中国語の「吃案」ってどういう意味? もしかすると台湾国語特有の単語かもしれません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/14 14:13:21
  • 終了:2006/07/15 11:54:21

ベストアンサー

id:nomurahideto No.1

nomurahideto回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/07/14 14:24:56

ポイント50pt

警察による事件隠しのことを「吃案」といいます。

id:renmin-plus

ありがとうございます。そんな感じの文脈でした。

2006/07/14 17:22:05

その他の回答(2件)

id:nomurahideto No.1

nomurahideto回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/07/14 14:24:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

警察による事件隠しのことを「吃案」といいます。

id:renmin-plus

ありがとうございます。そんな感じの文脈でした。

2006/07/14 17:22:05
id:nana109 No.2

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/14 15:43:05

ポイント10pt

超越した名案

すごい、卓越してる!

以上のようなニュアンスだと思いますが・・・

id:renmin-plus

ありがとうございます。とりあえず自分の見た文脈にはマッチしませんが、そういう意味もあるのでしょうか。何か、根拠か、その意味で通る文例があるとありがたいです。

2006/07/14 17:22:18
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/14 17:25:18

ポイント20pt

事件を見えなくすることを言います

id:renmin-plus

ありがとうございます。多分あっているのだと思いますが、言い回しがちょっと不明瞭だと思います。

2006/07/14 17:32:47

コメントはまだありません