硬貨に穴を開けて、ペンダントを作りたいのですが、なかなかそれをやってくれるお店がありません。そのようなことをやってくれるところをご存知の方、いらっしゃいますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/15 00:40:03
  • 終了:2006/07/16 08:27:27

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/15 04:17:28

ポイント20pt

http://www.gem-eiko.com/kakou/top.htm

ジュエリー加工案内



・コインのペンダント加工  海外旅行の記念品などに

id:nanako17girls

なるほど、こういうところがあるのですね。参考になりました。

2006/07/15 07:43:55

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/07/15 00:47:40

ポイント20pt

http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/info/sguide/f5.htm

東急ハンズでやってくれるようです。

(外国の硬貨に限る)

id:nanako17girls

ありがとうございます。ハンズですか、盲点でした。

2006/07/15 07:40:29
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/15 04:17:28ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.gem-eiko.com/kakou/top.htm

ジュエリー加工案内



・コインのペンダント加工  海外旅行の記念品などに

id:nanako17girls

なるほど、こういうところがあるのですね。参考になりました。

2006/07/15 07:43:55
id:heilig_zwei No.3

heilig_zwei回答回数119ベストアンサー獲得回数132006/07/15 01:29:20

ポイント20pt

アメリカでは1セントコインを幸運のお守りとする風習があるので、そのペンダントを作ってくれる露天商とかがあるらしいです。

日本では金属アクセサリの工房を探すのが手っ取り早いでしょう。

次のようなネットショップもあるようです。

http://www.jewelry-atelier.com/

ご存知かと思いますが日本の硬貨の場合法律にひっかかるので注意が必要です。

id:nanako17girls

ありがとうございます。贋金なので、法律には引っかからないと思います。

2006/07/15 21:11:10
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/07/15 02:24:28

ポイント20pt

参考まで

http://q.hatena.ne.jp/1137567281

日本の硬貨でなければ電動ドリルであけられそうです。

id:nanako17girls

ありがとうございます。でも、自分で空けるのは怖いですね・・・・・・・。

2006/07/16 05:31:03
id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/15 03:39:05

ポイント20pt

外国の硬貨でどうぞ。

http://ippado.hp.infoseek.co.jp/

id:nanako17girls

う~ん、こういうところもあるんですね。ありがとうございます。検討してみます。

2006/07/16 05:34:52

コメントはまだありません