「3回やればギャグになる」っていう言葉、元ネタがあった気がするのですが…。わかりますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/11 01:13:12
  • 終了:2006/07/11 01:54:26

ベストアンサー

id:eguu No.2

eguu回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/07/11 01:47:50

ポイント60pt

http://www.ipal.jp/gwj/glight/past/239.html


> 「三回繰り返せば」「ギャグになる」

>

> http://www.google.co.jp/search?q=%8EO%89%F1%8CJ%82%E8%95%D4%82%B...

>

> 「じゃじゃ馬GROOMING UP!」って漫画で関西人キャラが言ってました。

> まさかそのままワックになるとは……(^o^;)。


「繰り返せば」「ギャグになる」で検索したらひっかかりました。

私は当漫画を読んだことが無いので正解かどうかはわかりません。

id:suke-sdk

正解です!

すっきりしました!

2006/07/11 01:53:25

その他の回答(2件)

id:yamiwolf No.1

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132006/07/11 01:23:35

ポイント10pt

チャーリー浜さんのギャグで

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A...


「ごめんくさい」(他の人)こける、「あ、こりゃまたくさい」(他の人)こける、「あーくさ~(セッシボン・長万部の時もある)」(他の人)こける。その後に「ありゃりゃ?みなさんお若いのに足腰弱いですね~」(他の人)「変な挨拶をするからですよ」(あるいは「あなたがこかしてるんですよ」)


てのがあります。「くさい」という言葉を3回くりかえすんですが……

的外れかな;

id:suke-sdk

うーん…漫画かなんかだと思ったんですけど。「大丈夫、三回やればギャグになる」みたいな。なんだろ?

2006/07/11 01:25:22
id:eguu No.2

eguu回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/07/11 01:47:50ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.ipal.jp/gwj/glight/past/239.html


> 「三回繰り返せば」「ギャグになる」

>

> http://www.google.co.jp/search?q=%8EO%89%F1%8CJ%82%E8%95%D4%82%B...

>

> 「じゃじゃ馬GROOMING UP!」って漫画で関西人キャラが言ってました。

> まさかそのままワックになるとは……(^o^;)。


「繰り返せば」「ギャグになる」で検索したらひっかかりました。

私は当漫画を読んだことが無いので正解かどうかはわかりません。

id:suke-sdk

正解です!

すっきりしました!

2006/07/11 01:53:25
id:takahiro_kihara No.3

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/07/11 01:48:27

ポイント10pt

http://www.imb.me-h.ne.jp/~kihara/

石の上にも三年、という諺はありますね。

その他、辛抱の重要性を説いた諺は多いですが。他には、牛の歩みも千里、臥薪嘗胆、鉄の草鞋(わらじ)で尋ねる、などなど

id:suke-sdk

すでに正解がでてしまいましたが、ありがとうございます。

2006/07/11 01:53:57

コメントはまだありません