ノートパソコンにセキュリティをきつくかけた後に、管理者のパスワードを忘れてしまいました。


ノートパソコンのHDDを取り出して、別なHDDにデータをコピーしたいのですが、
ノートパソコンの中をあけてHDDを取り出してくれるお店を秋葉原付近で探しています。


ノートパソコンは DELL Latitude D505 です。
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/20 13:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:a_mode No.1

回答回数117ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

御質問の趣旨とは少し違いますが、御自分で取り出してみてはどうでしょうか。

DELLのPCは結構簡単です。

http://www.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/dell/d600/index.html

Latitude D505は、Latitude D500の後継なので、型番がピッタリではありませんが、同様の方法で取り出せれば幸いです。

id:claus0506 No.2

回答回数56ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

DELL Latitude D505は実機を見たことがないのですが、

A4ノートサイズのPCならHDDを取り出すのは難しくないと思います。底面を見てHDDが入っていそうなカバーを外してみては?

組み立てが楽にできるようにネジで固定しているだけだと思います。

>セキュリティをきつく

フォルダは暗号化してますか?

してなければ他のPCで見れますが・・・。

id:Baku7770 No.3

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント20pt

モバイル&データレスキュー:モバイル専科

 修理の場合大阪でやりますが、秋葉原でも受け付けてくれます。

 開けるだけなら、もしかして東京でやってくれるかもしれません。

 大阪の方に電話で問い合わせてください。

id:ElekiBrain No.4

回答回数255ベストアンサー獲得回数15

ポイント20pt

『KNOPPIX Edu5』

http://www.alpha.co.jp/biz/products/knoppix/download/

CD一枚で起動できるLinuxです。少なくともWindowsで起動しなくとも、Linuxであれば起動できるかもしれません。ネットカフェなどでダウンロードしてCDに焼き、それを使ってブート。ハードディスクを救出する、という方法で可能だと思います。CDブートですので、一時的に他のOSに入れ替わるだけで済み、ハードディスクを余分に汚すこともありません。

id:yamazakiis

KNOPPIX で、Windows XP の NTFS は見れるのでしょうか?

2006/07/14 12:11:58
id:maxpower No.5

回答回数522ベストアンサー獲得回数24

ポイント20pt

http://www.wolf.ne.jp/tokyo.html

私は以前こちらでLibretto ff1050のHDD交換をしてもらいました。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ElekiBrain 255 234 15 2006-07-15 04:25:59
  • id:ElekiBrain
    ElekiBrain 2006/07/20 16:42:37
    すいません、問題は解決されたのでしょうか。
    LinuxでNTFSが読めるかどうかについて自分のPCで調べ、
    更に救出手順まで明記したのですが。
    オープンされないのは非常に残念です。

    ※もしオープンされたましたら以下の点を置き換えてお読みください。
    root/mnt/hda が正しいパスです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません