1152566711 [Macintosh]現在あるiMacのモニタに10.5(winを立ち上げたい)を表示・操作する方法はできるでしょうか?

現在自宅には、iMacG4(非intel)があります。愛着があるため、買い足したりするのが忍びないため、悩んでおります。10.5かboot campを入れて、Winもimacの方から使えるようになりたいのですが、なにか方法はあるでしょうか?

-モニタを買い足すのは不可
-Virtual PCなどエミュレーター系は動作が遅いので不可
-VNCを入れる思いついたので回答としては不可
-予算10万以内
-もう一台Winを買うのも不可
-無理という回答は不要です

intel Mac miniを買ってFWで外付け風に接続して、imacなどに映せるかな?
とも思ったのですが、試せないので確証がありません。可能でしょうか? またほかの方法がありましたらご教授下さいませ。憶測は不可。実践されている方へのリンクはOK!
「これは!イイ!」と思える方にポイント配分を大きくしようと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/11 06:25:12
  • 終了:2006/07/12 07:52:42

ベストアンサー

id:NOLIPS No.2

NOLIPS回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/07/11 22:51:52

ポイント70pt

<1>

Microsoft Remote Desktop Connection Client for Macの使用

コスト:Windows XP Professional 搭載のMac mini(Intel)

もしくは市販PC

ダウンロード:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/rdc/


<2>

Apple Remote Desktop 3、Parallelsの使用

コスト:Mac mini(Intel)、Apple Remote Desktop 3、Parallels

http://www.apple.com/jp/remotedesktop/

http://www.parallels.com/en/products/workstation/mac/

価格はそれぞれのサイトを参照してください(変動する場合があるため)。 Mac OS X v10.5は未発表の製品のため考慮しないものとします(現在のBootCamp相当の機能は含みます)。 ParallelsはVirtual PCと違いプロセッサの変換を必要とせず実機と遜色ない動作が可能のため"エミューレータ系は不可"の範疇として扱いません。 上記どちらの方法でもデスクトップ画面の呼び出しと遠隔操作が可能です。 前者はXP Proffessionalを遠隔操作できるマイクロソフト社製フリーウェアの使用、後者はApple Remote Desktopを使用し遠隔でシェアウェアのParallelsを操作しWindows XPを接続先のMac OS X上に立ち上げます。 接続方法はFireWireまたはEthernetによるLAN接続になります。

id:MOKEI

ありがとうございます。漠然としたイメージが明確になりました。感謝致します。<2>にします。

2006/07/12 07:52:01

その他の回答(1件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/07/11 13:44:04

boot campはppc不可。

imacのモニター使用は不可。

http://www.ahoo.co.jp/

id:MOKEI

ahoo? 悪質ユーザーさんですか?

不可の回答は要りませんと書いてあります。

からかうのはやめてください。

boot campはppc不可。=それくらい存じております。

2006/07/11 14:16:42
id:NOLIPS No.2

NOLIPS回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/07/11 22:51:52ここでベストアンサー

ポイント70pt

<1>

Microsoft Remote Desktop Connection Client for Macの使用

コスト:Windows XP Professional 搭載のMac mini(Intel)

もしくは市販PC

ダウンロード:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/rdc/


<2>

Apple Remote Desktop 3、Parallelsの使用

コスト:Mac mini(Intel)、Apple Remote Desktop 3、Parallels

http://www.apple.com/jp/remotedesktop/

http://www.parallels.com/en/products/workstation/mac/

価格はそれぞれのサイトを参照してください(変動する場合があるため)。 Mac OS X v10.5は未発表の製品のため考慮しないものとします(現在のBootCamp相当の機能は含みます)。 ParallelsはVirtual PCと違いプロセッサの変換を必要とせず実機と遜色ない動作が可能のため"エミューレータ系は不可"の範疇として扱いません。 上記どちらの方法でもデスクトップ画面の呼び出しと遠隔操作が可能です。 前者はXP Proffessionalを遠隔操作できるマイクロソフト社製フリーウェアの使用、後者はApple Remote Desktopを使用し遠隔でシェアウェアのParallelsを操作しWindows XPを接続先のMac OS X上に立ち上げます。 接続方法はFireWireまたはEthernetによるLAN接続になります。

id:MOKEI

ありがとうございます。漠然としたイメージが明確になりました。感謝致します。<2>にします。

2006/07/12 07:52:01