はてなポイントの換金の請求をebankからしたのですが、3日経っても振込みがありません。問い合わせのメールをはてな宛に送ったのですが返信がありませんでした。


できるだけ早く換金したいのですが、なにか方法はあるでしょうか?はてなのユーザーサポートは休日は停止しているのでしょうか?

請求方法:ebankから、名義は同じ、請求金額も手数料込みで1000の倍数です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/10 06:35:02
  • 終了:2006/07/10 07:12:03

ベストアンサー

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/10 06:45:18

ポイント35pt

ちょうど私も6日にイーバンクから請求を出していたところなんです。

同じく、いまだ処理は行われていません。

 

はてなの「特定商取引法に基づく表示」では

3営業日以内に決済となっていますから、

おそらく土日を挟むとその間は営業日以外ということで

翌営業日以降の決済になるのだろうと思います。

 

以前はほとんど請求当日に処理されていたのですが、

最近はちょっと遅くなりましたね。

人数が増えてきたので、仕方がないと思います。

しかし、私の経験で言う限り、

処理が行われず放置されたことは一度もありませんから、

あと少し待てばきちんと処理されるはずだと思います。

問い合わせのメールも出したとのことですから、

早ければ今日中にも処理してくれるのではないかと思います。

id:sorakihu

なるほど。

以前換金した際に1時間ほどで振込みが完了していたので、今回も迅速な振込みを期待していました。

体質が変わったのですね…。もう少し待ってみます。ありがとうございました。

2006/07/10 07:11:02

その他の回答(1件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/10 06:45:18ここでベストアンサー

ポイント35pt

ちょうど私も6日にイーバンクから請求を出していたところなんです。

同じく、いまだ処理は行われていません。

 

はてなの「特定商取引法に基づく表示」では

3営業日以内に決済となっていますから、

おそらく土日を挟むとその間は営業日以外ということで

翌営業日以降の決済になるのだろうと思います。

 

以前はほとんど請求当日に処理されていたのですが、

最近はちょっと遅くなりましたね。

人数が増えてきたので、仕方がないと思います。

しかし、私の経験で言う限り、

処理が行われず放置されたことは一度もありませんから、

あと少し待てばきちんと処理されるはずだと思います。

問い合わせのメールも出したとのことですから、

早ければ今日中にも処理してくれるのではないかと思います。

id:sorakihu

なるほど。

以前換金した際に1時間ほどで振込みが完了していたので、今回も迅速な振込みを期待していました。

体質が変わったのですね…。もう少し待ってみます。ありがとうございました。

2006/07/10 07:11:02
id:maamaamaa No.2

maamaamaa回答回数266ベストアンサー獲得回数62006/07/10 06:57:45

ポイント35pt

私も換金しましたが、督促メールでやっと確認してもらい、それから手続きしてくれたらしいですが、結局、2~3週間は掛かる様です。

id:sorakihu

ありがとうございました。

2006/07/10 07:11:09

コメントはまだありません