結婚式のデジタル写真を アルバム化して プレゼントしようとおもっています。 写真を簡単にいろんなスタイルでレイアウトしたり、コメント付けなども出来る→印刷までできるフリーソフト探してます。 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/12 09:17:11
  • 終了:2006/07/12 11:23:44

ベストアンサー

id:yamiwolf No.4

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132006/07/12 11:18:49

ポイント59pt

結婚式の物でしたら30日で出来ちゃいますよね?


「Digital Image Starter Edition 2006」をおすすめします

http://www.microsoft.com/japan/imaging/starter.mspx


30日限定で市販ソフトの全機能(保存、印刷もできます)を試せる

体験版です。


完全フリーだと「Picasa」ぐらいしか思い浮かびませんね…;

http://picasa.google.com/intl/ja/features/features-print.html

すいません。

id:tomomin555

どうもありがとうございました。 よさそうなので試してみます。

2006/07/12 11:22:27

その他の回答(3件)

id:apr-25 No.1

apr-25回答回数200ベストアンサー獲得回数32006/07/12 09:54:47

ポイント10pt

http://www.kuraemon.com/

蔵衛門なら上記URLより無料版がダウンロードできます。

また下記URLのホンニナルドットコムならば1冊から安価でアルバムを製本することも可能です。

http://www.honninaru.com/index2.cfm

id:tomomin555

これは アナログ化できるんでしょうか?

あくまでも 紙(プリントアウト)で わたしたいと思ってます。

2006/07/12 10:02:17
id:apr-25 No.2

apr-25回答回数200ベストアンサー獲得回数32006/07/12 10:28:46

http://q.apr-25.ne.jp/ (Dummy)

すみません。蔵衛門のフリーウェア版では印刷機能がカットされているようです。

id:tomomin555

了解です。

2006/07/12 10:31:27
id:careplanner No.3

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132006/07/12 10:35:04

ポイント21pt

TheGimp

どこまでのレベルで作成したいかにもよりますが、

GIMPというオープンソースのフォトショップとほぼ同じ機能をそなえたソフトがあります。

また色々な加工や効果も追加することが出来るので、写真の加工をフリーでやるにはいいと思います。

しかし、操作が初心者には少し難しいと思いますので、なれるまでは時間がかかると思います。(過去にフォトショップを使ったことがあれば簡単にマスターできるとおもいますが。)

また、簡単操作で作成したいということであればベクターなどのサイトを覗いて見るのみいいかもしれないですね。

http://search.vector.co.jp/search?query=%8E%CA%90%5E%81%40%89%C1...

id:tomomin555

photoshopは 所有しているんですが

なにせ 面倒なので 簡単なソフトを探していました。 vecterも覗いてみたんですが・・・

いまいち趣旨に見合ったものが・・・

2006/07/12 10:41:48
id:yamiwolf No.4

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132006/07/12 11:18:49ここでベストアンサー

ポイント59pt

結婚式の物でしたら30日で出来ちゃいますよね?


「Digital Image Starter Edition 2006」をおすすめします

http://www.microsoft.com/japan/imaging/starter.mspx


30日限定で市販ソフトの全機能(保存、印刷もできます)を試せる

体験版です。


完全フリーだと「Picasa」ぐらいしか思い浮かびませんね…;

http://picasa.google.com/intl/ja/features/features-print.html

すいません。

id:tomomin555

どうもありがとうございました。 よさそうなので試してみます。

2006/07/12 11:22:27

コメントはまだありません