地球や太陽系、銀河の動きをCGや衛星画像で見せてくれるサイトはありませんか?

金魚鉢やコーヒーメーカーを中継するサイトのように、現在の天体を「中継」するサイトをスクリーンセーバーのようにデスクトップに出して観賞しようと思います。
ただし、星座の絵が動く、みたいなサイトは必要ではありません。あくまで天体の動きに絞って見せてくれるサイトを教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/11 00:23:43
  • 終了:2006/07/14 23:12:31

ベストアンサー

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452006/07/11 00:44:40

ポイント40pt

Celestia

Celestia, a real-time 3D space simulation

featuring a database of over 100000 stars,

nearly a hundred solar system, objects, and

a complete catalog of extrasolar planets.

id:meiner113

Thank you for an answer.

I downloaded it and enjoyed it. It is wonderful software.

And it is a site that I demand. Is there the site where the same picture is seen in?

2006/07/11 01:00:16

その他の回答(1件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452006/07/11 00:44:40ここでベストアンサー

ポイント40pt

Celestia

Celestia, a real-time 3D space simulation

featuring a database of over 100000 stars,

nearly a hundred solar system, objects, and

a complete catalog of extrasolar planets.

id:meiner113

Thank you for an answer.

I downloaded it and enjoyed it. It is wonderful software.

And it is a site that I demand. Is there the site where the same picture is seen in?

2006/07/11 01:00:16
id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452006/07/11 01:06:13

ポイント35pt

□惑星への旅

平成17年度文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門審査委員会推薦作品

id:meiner113

ありがとうございました。

2006/07/11 01:11:38

コメントはまだありません