有名なブラウザ(例えばInternet ExplorerやMozilla FirefoxやNetscape、Operaなど)は無償でネットからダウンロードして使用できますが、過去のバージョンを含めそれら正式バージョンのリリース日をできるだけ正確(月単位ぐらいまでで結構なのですが)に知りたいです。また、そのようなWebページはありますか?

例えば、Internet Explorer 6.0はいつ出て、5.0はいつ出て……というようなデータがほしいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/14 13:54:22
  • 終了:2006/07/16 12:18:22

ベストアンサー

id:xalade No.2

xalade回答回数16ベストアンサー獲得回数42006/07/14 20:06:51

ポイント100pt

下記のサイトにIE、Netscape、Operaの1993年から2003年までの情報が

掲載されています。

Browser History timeline: Overview

Firefoxについては「Mozilla 開発ロードマップ」の過去のロードマップが

参考になるかも知れません。

Mozilla 開発ロードマップ

id:kitsuneudon

おー、ありがとうございます。こういうのが見たかったんですが、これより最近の分はありませんかね?

2006/07/15 05:49:23

その他の回答(1件)

id:nagi0008 No.1

nagi0008回答回数41ベストアンサー獲得回数12006/07/14 14:46:09

ポイント10pt

どこまで過去のものを必要とされているのかがわかりませんが、

下記のサイトで掲載されておりましたので、ご紹介致します。


Internet Exproler(5.0 βまで)↓

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;JP169803


Internet Exproler(5.0 以降)↓

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS06-01...


Netscape 6xx↓

http://members.jcom.home.ne.jp/pctips/ua/Netscape6.html

id:kitsuneudon

ありがとうございます。Microsoftのほうはリリース日載っていますかね……? 2000年以降ぐらいからのデータがほしいです。

2006/07/15 05:46:11
id:xalade No.2

xalade回答回数16ベストアンサー獲得回数42006/07/14 20:06:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

下記のサイトにIE、Netscape、Operaの1993年から2003年までの情報が

掲載されています。

Browser History timeline: Overview

Firefoxについては「Mozilla 開発ロードマップ」の過去のロードマップが

参考になるかも知れません。

Mozilla 開発ロードマップ

id:kitsuneudon

おー、ありがとうございます。こういうのが見たかったんですが、これより最近の分はありませんかね?

2006/07/15 05:49:23

コメントはまだありません