カラーレーザープリンターCanon LBP-5000を買って、Macから無線LAN経由でプリントアウトしようと思ったら、メーカーのホームページから「無線経由では不可」と書いてありますね。手頃な価格で、Mac OS Xからプリントアウトできる、10万円以下のカラーレーザープリンターの機種名か方法があれば、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/14 09:09:09
  • 終了:2006/07/17 13:35:19

ベストアンサー

id:MOKEI No.1

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/14 10:03:54

ポイント35pt

http://kakaku.com/item/00605010906/

DocuPrint C525 A

こちらはどうでしょうか?

実勢価格7万くらいです。同じくA4まで。

無線LAN付きルーターHUBに接続

クライアント側から出力できます。


また、ゼロックスのサポートスタッフに聞いた話ですが、

無線LANはネットワークが安定しないこともあるため、

「例えできたとしても、トラブルがあるかもということでよければ、オススメしませんが…」とのことで

私の会社ではルーターとプリンタ間は有線で繋ぎました。


無線クライアントからは普通に出力できていましたので、

大丈夫と思います。

重たいデータなどを処理する場合は、やはり有線の方がエラーが少ないですね。


ゼロックスはOSXについてもしっかりサポートしてくれますので、

オススメです。

参考になれば幸いです。

その他の回答(1件)

id:MOKEI No.1

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/14 10:03:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://kakaku.com/item/00605010906/

DocuPrint C525 A

こちらはどうでしょうか?

実勢価格7万くらいです。同じくA4まで。

無線LAN付きルーターHUBに接続

クライアント側から出力できます。


また、ゼロックスのサポートスタッフに聞いた話ですが、

無線LANはネットワークが安定しないこともあるため、

「例えできたとしても、トラブルがあるかもということでよければ、オススメしませんが…」とのことで

私の会社ではルーターとプリンタ間は有線で繋ぎました。


無線クライアントからは普通に出力できていましたので、

大丈夫と思います。

重たいデータなどを処理する場合は、やはり有線の方がエラーが少ないですね。


ゼロックスはOSXについてもしっかりサポートしてくれますので、

オススメです。

参考になれば幸いです。

id:k12u No.2

k12u回答回数80ベストアンサー獲得回数72006/07/14 12:18:12

ポイント35pt

ちょっと違う方向から。

導入できる状況なのかわかりませんが、

AirMac Expressを使えばできます。

http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

かつてプリントサーバをいろいろ探したりしたのですが

適したものが見つからず、結局これを選びました。

コメントはまだありません