「【ネタ・ゲーム】今からあるルールに従い、みなさんの書き込みに対し書き込みます。

ルールを見破り、このゲームを終了させる書き込みをした人に300ポイント進呈します。
ゲームへのご参加、お待ちしています」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/10 22:30:18
  • 終了:2006/07/11 00:08:36

ベストアンサー

id:mikagekawase No.54

かわせみかげ回答回数152ベストアンサー獲得回数42006/07/11 00:07:17

ポイント300pt

では早速ですが、ゲームをスタートさせたいので、次に書き込む方が問題を出してください。

その他の回答(53件)

id:hanataku No.1

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/07/10 22:33:13

ポイント11pt

よく分かりません。。

id:lionfan

ゲーム序盤でみんなが言うようなことは?

2006/07/10 22:34:23
id:sami624 No.2

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/07/10 22:35:28

ポイント11pt

絶対勝つぞ

id:lionfan

ゲーム参加ありがとうございます。何か言いたいことありますか?

2006/07/10 22:36:42
id:hanataku No.3

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/07/10 22:37:23

ポイント11pt

ポイント目当てでがんばるぞ!

↑でいいかぃ?w

id:lionfan

このゲームに参加していいたいことは?

2006/07/10 22:38:10
id:smello No.4

smello回答回数34ベストアンサー獲得回数62006/07/10 22:39:02

ポイント11pt

このゲームを終了させて良いですよ

id:lionfan

まるきり正解から遠いことを言ってみてください。

2006/07/10 22:40:23
id:yuela No.5

yuela回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/07/10 22:39:48

ポイント11pt

これで、このゲームを終了します!!(^-^)

id:lionfan

ぜんぜん的はずれなことを言ってみよう!!

2006/07/10 22:41:08
id:nano327 No.6

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/07/10 22:41:39

ポイント11pt

おお!

新しいゲームですね。

lionfanさん、お待ちしておりました。

まずは参加させていただきます。

何を書いて良いのかわからないので、

http://q.hatena.ne.jp/1152026792

こちらの感想を。


種をあかされて、なるほどとうなってしまいました。

推理にも参加してみようと思っていたのですが、なかなか思いつかず、感想を書き込むだけでは失礼かと思って、推理はてなは辞退しておりました。

ものすごく手の込んだゲーム、本当に楽しかったです。

エントリーをし損ねましたが、一連のはてなは本当にわくわくしながら拝見させていただきました。

どうもありがとうございました。

id:lionfan

迷宮脱出ゲーム、参加いただけず残念でした。

今回はみんなが参加できるようにしてみました。前のゲーム、いかがでした? けっこう苦労して考えたんですよ。

2006/07/10 22:43:50
id:ElekiBrain No.7

ElekiBrain回答回数255ベストアンサー獲得回数152006/07/10 22:42:15

ポイント11pt

はてなのサーバがダウン(違うか!?)。

id:lionfan

いちばんみんなが恐れている事態について書いてみたらどうでしょうか。

2006/07/10 22:44:42
id:type9 No.8

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232006/07/10 22:45:00

ポイント11pt

この質問はネタです。

id:lionfan

まじめな人を怒らせたくないので、

フォローとして書く一言です。

2006/07/10 22:47:27
id:smello No.9

smello回答回数34ベストアンサー獲得回数62006/07/10 22:47:48

ポイント11pt

 

id:lionfan

雄弁家と沈黙家、あなたはどっち?

2006/07/10 22:48:59
id:aoun No.10

aoun回答回数276ベストアンサー獲得回数92006/07/10 22:50:22

ポイント11pt

明日未明テポドンが東京に落ちます

id:lionfan

可能性は非常に低いけれど、みんなが恐れているようなことを言うとしたら?

2006/07/10 22:52:57
id:strawhat No.11

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212006/07/10 22:51:31

ポイント11pt

正解が出ないのでキャンセルします。ついでにお前ら拒否リスト行き~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

id:lionfan

このゲームで僕がぶち切れるとしたら?

2006/07/10 22:53:31
id:ElekiBrain No.12

ElekiBrain回答回数255ベストアンサー獲得回数152006/07/10 22:54:22

ポイント11pt

>ゲーム参加ありがとうございます。何か言いたいことありますか?

