2006年9月13日に、チェコのプラハから、出発して

2006年9月16日の朝から昼をメドにサン・ドナ・ディ・ピアーヴェ(San Donàdi Piave)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7
に男性一人で、安価に到着できる方法があればおしえてください。
金額が必要ならいっしょにそえてください。正確な金額がわかればうれしいですが。

私のバックグラウンドは、日本人です。海外渡航経験は20回ぐらいです。
英語はそれなりにできますが、イタリア語は指さし会話帳を使うことになるかと思います。なのでヒッチハイクは厳しいor無理かと思います。

想定している回答は、電車かバスの利用かなと

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/10 19:02:44
  • 終了:2006/07/13 14:26:48

ベストアンサー

id:ayame2001 No.4

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/07/13 02:49:39

ポイント48pt

早めに到着してホテル滞在型か、あちこち観光しながら当日ぎりぎりまでにつけばよいのかその辺りが解らないのですが、ユーロバスか列車か、そのあわせ技か、途中をどのようにお過ごしになりたいかで組み合わせが違ってきますが。


一番安い方法なら列車(車中泊)でプラハからヴェニスへ。下記URLでチェコ鉄道のページにアクセス。右下の言語で英語を選択、タイムテーブルを選択。Pragueとveniceと日付を入力。 プラハ(17:53発)ピアーベ(8:05)の夜行便(約15時間毎日)が検索できると思います。お尋ねのピアーベへ直行です。 暇でしたらそのまま終点のベニスへ進んでまた戻ってくるプランも。 ヴェニスはメストレ駅(島の手前)とベニス島のサンマルコ駅の二箇所に停車しますが、サンマルコの宿は観光地でもあり高め。観光するならメストレが安いです。

またこのページで右下の次の候補を選択するとバスの時刻もあわせて出てきます。バスは日中のみでプラハ(7:30金のみ運行)ピアーベには止まらずその先のベニス(21:00)へ。 またはプラハ(12:30金土)ベニス(02:00)が出てきます。ウィーン北部からオーストリアのスロベニア寄り、さらにイタリアへ南下するヨーロッパハイウェのE66&E55を走るようです。バスの場合高速道から外れたピアーベを通らずヴェニス(メストレ)に直行。 ここからローカルバスか列車を使ってピアーベへ北上する(戻る)かんじになります。約33キロ(列車30分またはバス1時間)ですね。

列車もバスも緑の番号をクリックすると停車駅とその時間が詳細に確認できます。price reducutionのページからキロ数に応じたおよその金額が計算できます。ネットから予約が無料ででき、そのレコードを持って駅で購入する仕組み。 期限までに購入されなければ自動的に予約が取り消しになるので、見積もり取るだけでもここから確認してみては。 寝台車のほうも一等と二等があります。プラハを出た後オーストリアのザルツブルグ経由でイタリアにはいります。 景色はこの辺りを考慮すれば列車がお勧めですが、時間帯が真夜中ですから見れませんねえ。 個人的には列車でベニスに入りそこで遊んでカラマリとボンゴレを食べて2泊して目的地へ向かいます。 ベニスは一日は町歩き、二日目は美術館か島巡りをしてちょうど良いぐらいです。

http://www.cd.cz/static/eng/

http://jizdnirady.atlas.cz/ConnRes.asp?tt=c&cl=E5&from=2...

id:YukiharuYabuki

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2006/07/13 14:06:01

その他の回答(3件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/07/11 04:32:03

id:YukiharuYabuki

あのー。全然具体的じゃないのですが。

どの電車を使って、どこで乗り換える。

接続は可能かどうかぐらいは答えていただきたいなあ。

2006/07/11 18:34:50
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372006/07/12 21:12:52

ポイント41pt

すみません、途中のヴェニスまでですが。

http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/ticket/ticket3.html に日本語での引き方案内がある、ドイツ鉄道時刻表によりだいたいわかります。

●プラハ Praha中央駅を9月13日 9:15に出るドイツ行き直行列車で、ミュンヘン Munchen中央駅に15:15着。49.5ユーロ。

●ミュンヘン Munchen中央駅を 同じ9月13日23:40にでる夜行直行列車でヴェニス Venecia S.Lucia駅に翌9月14日7:36着。

ここからは不明ですが、もともとヴェニス国際空港からSan Donàdi Piaveへはバスがあるようですので、市内からバスがあるでしょう。

こうやってみると、翌日には到着できますので、途中の(ドイツ)ニュルンベルク、ミュンヘン、(イタリア)ヴェローナあたりで泊まることもできるでしょうし、夜行列車を使わないこともできるでしょう。

id:YukiharuYabuki

をを、ありがとうございます

参考になります。

2006/07/13 13:59:07
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/07/12 22:03:00

バカは死ななきゃなおらん。

http://www.ahoo.co.jp/

id:YukiharuYabuki

不愉快なら回答しなければいいのに。

2006/07/13 14:04:27
id:ayame2001 No.4

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/07/13 02:49:39ここでベストアンサー

ポイント48pt

早めに到着してホテル滞在型か、あちこち観光しながら当日ぎりぎりまでにつけばよいのかその辺りが解らないのですが、ユーロバスか列車か、そのあわせ技か、途中をどのようにお過ごしになりたいかで組み合わせが違ってきますが。


