☆髪がサラサラ、ツヤツヤ、まとまる、指通りのいい、スタイルが寝ても一日中長続きするようなシャンプーなどが欲しいです。(身近な薬局で手に入るようなもの)できれば、体験談なども教えて下さい。☆

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/11 16:26:25
  • 終了:2006/07/13 22:23:37

ベストアンサー

id:UNIT385FONT No.6

UNIT385FONT回答回数27ベストアンサー獲得回数12006/07/11 20:54:00

ポイント20pt

http://www.wella.jp/

ウエラのジェントルケアシリーズが、私の一番です。

3種類あるので、その中から自分の髪質にあったものが選べます。

お値段は高いですが(350mlボトルで約1000円)、しっとりして指通りも滑らかになります。

私はひどいくせ毛なのですが、これを使ってからはうねりや広がりが抑えられるようになってきました。

よかったら使ってみてください。

id:fujinoko

ちょっと高いですが、買って見ます!

2006/07/11 21:30:31

その他の回答(10件)

id:springflush No.1

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62006/07/11 16:35:51

ポイント13pt

カネボウ「サラ」シリーズです。

http://www.sala-sala.jp/

髪がさらさらになりますし、いいにおいがします。

長年愛用しています。

最近、薬局でサラの商品が20%オフになっていて

まとめ買いしました。

id:fujinoko

あの香りそんなに好きじゃないんですよね…

2006/07/11 19:36:49
id:ma-030 No.2

ma-030回答回数83ベストアンサー獲得回数32006/07/11 16:38:57

ポイント14pt

身近な薬局で売ってるやつですと、アジエンスかな、と思います。

ツヤツヤになりますよ。http://www.kao.co.jp/asience/


あと、マシェリもまとまりいいですよ。http://www.shiseido.co.jp/macherie/


資生堂のオピニアがすごく、調子よかったのですが、廃盤になってしまいました。

あと、個人的に言えることは、スタイルを保つためには、カットの仕方も大きく影響します。

毛の量や、クセ、カットされた長さでも変わって来ます。

確かにシャンプーの影響も多分にありますが、もし、今度美容院に行った時には、スタイリングのしやすいようにしてもらうなど、工夫をすると、もっとよくなりますよ。


私はある美容師さんに会ってから、髪のスタイリング時間が半分で済むようになりました。

id:fujinoko

アドバイスありがとうございます。

2006/07/11 19:37:05
id:rosepourri No.3

rosepourri回答回数306ベストアンサー獲得回数02006/07/11 16:40:47

ポイント20pt

http://www.ft-shiseido.co.jp/product/category/shampoo/index.html...

私は、水分ヘアパックです。

髪質にも夜と思いますけど。

後は、イオンが出るドライヤーで乾かしてます。

id:fujinoko

使ってみます。

2006/07/11 19:37:16
id:nano327 No.4

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/07/11 16:46:26

ポイント8pt

http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/index.htm

今一番良いと思って使っているシャンプーです。


それまでは色々なものを試してきたのですが、洗いあがりがごわついたり、つむじだけ洗えていないようにいつもべったりしていたり、まとまりがなかったりしていました。


TSUBAKIはCMで頻繁にみかけていたのですが、たまたま知人が泊まりに来た時に持ってきたので試しに使わせてもらったら、洗っている時の指通りがよく、乾いたときもなんとなくしっとりした感じになりました。そのくせべったりしているわけでもなかったです。

洗った翌日に実家へ行ったら、親に髪を黒く染めたのかと聞かれました。

色は染めていませんでしたが、いつも痛んだ白っぽい茶色の髪だったので、きっと見た目が艶というか潤いのある風に見えたのだと思います。

汗をかいても汗臭さではなく、髪にシャンプーの香りがいつまでも残っているのが気に入っています。


使い始めて2週間なので激的変化はありませんが、よさそうです。

どこで見てもポンプボトルで大体798円です。

出たばかりな上に売り上げ数がものすごいらしいのでまだ安くならなさそうですが、この値段で髪の状態が良いなら安いかもしれないと思います。


髪質によって合う合わないがあるので万人に合うか分かりませんが、私の中ではお薦めです。

id:fujinoko

ありがとうございます

2006/07/11 19:37:27
id:kurupira No.5

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/07/11 17:45:31

ポイント10pt

http://plaza.rakuten.co.jp/toriyama/

自分が使っている物で言うと、ヴィダルサスーンがおすすめです。

あと、今流行っているものだと、椿油が入ったものがいいそうです。

id:fujinoko

ありがとうございます

2006/07/11 19:37:42
id:UNIT385FONT No.6

UNIT385FONT回答回数27ベストアンサー獲得回数12006/07/11 20:54:00ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.wella.jp/