>まじめな人を怒らせたくないので、

フォローとして書く一言です。


回答:「よろしくお願いします」

※どちらの内容にも符合する。「何か言いたいことは」ではそのまま使うことができ、フォローとして使う場合は「○○のようにして下さい。よろしくお願いします」と使う。

id:lionfan

まじめな人を怒らせないために、あらかじめ予防線を張る方法として、「これ絶対みんなを怒らせると思うんだけど・・・」とか、あらかじめ謝っておく、ってテがありますよね。

他にもまじめな人を怒らせないで済むありますか? 「何か言いたいことありますか?」って質問にも使い回せるようなやつで。

2006/07/10 22:59:45
id:namex No.13

namex回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/07/10 22:55:50

ポイント11pt

質問はまだですか?

id:lionfan

正解にちょっと近いけれど、まだ完全に理解したとは断定できないようなことを言ってみてください。

2006/07/10 23:01:39
id:Kityo No.14

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122006/07/10 22:56:06

ポイント11pt

http://q.hatena.ne.jp/1152538215

URLはダミーです。

ポイントは結構です。

id:lionfan

発言にURLを入れてみてください。

2006/07/10 23:02:42
id:Cocoa No.15

Cocoa回答回数95ベストアンサー獲得回数22006/07/10 22:56:16

ポイント11pt

ただ今からゲームを始めます。

id:lionfan

ゲームの開始を宣言してみてください。

2006/07/10 23:03:36
id:taknt No.16

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/10 22:59:34

ポイント11pt

ビンゴ!

id:lionfan

アメリカ人にとっての「見つけた」は?

2006/07/10 23:04:43
id:threee No.17

threee回答回数196ベストアンサー獲得回数62006/07/10 23:03:00

ポイント11pt

例えば

id:lionfan

なにか具体例を出すときに言う言葉は?

2006/07/10 23:07:02
id:goldwell No.18

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612006/07/10 23:05:59

ポイント11pt

むむ。。。lionfanさんのゲームは今まで傍観者でいましたが、たまには参加してみようか。

っつーか、的外れなことを言って白けさせるのは、実生活では得意なので(つД`)


実はですね、今日、帰宅してメールソフトを開いたら、「【重要】はてなユーザーの皆様へ」という件名ではてなからメールが来ていました。

はてなユーザーの皆様へ


長らくの「はてなサービスのご愛顧、まことにありがとうございました。

約6年に渡りご利用いただきました「はてな」ですが、諸般の事情により、2006年7月末日を持って全サービスを閉鎖させることとなりました。


ご利用いただいたユーザー様におかれましては、大変心苦しく思いますが、ご理解とご協力のほどを何卒よろしくお願いいたします。


お手持ちのポイントにつきましては、下記の方法をもって、現金として返還していただくか、楽天スーパーポイントへの移行をお願いいたします。


尚、7月末日までにポイントを交換していただけない場合、お手持ちのポイントは消滅させていただきますので、ご了承ください。

ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!





もちろん悪い冗談ですよ。怒らないで下さいね・・・

id:lionfan

人騒がせな嘘を言ってみてください。

2006/07/10 23:07:56
id:batti55 No.19

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/07/10 23:10:58

ポイント11pt

一般化と文意の逆を言うことには断固反対します!

id:lionfan

わざと難解なことをいってみるのもテかも。

2006/07/10 23:12:04
id:kenji4 No.20

kenji4回答回数33ベストアンサー獲得回数02006/07/10 23:11:13

ポイント11pt

ルールを見破りました。

このゲームを終了します。

id:lionfan

いきなり終わりを宣言してみてください。

2006/07/10 23:12:39
id:hinetk No.21

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/07/10 23:11:41

ポイント11pt

スタート

id:lionfan

夢のある言葉を言ってみてくださいよ?