一番安い方法なら列車(車中泊)でプラハからヴェニスへ。下記URLでチェコ鉄道のページにアクセス。右下の言語で英語を選択、タイムテーブルを選択。Pragueとveniceと日付を入力。 プラハ(17:53発)ピアーベ(8:05)の夜行便(約15時間毎日)が検索できると思います。お尋ねのピアーベへ直行です。 暇でしたらそのまま終点のベニスへ進んでまた戻ってくるプランも。 ヴェニスはメストレ駅(島の手前)とベニス島のサンマルコ駅の二箇所に停車しますが、サンマルコの宿は観光地でもあり高め。観光するならメストレが安いです。

またこのページで右下の次の候補を選択するとバスの時刻もあわせて出てきます。バスは日中のみでプラハ(7:30金のみ運行)ピアーベには止まらずその先のベニス(21:00)へ。 またはプラハ(12:30金土)ベニス(02:00)が出てきます。ウィーン北部からオーストリアのスロベニア寄り、さらにイタリアへ南下するヨーロッパハイウェのE66&E55を走るようです。バスの場合高速道から外れたピアーベを通らずヴェニス(メストレ)に直行。 ここからローカルバスか列車を使ってピアーベへ北上する(戻る)かんじになります。約33キロ(列車30分またはバス1時間)ですね。

列車もバスも緑の番号をクリックすると停車駅とその時間が詳細に確認できます。price reducutionのページからキロ数に応じたおよその金額が計算できます。ネットから予約が無料ででき、そのレコードを持って駅で購入する仕組み。 期限までに購入されなければ自動的に予約が取り消しになるので、見積もり取るだけでもここから確認してみては。 寝台車のほうも一等と二等があります。プラハを出た後オーストリアのザルツブルグ経由でイタリアにはいります。 景色はこの辺りを考慮すれば列車がお勧めですが、時間帯が真夜中ですから見れませんねえ。 個人的には列車でベニスに入りそこで遊んでカラマリとボンゴレを食べて2泊して目的地へ向かいます。 ベニスは一日は町歩き、二日目は美術館か島巡りをしてちょうど良いぐらいです。

http://www.cd.cz/static/eng/

http://jizdnirady.atlas.cz/ConnRes.asp?tt=c&cl=E5&from=2...

id:YukiharuYabuki

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2006/07/13 14:06:01
  • id:ayame2001
    訂正を、、。
    ベニス島の中の国鉄駅サンマルコではなくサンタルチア駅(SL)です。 サンマルコは広場の名前です。失礼しました。 もしベニス観光するのならホテルの相場はメストレ駅周辺<サンタルチア駅周辺<サンマルコ広場周辺(5つ星ホテル)となります。泊まらなくてもサンマルコのホテル『ダニエリ』はぜひ中に入ってください。 大理石ロビーの吹き抜けと螺旋階段のクラシックさに圧倒されます。 ここの屋上でアドリア海を眺めながらの朝食も素敵です。 私は観光中にここのトイレをすまして拝借します。日本人のお金持ちやオリエント急行客の定宿なので日本人がぷらりと入ってもドアマンは気にしません。 そうなんですよ、ワゴンリーのオリエント急行が午後2時ごろこのサンタルチア駅に入ってきてましたが(2年前)列車ファンでしたら写真をどうぞ。 メストレから次の終点駅サンタルチア駅までが海ノ中道を進む絶景です。海の色はにごって汚いのですが左右の車窓が海ですからタクシーよりも、バスや列車で入ったほうが高い位置からこの絶景を楽しめます。 

    もう一点夜行列車の場合horn(21:34)が国境(チェコ→オーストリア)ですね。待ち時間が取ってある場合は一度列車を降りて出入国手続きをするのですが、夜間で停車時間も2分ということは列車内で車掌が代行する可能性もありですが、時刻表に『屋根のある建物』マークがついているのでご注意下さい。
    メストレからベニス本島へは列車(サンタルチア駅)、バスorタクシー(ローマ広場)で往来ができます。以前に以下で。
    http://q.hatena.ne.jp/1148803872
  • id:ayame2001
    話題のダビンチの『ウィトルウィウス的人体図』がここベニスのアカデミア美術館にあります。小さいですよ。
    http://www.davinci-davinci.com/sugaku.html
    http://joho.nta.co.jp/sight_info.asp?siteID=0546&site_type=m
  • id:Yumiko
    おぉ、凄い!!
     
    こう言う質問を見て旅程を調べてみるのが私は好きなのですが、
    鉄道地図を眺めて「行けるな~」と思った所で止めてしまいました。
    誰も回答がつかなかったら、真剣に調べようかと思って。
     
    ayame2001さんはベニスに詳しいですね。
    便乗してベニスの宣伝(?)をYukiharuYabukiさんにすると、
    町中を歩いて回ると面白い所だと思います。 細い路地が縦横無尽に(?)
    にある感じです。 人が一人やっと通れる位の細い路地もあります
    からね。 ちょうど、迷路を歩いている様な気分になるかもしれません。
     
    また、水上バスに乗ってみるのもクルーズ気分で楽しいです。
    ルートがたくさんありますし、一日券を購入すればお得です。
    もし宿泊するのであれば、私は周辺の島がお薦めです。
    何もないのですが、静かで良いですよ。 それに安いですし。
    周辺の島のお店は早くに閉まってしまいますが、水上バスは
    夜通し走っていますので特に島でも問題ないかと思います。
     
    >> 海外渡航経験は20回ぐらいです
    との事ですので、既に良くご存知かもしれませんけれども。
     
    では