ウエラのジェントルケアシリーズが、私の一番です。

3種類あるので、その中から自分の髪質にあったものが選べます。

お値段は高いですが(350mlボトルで約1000円)、しっとりして指通りも滑らかになります。

私はひどいくせ毛なのですが、これを使ってからはうねりや広がりが抑えられるようになってきました。

よかったら使ってみてください。

id:fujinoko

ちょっと高いですが、買って見ます!

2006/07/11 21:30:31
id:airy16 No.7

とも回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/07/11 21:17:37

ポイント20pt

ルベルのナチュラル ヘア ソープ&トリートメントシリーズはいいです!

サロン専用のものでしたが、最近はマツキヨなんかでも手に入りますよ。

おすすめはシーウィード&ウィートプロテインです。

少し高いですけど、髪がまとまるのを初めて感じました。

http://www.lebel.co.jp/products/care/nhs/info.shtml

さらに予算が許すなら、絶対的にアルビオンのディセのシリーズがおすすめです。

シャンプーを洗い流した瞬間から髪がほどけていくような感触です。

デパートの化粧品売り場のアルビオンに行って、BAさんに「ディセのサンプルください」と言えば、量のたっぷり入ったサンプルもらえると思います。

http://www.tepore.com/column/beauty/20030430/01.htm

id:fujinoko

これ見たことありますね…

ぜひ、買って見ます。

2006/07/11 21:34:23
id:gracegrace No.8

gracegrace回答回数93ベストアンサー獲得回数12006/07/11 21:34:09

ポイント16pt

ずばり、椿油です。

代表的なものは、大島椿の椿油

http://www.oshimatsubaki.co.jp/

身近な薬局で900円前後で手に入ります。

パッケージがちょっとおしゃれで、品質も洗練されているのは、京都は祇園にある「かづら清老舗」のつばき油です。

http://www.kazurasei.co.jp/gion-tubakiabura.html

が、これは、身近には手に入らないので、ご参考まで。

つばき油は、シャンプー後にリンスをしなくても、1、2滴髪全体になじませるだけで、とっても髪が落ち着きます。さらさらふわふわというより、しっとりしなやかな仕上がりです。

シャンプーがお手ごろなものであっても、満足の仕上がりです。

id:fujinoko

ありがとうございます

2006/07/11 21:35:32
id:aiaina No.9

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/11 21:57:51

ポイント14pt

是非おすすめはこちら

http://www.kenko.com/product/br/br_6540135075001_H.html

エルセーヴです。

シャンプーはもちろん、一番は、この種類は洗い流さないトリートメントもあるのですが、これがスゴイサラサラになります!!!

ロレアルなんで、どこでも売ってますよ!

id:fujinoko

ありがとうございます。」

2006/07/11 21:59:59
id:blue-moon-s No.10

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12006/07/12 12:14:41

ポイント15pt

ミルボン

髪のタイプに合わせて選べます。

ホントに髪に弾力が出ますよ。後は、回答者 NO.8の方も書いていますが椿油はホントにいいですよ。使い方もその通り。私も人力検索で教えていただいてから、愛用してますよ^^

id:rikuzai No.11

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/07/12 13:48:53

ポイント10pt

http://www.pantene.jp/advice/index.html

パンテーン


私はパンテーンを使っています。

かなりのくせ毛なので余り安物を使うと見事に膨れ上がってしまうんですが、

色々試していきついたのがこれです。


一応シャンプー&コンディショナーで十分ですが、

夜用のエッセンスをトリートメントの代わりに使っています。

朝起きたときのサラサラ感がかなり違うので。

コメントはまだありません