2006/07/10 23:13:51
id:C2H5OH No.22

C2H5OH回答回数62ベストアンサー獲得回数12006/07/10 23:16:28

ポイント11pt

では、そろそろ開始してくれませんか?

id:lionfan

「スタート」を丁寧に言い直してみるといいです。

2006/07/10 23:18:00
id:threee No.23

threee回答回数196ベストアンサー獲得回数62006/07/10 23:17:42

ポイント11pt

今からあるルールに従い、lionfanさんに300ポイント送信します。

では、コメントをどうぞ。

id:lionfan

あるクイズの回答として、真剣に考えた書き込みをお願いします。

2006/07/10 23:20:48
id:Kityo No.24

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122006/07/10 23:19:05

ポイント11pt

 ルールを見破ったので回答したかったのですが、寸前で終了されてしまうとは残念です。

 lionfanさんの次のゲームに、又期待しています。

id:lionfan

このゲームの感想をどうぞ。

2006/07/10 23:21:40
id:clucker No.25

clucker回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/07/10 23:22:41

ポイント11pt

回答に対するコメントが、質問になってるということですよね・・・。

id:lionfan

このゲームのルールを言ってみよう。

2006/07/10 23:23:50
id:type9 No.26

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232006/07/10 23:23:14

ポイント11pt

ありがとうございました。

id:lionfan

私に感謝していただきたい。

2006/07/10 23:24:13
id:Yumiko No.27

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62006/07/10 23:26:31

ポイント11pt

了解です。

では、書込み通りにゲームを終了して下さい。

id:lionfan

何かを了承し、命令(依頼?)するといいです。

2006/07/10 23:28:07
id:luxon No.28

luxon回答回数69ベストアンサー獲得回数32006/07/10 23:28:36

ポイント11pt

えー、もう終わらせちゃうんですか?

でもルールを見破れたってわかってもらえてうれしいです。

「lionfanさんの(まだ書かれていない)コメントに対する答え」を書き込んだわけですけど。

id:lionfan

何か書き込んでみてください。

2006/07/10 23:31:04
id:haruta-hizasi No.29

haruta-hizasi回答回数147ベストアンサー獲得回数32006/07/10 23:29:32

ポイント11pt

LOST


逆の事を言っている!

id:lionfan

英単語をまぜて言ってみてください。

2006/07/10 23:31:59
id:CAROL No.30

CAROL回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/07/10 23:31:04

ポイント11pt

正解が出るまでこのゲームは継続します。

id:lionfan

たいていのクイズ質問が暗に言っていることは?

2006/07/10 23:33:00
id:styuki No.31

styuki回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/07/10 23:34:37

ポイント11pt

300ポイントありがとうございました。

id:lionfan

このゲームの優勝者が言いそうな言葉は?

2006/07/10 23:36:06
id:kiyo7000 No.32

kiyo7000回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/07/10 23:36:07

ポイント11pt

回答者のコメントが答えで

質問者のコメントが質問ということですかね?

ということで、正解は私にポイントを送信する

だと思ったのですが、これだとコメントが

「あなたが回答した人は誰にポイントを送信する?」

もありでlionfanさんを限定できないのでダメかな

id:lionfan

このゲームの回答として思い悩んだことを書いてみてください。

2006/07/10 23:37:04
id:castle No.33

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/07/10 23:37:13

ポイント11pt

質問してもいいですか?

id:lionfan

異性に言われるとドキドキする言葉は?

2006/07/10 23:38:29
id:Yuichirou No.34

Yuichirou回答回数112ベストアンサー獲得回数362006/07/10 23:37:49

ポイント11pt

正解です! みなさんありがとうございました。これでこの質問を終了します。

id:lionfan

正解者が出たときに僕が言うであろう言葉は?

2006/07/10 23:39:10
id:yuela No.35

yuela回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/07/10 23:40:41

ポイント11pt

その質問を英訳すると

"I finish a game"となります。

id:lionfan

「このゲームを終了します」って英語でなんて言うんですかね?

2006/07/10 23:42:19
id:crisis-christ No.36

crisis-christ回答回数85ベストアンサー獲得回数62006/07/10 23:43:51

ポイント11pt

>こんにちは、lionfanです。あと5秒でhttp://q.hatena.ne.jp/1152538215の質問を締め切ります。ありがとうございました。

ええっ!!その質問文面通りだとすると、lionfanさん、質問終わらせちゃうの?

