丸明オールド(下URL)をWindowsで使いたかったのですが、

どうやらMacOS専用のようです。
似たようなフォント、もしくは似たような雰囲気の
(レトロで柔らかい感じの)フォントはありますでしょうか?

http://www.moji-sekkei.jp/maru_p1.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/14 16:48:26
  • 終了:2006/07/21 16:50:04

ベストアンサー

id:smokebear No.2

smokebear回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/07/14 17:23:31

ポイント23pt

タイプラボのセプテンバーなんかどうでしょう?

$B=qBN$N@$3&(J

id:auren

ありがとうございます♪

この書体いいですよね。小さくしても読みやすい。

もうちょっとレトロで上流な雰囲気の書体があれば

よろしくお願いします♪

2006/07/14 17:41:53

その他の回答(3件)

id:MOKEI No.1

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/14 17:06:47

ポイント23pt

http://www.apple.cx/~riko/henkan.html

似たフォントではありませんが、

mac用フォントをwin用に変換するフリーウェアがあります。

試してみてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。

id:auren

ありがとうございます。

が、ちょっと求めていた回答とは違います。

・有料フォントなので変換できなかったときにだいぶ痛い

・そもそも著作権的に非常にグレー

という2点から、Windowsで確実に使えるフォントを探しています。。。

2006/07/14 17:29:14
id:smokebear No.2

smokebear回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/07/14 17:23:31ここでベストアンサー

ポイント23pt

タイプラボのセプテンバーなんかどうでしょう?

$B=qBN$N@$3&(J

id:auren

ありがとうございます♪

この書体いいですよね。小さくしても読みやすい。

もうちょっとレトロで上流な雰囲気の書体があれば

よろしくお願いします♪

2006/07/14 17:41:53
id:ElekiBrain No.3

ElekiBrain回答回数255ベストアンサー獲得回数152006/07/17 15:16:37

ポイント22pt

やや昭和風味なものはどうでしょうか?

http://idfont.web.infoseek.co.jp/


懐流体1 懐流体3 あたりがいいと思います。ご質問のものよりややモダン(っぽい)ですが……。個人利用に限って自由に使用化ですが、商用利用には使用料金が発生します。

id:auren

ありがとうございます♪

そうですね、ちょっと意図していたものとは違います(^^;

もうすこし素朴なものがあればよろしくお願いします☆

2006/07/18 18:59:31
id:yue_5885 No.4

y回答回数93ベストアンサー獲得回数32006/07/19 16:43:59

ポイント22pt

DFP 段楷書

丸っこさが似てませんでしょうか…

http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/dynafont/df-kaisho2.gif

DFP 行書体

これはエビスビールの広告に使われていたそう。雰囲気が似てるかなーと思いましたので。

こちらから。http://d.hatena.ne.jp/taquet/20060330

http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/dynafont/df-gyosho.gif


他にもいろんなのがあるので似てるものがあるか探してみてください。

街でみかけた書体  http://d.hatena.ne.jp/taquet/

和文フォント大図鑑  http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/index.html

コメントはまだありません