自衛隊がお土産として発売している

「炎の大作戦 激辛弾搭載」 etc.のような、
お堅いイメージの役所や機関が発売している
ちょっと変わったお土産の情報はありませんでしょうか?

ネタは自衛隊以外でお願いします。
http://www.ai-point.com/cgi/_military/cart.cgi
http://www5a.biglobe.ne.jp/~FUDOU/fudou/okashi.htm

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/12 21:51:01
  • 終了:2006/07/18 17:07:37

ベストアンサー

id:sougetsu No.4

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/07/13 00:05:26

ポイント38pt

http://shop.utcc.pr.u-tokyo.ac.jp/html/newpage.html?code=18

東京大学で売っている分子細胞生物学研究所の泡盛。


本郷の赤門の隣で売ってます。

その他、東大サプリメントなんかもあります。↓

http://shop.utcc.pr.u-tokyo.ac.jp/index.html

その他の回答(4件)

id:sdkfz No.2

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482006/07/12 22:08:05

ポイント14pt

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091106926097.html

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/welcom...

警視庁が運営している警察博物館でしか買えない変わり種携帯ストラップ。

id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/07/12 22:14:53

ポイント24pt

http://homepage3.nifty.com/macos/

国会内のお土産屋さん

わりと普通ですが国会のキティは逸品

http://www.geocities.jp/kygvde53/page018.html

http://fox.zero.ad.jp/~zaq61507/france/france053.html

有名な造幣局のサブレ

id:sougetsu No.4

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/07/13 00:05:26ここでベストアンサー

ポイント38pt

http://shop.utcc.pr.u-tokyo.ac.jp/html/newpage.html?code=18

東京大学で売っている分子細胞生物学研究所の泡盛。


本郷の赤門の隣で売ってます。

その他、東大サプリメントなんかもあります。↓

http://shop.utcc.pr.u-tokyo.ac.jp/index.html

id:komap2 No.5

komap2回答回数362ベストアンサー獲得回数122006/07/13 07:15:19

ポイント14pt

東京都水道局による、ペットボトル飲料「東京水」

都庁限定販売。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/11/20ebc100.htm

コメントはまだありません