残念ですが仕方ありません。私がいうのもなんですが許可しまーす。おつかれさまでした。

でも、ちゃんと終了してるか調べますからね^^

終わってなかったら後300ポイントもらっちゃいますよー。

id:lionfan

賢すぎるため、ややこしく考えすぎたことを言ってみてください。

2006/07/10 23:45:39
id:taknt No.37

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/10 23:44:11

ポイント11pt

This game is ended.

id:lionfan

「このゲームは終わりです」を英語にすると?

2006/07/10 23:46:09
id:Yumiko No.38

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62006/07/10 23:45:02

ポイント11pt

逆から書くと、“了終ムーゲ”ですね。

id:lionfan

確かにその通りで、そこはかとないユーモアもあるけれど、何も解決にはならないことを言ってみてください。

2006/07/10 23:47:18
id:jmpi No.39

jmpi回答回数29ベストアンサー獲得回数12006/07/10 23:49:11

ポイント11pt

それがこの問題の答えですね。

id:lionfan

なぜこの質問がカギカッコで始まっているのかを見落としていると思われるようなことを言ってみてください。

2006/07/10 23:51:26
id:aoun No.40

aoun回答回数276ベストアンサー獲得回数92006/07/10 23:51:16

ポイント11pt

私はなにも考えていません。

このゲームを終了させる書き込みがなにか?についても全然考えていません。

(さとる)

id:lionfan

開き直った、すがすがしい一言をどうぞ。

2006/07/10 23:52:01
id:honey_orange No.41

honey_orange回答回数544ベストアンサー獲得回数72006/07/10 23:51:37

ポイント11pt

最初からルールなんて存在しないんだ!

id:lionfan

逆ギレしてみてください。

2006/07/10 23:52:23
id:haruta-hizasi No.42

haruta-hizasi回答回数147ベストアンサー獲得回数32006/07/10 23:51:37

ポイント11pt

GAME OVER

コレは間違いですよね?

id:lionfan

何かを質問してみてください。

2006/07/10 23:53:42
id:kenji4 No.43

kenji4回答回数33ベストアンサー獲得回数02006/07/10 23:52:44

ポイント11pt

いきなり終わりを宣言してみてください。

id:lionfan

何かを命令してください。

2006/07/10 23:54:05
id:jyouseki No.44

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/10 23:52:49

ポイント11pt

さあ、みんなでいっしょに考えましょう!

id:lionfan

みんなの参加をうながすような言葉をどうぞ。

2006/07/10 23:54:58
id:castle No.45

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/07/10 23:55:17

ポイント11pt

「質問返し禁止ー!!」

id:lionfan

何かを禁じてください。

2006/07/10 23:56:15
id:momokuri3 No.46

momokuri3回答回数69ベストアンサー獲得回数22006/07/10 23:59:18

ポイント11pt

「【ネタ・ゲーム】今からあるルールに従い、みなさんの書き込みに対し書き込みます。

ルールを見破り、このゲームを終了させる書き込みをした人に300ポイント進呈します。

ゲームへのご参加、お待ちしています」

id:lionfan

このゲームの正解にとっても近い、惜しい! ことを言ってみてください。

2006/07/11 00:00:58
id:aiaina No.47

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/10 23:59:49

ポイント11pt

勝った!!!!

id:lionfan

勝ち誇ってみてください。

2006/07/11 00:01:36
id:laughmaker2006 No.48

laughmaker2006回答回数89ベストアンサー獲得回数12006/07/11 00:01:10

ポイント11pt

ready go!

id:lionfan

英語で「さあ、いくぞ!!」は?

