FireFox1.5.0.4でPHPサイトを開発しています。

質問は、XSLのソースを更新した後、FireFoxでCtrl+F5で更新しても、XSLのソースの更新が反映されないときがあるのですが、これを解決する方法ってありますか?

ブラウザを閉じて実行すればXSLの更新は反映されるのですが。
お願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/10 10:03:09
  • 終了:2006/07/13 11:57:48

ベストアンサー

id:ymch No.2

やちまう回答回数36ベストアンサー獲得回数52006/07/10 10:42:28

ポイント27pt

うぁぁ、ごめんなさい。

Ctrl+F5は試されていたのですね…。

Ctrl+Shift+Rでもダメでしょうか?

または、キャッシュ設定を0MBにするとか。

もしくは、一時的に「about:config」で「browser.cache.memory.enable」をdisableにするとか…

お役に立てないばかりか、無駄なポイントを使わせてしまって

すみません。

id:hiyarihatto

about:config

で、キャッシュをdisableにすれば大丈夫でした。

ありがとうございます。

2006/07/13 00:53:36

その他の回答(2件)

id:ymch No.1

やちまう回答回数36ベストアンサー獲得回数52006/07/10 10:31:08

ポイント27pt

強制更新 (キャッシュ上書き)でしたら…

[Ctrl]+[F5]で良いのではないでしょうか?

(Macの場合は[Cmd]+[F5]です。)

id:ymch No.2

やちまう回答回数36ベストアンサー獲得回数52006/07/10 10:42:28ここでベストアンサー

ポイント27pt

うぁぁ、ごめんなさい。

Ctrl+F5は試されていたのですね…。

Ctrl+Shift+Rでもダメでしょうか?

または、キャッシュ設定を0MBにするとか。

もしくは、一時的に「about:config」で「browser.cache.memory.enable」をdisableにするとか…

お役に立てないばかりか、無駄なポイントを使わせてしまって

すみません。

id:hiyarihatto

about:config

で、キャッシュをdisableにすれば大丈夫でした。

ありがとうございます。

2006/07/13 00:53:36
id:nyama No.3

のり回答回数86ベストアンサー獲得回数62006/07/10 12:38:50

ポイント26pt

別のタブで、xsl ファイルを開いておいてそちらもリロードしてはどうでしょう?

その後、元ページをリロードすれば更新が反映されると思います。

id:hiyarihatto

xslファイルだけ開いたときは、更新が適用されているのですが、xslを使ったページが更新されないときがありますね‥

XSLソースの更新が反映されるときもあったり、なかったりで困ります‥

2006/07/10 14:56:38

コメントはまだありません