効果的なちらしの作り方。

シニア向けの自伝作製のパソコン講座ですが、一般的なものでもかまいません。
僕は結構粘着なので、検索エンジンでかなり調べたので、なかなか見付からないようなページをよろしくお願いします。
なるべく早く回答していただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/11 04:16:55
  • 終了:2006/07/11 11:17:42

ベストアンサー

id:nandedarou No.2

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342006/07/11 05:04:07

ポイント48pt

お客様が集まるチラシの作り方~チラシ作成と印刷~

http://tirasi.dyn.jp/

はご覧になりましたか?

文字がほとんどですが、ものすごく内容が充実しています。

 

先程、もう一つの質問の方にした回答ですが、

実はこちらの質問に対しての回答です。間違えてしまいました。

申し訳ありません。m(__)m

id:KotoriKoToriko

ありがとうございます。

とりあえず全部読んでみます。

もうひとつの質問のことですが、ぜんぜん気にしてません、参考になりましたよ。

2006/07/11 05:16:26

その他の回答(2件)

id:tyutyu No.1

tyutyu回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/07/11 04:49:03

ポイント16pt

チラシは紙媒体の広告ですので、ネットよりも本、雑誌などをご参考にされた方がよろしいのではなでしょうか。特に海外の専門書が詳しいです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-08942...

結局効果あるチラシを作るのにはマーケティングの基礎を学ぶことが早道です。

デザインだと見る人の視点を定め、何を見せたいかをはっきりさせることが重要だと以前聞き及びました。

学ぶまでに時間がないようでしたら、デザインの雑誌が月に何冊も出ておりますので本屋に寄ってDTP雑誌を漁って見るとアイディアが転がってるかも知れません。

あまりお役に立てない意見で申し訳ありません。

id:KotoriKoToriko

ありがとうございます。

ちょっと昔DTPっぽいこと勉強したことあるんですが、もう一度見てみますね。

2006/07/11 05:14:45
id:nandedarou No.2

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342006/07/11 05:04:07ここでベストアンサー

ポイント48pt

お客様が集まるチラシの作り方~チラシ作成と印刷~

http://tirasi.dyn.jp/

はご覧になりましたか?

文字がほとんどですが、ものすごく内容が充実しています。

 

先程、もう一つの質問の方にした回答ですが、

実はこちらの質問に対しての回答です。間違えてしまいました。

申し訳ありません。m(__)m

id:KotoriKoToriko

ありがとうございます。

とりあえず全部読んでみます。

もうひとつの質問のことですが、ぜんぜん気にしてません、参考になりましたよ。

2006/07/11 05:16:26
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/11 11:13:18

ポイント16pt

http://www.templatebank.com/

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/default.aspx

テンプレを利用してみてもいいと思います^-^

ご参考にどうぞ!

  • id:KotoriKoToriko
    KotoriKoToriko 2006/07/12 22:54:21
    aiaina さんにお礼書くの忘れてたー。
    ありがとー。
    そのページは便利そうなので、また会社の人に紹介してみるよー!