2006/07/11 00:02:03
id:yo-kun No.49

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302006/07/11 00:01:22

ポイント11pt

「ルール」は見破りました。

回答者のコメントはその名のとおり回答

それぞれの回答につく質問者のコメントはその名のとおり質問

つまりlionfanさんのコメントは回答者の書き込みがその答えとなるように質問をしています。


気付いていらっしゃる方もいるようなので批判を買うかもしれませんが、ゲームを終了させるためにそれを承知でルールそのものを書きます。

id:lionfan

終了条件はわからないにしても、このゲームの「ルール」を書いてみてください。

2006/07/11 00:02:51
id:toshi402 No.50

toshi402回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/07/11 00:01:42

ポイント11pt

質問には「ゲームを終了します」とだけ書いてあります。

id:lionfan

なにか事実を指摘してください。

2006/07/11 00:03:50
id:akilanoikinuki No.51

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/07/11 00:02:26

ポイント10pt

ルール「回答に対して、質問者はそれぞれにふさわしい質問を書く。」


回答「全員正解です!。おめでとうございます。」

id:lionfan

質問と回答が入れ替わっている、とまで気づきながら、惜しくも終了条件を見逃してしまった回答をどうぞ。

2006/07/11 00:05:26
id:jyouseki No.52

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/11 00:04:16

ポイント10pt

リラックスして始めましょう。

id:lionfan

みんなの緊張をほぐす言葉は?

2006/07/11 00:06:08
id:yo-kun No.53

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302006/07/11 00:06:20

ポイント10pt

そうですか。このゲームもようやく終了ですか。

id:lionfan

このゲームが終わったときにみんなが言いそうな言葉は?

2006/07/11 00:07:10
id:mikagekawase No.54

かわせみかげ回答回数152ベストアンサー獲得回数42006/07/11 00:07:17ここでベストアンサー

ポイント300pt

では早速ですが、ゲームをスタートさせたいので、次に書き込む方が問題を出してください。

  • id:lionfan
    mikagekawase様、おめでとうございます。
    見破った終了条件をカキコしてみてください。

  • id:Yuichirou
    ……ひょっとして、「パラドックス」ってこと?
    (この発言の真意は誰かフォローよろしく(ぉぃ))
  • id:smello
    ルール: 「質問」と「回答」が逆転する。
    終了条件: よって、「【ネタ・ゲーム】今からあるルールに従い、みなさんの書き込みに対し書き込みます。ルールを見破り、このゲームを終了させる書き込みをした人に300ポイント進呈します。ゲームへのご参加、お待ちしています」といった「質問」が回答となるような「回答」を質問すること

    途中で分かったんですが、回答制限を使い切って後の祭り。。。
    4,5,13,39,46がヒントでしたね。
  • id:yo-kun
    なるほど。
    終了条件は次の(未来の)回答を封じれば良かったのですね。
  • id:lionfan
    smello様、そのとおりです。みなさん、ゲームへのご参加、ありがとうございました。

    おっと、約束なので言わなくちゃ。

    「正解です! みなさんありがとうございました。これでこの質問を終了します」
  • id:EdgarPoe
    初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

    --
    小生も考えていたのですが、参加が遅かったため解答締め切りになってしまいました(;>_<;)ビェェン

    小生の解答は
    *****解答ここから*****

    初めまして。E.A.Poeと申します。
    #今回は正解の自信がないので「知のくずかご」というのはなしです(笑)

    --
    主題1:「このゲームのルールは『寄せられた解答を要約してコメントする』である」

    幾つかの解答とコメントを拝見した結果、小生の乏しい知性は上述のような結論を導き出しました。

    しかし、主題1に当てはまらないようなコメントも散見されますね…。

    --
    主題2:「コメントが『解答への質問』になっている

    これはどうでしょう?
    主題1に当てはまらなかったものを幾つか列挙し、主題2が当てはまりそうなものを挙げてみると
    「このゲームを終了させて良いですよ」→「まるきり正解から遠いことを言ってみてください」
    「 」→「雄弁家と沈黙家、あなたはどっち?」
    「正解が出ないのでキャンセルします。ついでにお前ら拒否リスト行き~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」→「このゲームで僕がぶち切れるとしたら?」
    「http://q.hatena.ne.jp/1152538215 URLはダミーです。 ポイントは結構です」→「発言にURLを入れてみてください」
    「正解が出るまでこのゲームは継続します」→「たいていのクイズ質問が暗に言っていることは?」
    「最初からルールなんて存在しないんだ!」→「逆ギレしてみてください。」
    等があります。

    全ての解答とコメントを詳細に検討したわけではないのですが、よく考えると、はてなとは「質問掲示板」であり「質問者の質問に対して回答者が答える」という形式なはずです。
    ここを逆転させてみるという主題2は、当たらずとも遠からずぐらいは行っているのではないでしょうか?

