mac + IE

Javascriptでマウスオーバーすると画像が切り替わるメニューをつくりました。

その切り替わる画像をGIFアニメにすると
1回目は普通に変わるのですが、2回目からGIFアニメの最後のコマがなぜか最初に表示されてしまいます。

windowsでは問題ありません。
GIFアニメもwindowsでつくったもの、macでつくったものを試しましたが
どうしても最後のコマが表示されてしまいます。
なにか解決方法はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/19 17:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ToMmY No.1

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント35pt

MacIEのみということでしたらバグの線が濃厚です。

MacIEには驚くほどのバグがあり、とても使えるものではありません。macは詳しくないですが、バグはあまりに有名です。

ためしにネットスケープを使ってテストしてみてください。

http://www.stylesheet-stylebook.com/archives/000104.php

これも試す価値もあるかもしれません(詳しくないのでよく分かりませんが、がんばって適応してみてください。

id:pipi_n

GIFアニメじゃなければ教えていただいた情報でいけるのですが・・・

バグってことで片づけた方が早いですかね・・・

2006/07/18 21:17:54
id:ElekiBrain No.2

回答回数255ベストアンサー獲得回数15

ポイント35pt

じつは、この問題はWindowsの『Opera8』でも存在しています。

しかし、他の『Firefox』ブラウザなどでは正常に表示されます。

単純にブラウザの問題であると思いますので、アニメーションそのもをsetTimeoutと配列を使って制御しましょう。

この程度の仕掛けであれば、クロスブラウザ対策も大して問題ないでしょうから。

id:pipi_n

Opera8でも出ていたんですね。9にしてしまったので気が付かなかった・・・

setTimeoutですか。調べてみます!

こういうのはブラウザを作る人は気が付かないんですかね。

2006/07/18 21:20:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません