?
私は足が特に太いので、スカートは避けてしまいます。
ダイエットすればたくさんの種類の服が着られるし、頑張ってはいるのですが、、なかなか思い通りに行きません。
似合う似合わないは個人差があるし、その人の雰囲気にもよると思うのですが、参考にさせて欲しいと思いまして…。
(ちなみに、髪型はパーマでミディアム、普段はジーンズに綺麗なプリントのTシャツや、キャミにシャツを羽織ったりしています。よく読む雑誌はMOREやWITHです。)

皆さんが、太っていても似合う(いいな)と思う服のジャンル、
メーカーなど、色々、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/16 21:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:taka27a No.1

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント14pt

http://www.belluna.net/c/0000/10040000/index.html

ここのワンピースはラインが優しく、うまく隠してくれますね。コーディネートもしやすいと思います。

id:shioty

いいですね、でもふくらはぎが激太なもので…どうにかならないかと(´Д`)

2006/07/09 21:24:39
id:aiaina No.2

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント14pt

チュニックはどうでしょうか!

かわいくて、すごくすきです!

デニムとか、パンツを履いても、お腹周りや、太ももが隠れるので、きにせず着れますし、それ以外にも見た目的にカワイイので、スタイルにこだわらず、すきなスタイルです!

ワンピみたいな感じなので、女ぽく着こなせますしオススメです

http://www.rakuten.co.jp/s5151/792266/

http://www.rapty.com/pick_up/tunic/デニムなどにあわせて是非着てみてください

id:shioty

チュニック、かわいいですよね!!

お店で見て、かわいいなぁって思います。

ただ、妊婦っぽくならないかと…つい躊躇してしまって。でも、そう見えないものを探して見ますね!!ありがとうございます

2006/07/09 21:26:48
id:panda50 No.3

回答回数474ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

160CMで60kgなら、めちゃくちゃ太いって訳ではないですよね。

ただ、サイズギリギリの服を買うと余計に太って見えると思うのでおもいっきってワンサイズ上の服を買ったらどうでしょう?

各ブランドからトールアンドLサイズだしてますよ。

ブランドの好き好きはあると思いますが

アンタイトル

インディヴィ

suivi

あと数ブランドあったと思います。

余裕目をきれば細く見えると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1152447280

id:shioty

ありがとうございます。

11号だと小さいものも多いし、

13号にすると大きいという、なんとも中途半端な

おでぶなもので…服選びもなかなか迷います。

アンタイトルなどはキレイ目でいいですね!

どうもありがとうございます。

2006/07/09 21:29:51
id:FireBird No.4

回答回数39ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://www.sankyoseiko.co.jp/brand/brand_2.html

http://www.leonard-paris.com/

 LEONARD-PARISをおすすめします。

スタイルがふっくらしている

日本女性に不思議にマッチするブランドです。

とても上品な着こなしができますよ。

id:shioty

大人っぽくてすごく素敵なプリント!!着こなせたらかっこよさそうです!!今度デパートをのぞいてみます^^

ありがとうございます!

2006/07/09 22:51:23
id:Pearl5 No.5

回答回数368ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

http://nextinjapan.jp/

NEXT

サイズが豊富で手ごろな価格でセンスの良いものが多いです。

スーツからカジュアルまで幅広く揃ってます。

http://www.nextinjapan.jp/womens/index.html

ジーンズやパンツスタイルに合う

綺麗なキャミソールなどいろいろあります。

この時期、ホルダーネックなどはグラマーな方の方が

素敵だと思います。

ブラックや濃い目の色を選ぶとすっきり見えて良いと思います。

id:shioty

NEXTというメーカーは知りませんでした!ありがとうございます!素敵なスタイルの服が多いですね。買い物に行ったら、チェックしてみたいと思います!ありがとうございました。

2006/07/09 22:52:37
id:akira-a No.6

回答回数285ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

あなたの体型ってそんなに太っている時にするほどのものではないと私は思います。

でも24歳って、そういううのがとっても気になるという年頃だというのはよく分かる。うん。

俺なんか若い時って自意識過剰で赤面症で、ほとんど対人恐怖症だったもの。女の人の前では。

http://www.verite.jp/dictionary/select.html

ピアスやネックレスなんかでも体型の印象って変わるみたいです。

確かにネックレスした女性だと思わず胸元に目がいってしまうような気がします。

役に立てる事が出来れば嬉しいです。

id:ayuemi No.7

回答回数216ベストアンサー獲得回数5

ポイント14pt

同じ身長、体重の25歳女です!!

大きめサイズのコーナーでは大きすぎ、かといって11号だとぴちぴちというこの微妙さ・・・。

案外ユニクロとかのLサイズのTシャツとかがちょうどよかったりしませんか?

http://www.uniqlo.com/L1/main.html

後、INDIVI

http://directstyle.world.co.jp/ladies/indivi/index.html?BRAND=IN...