    --
    小生の解答に寄せられるコメントが、今後の方のヒントになることを願っております。

    お役に立ちますかどうか。

    *****解答ここまで*****
    でした。

    --
    半分ほどルールを把握していたのですが今ひとつでした。もう一歩進めてsmelloさんやyo-kunさんのおっしゃるとおり
    「質問を封じる解答」をすれば良かったようですね。

    --
    間違っているかも知れませんが、お役に立ちますかどうか。
  • id:akilanoikinuki
    >質問と回答が入れ替わっている、とまで気づきながら、惜しくも終了条件を見逃してしまった回答をどうぞ。

    惜しかったのかぁ・・・。

    見事すぎて脱帽。
    おもしろかったです。
    またこのようなネタを思いついたらやってください。
  • id:Yumiko
    39は大ヒントでしたよね。 「」には気づかなかったー!!
    私も回答制限を使い切っちゃっていましたが、目の前の事象に
    マンマと引っかかっていました。
    lionfanさんのゲームは奥が深い....
     
    では
  • id:lionfan
    EdgarPoe様、名推理ありがとうございます。
    そのとおり、ほとんど正しかったです。

    むしろ「時系列逆転」という発想が自分にはなかったので、ゲーム開始後に「ああ、そういうルールもアリか」と悔しがったものでした。

    akilanoikinuki様、また何か思いつきましたらかならず「はてな」でやってみますので、ぜひご参加下さい。

    Yumiko様、いつもありがとうございます!!
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • id:mikagekawase
    ポイントありがとうございます。
    自分が正解だとは気付きませんでしたが、とても嬉しいです

    回答を探したと言うよりは、回答に対しての出題者のコメントを読んで、「出題者をちょっと怒らせる展開」「クイズ好きが集まる光景」を思い浮かべて、コントのネタみたいにして台本書くように考えた時に、「出てきたら面白いだろうな」と思ったセリフを回答として記入してみたら当たっていました。自分でもびっくりです。

    11の回答に対するコメントが一番引っかかった
    ヒントになりました。

    とても楽しい問題ありがとうございました。
  • id:lionfan
    うわ、きれいに読み切ってのクリーンヒットだと思ったのですが、
    偶然性が高かったんですか。びっくりです!!
    ともあれ、正解おめでとうございます!!
    また何か新しいゲームを思いついたら、ぜひご参加下さい。お待ちしています。

  • id:aoun
    得体の知れない質問、淡々と続くコメント、真夏の夜のサスペンス、いい雰囲気でした。日本の伝説に「悟りの妖怪」という話があいます。旅人が焚き火の前でうとうとしていると、深夜、人の心が読める妖怪「さとり」がきて「おまえの考えていることは全部わかっているぞ」と言います。旅人が驚くと妖怪は「ほら今お前は●●と思っただろう」「今お前は◎◎と思っただろう」「今お前は○○と思っただろう」…これがずっと続きます。旅人は悟りの化け物を撃退せねばなりません…。この話のパロディなのかな、とも思ってしまい回答しましたが違いました。でも、このミステリー感覚、暑い夏の夜に、とても良かったです。ずっとライブで見続けてしまいましたね。
  • id:Nanjai
    あれま、たった2日見ないうちに始まって、しかも終わっていましたか。前回のゲームだって、果物を数字化して分析していたら、もう回答オープンして終わってたし。やれやれ。
  • id:lionfan
    aoun様、コメントありがとうございます。
    また新しいネタを思いついたら、ぜひやってみたいです。
    ホラー系とかいいですよね!!

    Nanjai様、申し訳ございません・・・。
    また次回、よろしくお願いいたします。
    (今回は小ネタでした)
  • id:whocares
    すごい!楽しそう!見てたのにはてな!いつ見逃したんだろう。。。
    次は絶対参加するぞーlionfanさん尊敬やわぁ
  • id:lionfan
    whocares様、コメントありがとうございます!

    いま僕がハマっているのは【理屈パズル】です。

    ルールは http://d.hatena.ne.jp/lionfan/20060715
    具体例は http://q.hatena.ne.jp/1152977830
    を参照下さい。

    で、いま質問しているのが↓です。ぜひwhocares様もご参加いただければ。
    http://q.hatena.ne.jp/1153041947

    解答のオープンは、最低24時間は待ちます。よろしくお願いします。