プレゼン用プロジェクタを探しています。できるだけ小さくて軽いもの(1~3kg程度)がうれしいです。

お勧めのものを教えてください。お勧めしていただいたプロジェクタのどこが”売り”かも書いていただけたら嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/12 23:04:17
  • 終了:2006/07/17 08:54:23

ベストアンサー

id:jyouseki No.3

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/13 00:26:36

ポイント30pt

プロジェクターは画面の細かさと明るさで値段が大幅に変わります。

レンズがズームであるのかないのかも価格に影響します。

ズームなしの製品はスクリーンと本体の位置を変えることはできませんが、ズームがあると変えられます。

エプソンの製品は小型、軽量、高性能といわれているのでお勧めです。

例えばエプソン EMP-760  解像度1024×768ドット  ズームなし 明るさ2500ルーメン  ¥151,500  重量1.7キロ

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050517010

エプソン EMP-S4SP 解像度 800×600ドット ズームなし 明るさ1800ルーメン  ¥92,215 重量2,6キロ

短焦点レンズの採用で近距離からの映写が可能。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060614008

予算がもっと上ならまた探してみます。

http://www.coneco.net/idx/01101030.html

id:birdythemighty

エプソンがよさげなのですね。

ズームは必要ありません、また、予算は、15万円程度と考えています。

いまのところ、EMP-S4SPが有力候補です。

ありがとうございました。

2006/07/13 00:41:13

その他の回答(4件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/07/12 23:15:48

ポイント15pt

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/55597396.html

あんまり小さいと,まだまだ光量が不足するようです。

放熱効果も薄くなるので寿命も心配です。

このシリーズを実使用していますが,持ち運びも楽な割には写りも作りもしっかりしています。

id:birdythemighty

コストパフォーマンスが最高な感じですね。

使いやすそうでよさげです。ただ、光量が小さいかな?という気がするのですが、1800あれば十分と考えてよいものでしょうか?

2006/07/13 00:11:05
id:kakasi7 No.2

kakasi7回答回数336ベストアンサー獲得回数82006/07/12 23:36:15

ポイント15pt

「シリウスJr TH-LB20NT 」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000937GV4/503-9862418-945916...

ケーブル不要のワイヤレス投写が出来しかも

価格が63%OFFです

id:birdythemighty

お得感がすごいですね。

ワイヤレスでプレゼンできるってのは、すごくよさげです。ありがとうございました。

2006/07/13 00:14:07
id:jyouseki No.3

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/13 00:26:36ここでベストアンサー

ポイント30pt

プロジェクターは画面の細かさと明るさで値段が大幅に変わります。

レンズがズームであるのかないのかも価格に影響します。

ズームなしの製品はスクリーンと本体の位置を変えることはできませんが、ズームがあると変えられます。

エプソンの製品は小型、軽量、高性能といわれているのでお勧めです。

例えばエプソン EMP-760  解像度1024×768ドット  ズームなし 明るさ2500ルーメン  ¥151,500  重量1.7キロ

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050517010

エプソン EMP-S4SP 解像度 800×600ドット ズームなし 明るさ1800ルーメン  ¥92,215 重量2,6キロ

短焦点レンズの採用で近距離からの映写が可能。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060614008

予算がもっと上ならまた探してみます。

http://www.coneco.net/idx/01101030.html

id:birdythemighty

エプソンがよさげなのですね。

ズームは必要ありません、また、予算は、15万円程度と考えています。

いまのところ、EMP-S4SPが有力候補です。

ありがとうございました。

2006/07/13 00:41:13
id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/07/13 01:55:00

ポイント20pt

小型電池駆動 客先デモ・商談に

TDP-FF1A 重さ565g 400lm ¥99,800~

ランプ不要(LED光源)

http://www.toshiba.co.jp/vis/lineup/portable/ff1/index.html

http://store.yahoo.co.jp/telaffy/tdp-ff1aj.html

TH-P1SD 重さ1.3kg 1500lm

        800ドット×600 ¥100,000~

SDメモリーカード再生可能

映像表示まで最短時約2秒

即時電源OFF可能

http://panasonic.biz/projector/p1sd/index.html

ET-LAP1 希望小売価格26,250円

CP-RS55J 重さ2.2kg 1500lm

1024ドット×768 ¥71190~

プログレッシブ・スキャン表示

http://store.yahoo.co.jp/otakaracom-shopping/0k01ya1100816.html

http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/proj/lineup/cp-rx60j/index.ht...

CP-RS55J用 DT00701 29,400円

========================================

プロジェクターのランプはかなり高額

です。ランプ交換時間も大事です。

消耗品が必要な機種もあります。

EMP-750 ELPLP32 170W UHEランプ ¥45,000

EMP-S4  ELPLP36 170W UHEランプ ¥25,000

id:birdythemighty

TDP-FF1Aは、ちょっと明るさに難点があるように思います。後のは、明るさ、大きさ、値段ともに、かなりよさげですね。悩みます。ありがとうございました。

2006/07/13 11:56:04
id:tamo2_xvi No.5

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/07/13 10:18:33

ポイント20pt

http://item.plus.co.jp/search/DispDetail.do?itemID=t000100002619...

コストパフォーマンス、小型、軽量ですとこちらのメーカーがプロジェクターに

強いと思います。

明るさも蛍光灯の中でも充分壁に投影できました。

前の会社ではアスクルで購入して結構重宝しました。

id:birdythemighty

蛍光灯の中で壁に投影できるってのは、嬉しいのですが、ちょっと高いですね〜。実売価格で、EMP-S4の二倍!。高い分の価値があるかというと、そこまでの価値がないような気がします。

2006/07/13 11:53:10

コメントはまだありません