23区

http://www.onward.co.jp/23ku/

あたりは、すっきり、着やすくてよく買います。

お互い頑張りましょう!!

id:wakachang No.8

回答回数185ベストアンサー獲得回数8

ポイント14pt

ジーナシス

http://www.jeanasis.jp/top.html

ローリーズファーム

http://www.lowrysfarm.jp/navi.html

このへん、大きめサイズの専門店ではありませんが3サイズくらいあるし値段もお手ごろで、ゆったりとしたワンピや服など結構あります。

下半身太りが気になる場合、スカートは避けがちになるかもしれませんが思い着て上からかぶって腰のラインまで持ってくると履けますよ(経験者談w)逆にジーンズばかりだと、足のラインが強調されて余計太く見えることもありますから…。

id:castle No.9

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント14pt

着物ですね。浴衣とか和服系は体型や足など肉体の部分でなくて、着こなしだとか振る舞といった様式美が見た目やきれいさの評価につながってくるので、あんまり体型とかで引け目や気後れを感じなくなるような気がします。体型をカバーしたいのなら和服がいいかも。

だけど着付けが面倒だったり布地がごつかったりしてカジュアルなファッションには向かないのが欠点。男物だと甚平だとかがありますが、和服系は余計な注目も集めそうで、Tシャツやジーンズ並にカジュアルに着られる女性用の和服なんてどこかのメーカーさんが作ってくれるといいのだけど、そういう時代はまだこなさそうに思います。残念。

http://plaza.rakuten.co.jp/kisaraneko/11000

id:pianokko No.10

回答回数224ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

着た感じがスッキリ見えるのが、一番良いですよね。

この前テレビで、「着やせする着こなし」のようなテーマをしていました。

それによると、ノースリーブのシャツやブラウスを着る場合、着用して腕を出した時に、袖を出す穴(袖ぐりって言うんでしたっけ?)が余らない服を選ぶようにと言われていました。

実際に、袖ぐりぴったりのものと、ぶかぶかのものを、同じ人が着比べたところ、確かにぴったりのものの方が腕も細く見えてオシャレでした。

ブランド物、メーカー物問わず、同じサイズ表記でも、デザインによってずいぶん違うんだなあと感心したものです。

上記の事、良かったら参考にしてください。

気に入った洋服があれば、まずは「試着する!」ですね。

人によっても違いますから。

http://www.yahoo.ne.jp

URLはダミーです。

id:NA-tsu-72 No.11

回答回数153ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

Lagurus 自由が丘のお店です。

こちらは、少々お高めですが、フリーサイズの品が多いですし、自然素材なので、気持ちよく着れると思いますよ。

http://www.lagurus.co.jp/tenpo.html

id:dog_gord No.12

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

私も11号だと小さくて、13号だと大きいです。

定番かと思いますが、キャミソール+7部丈のカーディンガンだと、

視覚効果で、腕の太さがごまかせます(笑)

また、Tシャツやカットソーは短めのパフスリーブなどの方がスッキリ見えます。

ブランド的には、INDIVI、NaturalBeauty、組曲、ペイトンプレイスあたりがMOREとかWITHに載っているデザインで、サイズ展開が幅広いです。オンワード系でしょうか。エフデやアンケートもMOREとかに載ってます。

また、マルイのだしているブランドでは服だけでなく、ブラジャーも展開しています。シンプルで着まわせる服が多いかと思います。

ジーンズやパンツのサイズも多く揃えています。特にジーンズは形や色の良いものが多かったです。

http://www.0101.co.jp/brands/oimodel/index.html

この手のサイズ展開で強いのは、伊勢丹です。

特に新宿の伊勢丹は一番そろっているかと思います。

ヤングクローバー

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/size/young_clove...

166CMからですが、6センチ位しか違わないので、十分着こなせるかと思います。

特にROPEとINEDはすごくデザインが素敵です。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/size/tall/brandm...

伊勢丹はオンラインショップでも購入できます。http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/shops/goodsSearch.ac?r...

人事ではないので(笑)一緒に頑張りましょう。

id:namijisama No.13

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

着物が一番良いと思います。

24歳ですし、着付けの教室に通っている同年代の女性も多いのでは?

これから、着物や浴衣を普段着にする人も増えてくると思います。

着方を覚えてしまえば、沢山アレンジができたりかわいい小物も最近多くなっているので、洋服よりも楽しめるでしょう。

着物のリサイクルショップなんかに行けば、可愛い着物や帯が5000円以内で沢山手に入ります。少々汚れやシミがありますが、そこは着方でカバーできますし。

新しい服の楽しみ方だと思います。

http://www.kanaiya.co.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません