Kijiji という地元情報掲示板に地図昨日がつきました。そこで、住所つきで簡単に投稿できるページを作成してみましたが、使い勝手はどうでしょうか。よろしければ、1件投稿してみて感想を聞かせてください。

http://ad.kijiji.co.jp/mappost/index.php

また、現在 Kijiji マップキャンペーンをやっていますので、よろしければこちらにもご参加ください。

Kijiji マップキャンペーン
http://ad.kijiji.co.jp/campaign/map/
全国の地図一覧はこちら
http://m.kijiji.co.jp/map/

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/07/22 13:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

ただいまのポイント : ポイント13 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
 

地域について no_na_me2006/07/16 11:59:27

おそらくそうだと思います>以前質問

今後徐々に地域は増やしていきます。

現在のものはサイトを立ち上げた海外スタッフのセレクションによるものなので、国内のニーズとかなり違っているところがありますが、徐々に解決していきますので・・・まずは関東近辺を細分化していく予定です。

大歓迎です! no_na_me2006/07/16 11:58:04

いえいえ、全然構いません。

むしろ、個人の方には積極的に使っていただきたいサイトです。

ぜひぜひ、よろしくお願いします!

以前も質問された方ですか? jd6669992006/07/16 08:11:51

違ったらごめんなさい。

以前指摘した、私の住んでいる所が入ってないというのが、

今回もそうでした。

「その他の地域」で投稿はできるんでしょうけど、

それじゃあ、ローカル性にこだわる意味が無いんでないかなあ。

都会優先かよ!と思ってしまいます。

難しいのかよくわからないですけど、全都道府県、いれて欲しいと思ったり。

あと、上の検索も、東京しかでてこなかったっす。

広告じゃないとダメ? suikotei2006/07/15 23:35:05

個人での仕事請け負いなどの掲示は

まずいんでしたっけ?

そうじゃなければ、すぐにでも。

疑問への回答 no_na_me2006/07/15 16:21:14

回答ありがとうございます。

=>地図がついたといいますが、それは住所をいれてやると、勝手に地図上でポイントされるということ?

そのとおりです。

住所フォームに入力するとポイントされるのですが・・・たしかにこの投稿ページにはその説明が足りないかもしれません。これは追加したいと思います。

=>住所が必須ですね。そうすると、リアルな店を持っている場合はよいでしょうが、「家庭教師します」だと電話・メールは書いても、住所は書きたくないかもしれない。

これに関しては、最寄り駅の住所など、入力して大まかな位置にしてもらえるといいと思いますが・・・その発想に行きやすいようにアドバイスはつけるべきかもしれませんね。

=>日本のサポートもすべてダブリンでやっているの?

いいえ、ないように応じて、日本だったり海外だったりします。

わたしの疑問 sibazyun2006/07/15 16:02:26

・店をもっているのではないのですが、仮にそういう立場としてわかりにくいこと。

・地図がついたといいますが、それは住所をいれてやると、勝手に地図上でポイントされるということ?申し込み画面に地図の欄がないので、まずそこが疑問です。

・住所が必須ですね。そうすると、リアルな店を持っている場合はよいでしょうが、「家庭教師します」だと電話・メールは書いても、住所は書きたくないかもしれない。また、フリーマーケットをやるのだと、それは店をひろげる予定の、たとえば公園の住所?


・利用規約を拝見したところ、ダブリンに書留でとか書いてある。日本のサポートもすべてダブリンでやっているの?

どのあたりでしょうか no_na_me2006/07/15 15:47:08

回答ありがとうございます。

http://ad.kijiji.co.jp/mappost/index.php

がわかりにくかったでしょうか?

こちらのページは自分の掲載したい広告内容を、上から順番に生めていけば完了するのですが・・・

企画の趣旨がわかりにくいということでしたら、そちらについての詳細をお聞かせいただけると助かります。

どのあたりでしょうか no_na_me2006/07/15 15:38:33

回答ありがとうございます。

http://ad.kijiji.co.jp/mappost/index.php

がわかりにくかったでしょうか?

こちらのページは自分の掲載したい広告内容を、上から順番に生めていけば完了するのですが・・・

企画の趣旨がわかりにくいということでしたら、そちらについての詳細をお聞かせいただけると助かります。

投稿ありがとうございます! no_na_me2006/07/15 15:37:20

九州地方そのほかへの投稿、ありがとうございます!

信憑性というのはたしかに考えるところですよね。しかし、現在は逆にどこの地域情報サイトもタウンページの丸写しの情報がベースになっているものがほとんどで、それだと差別化できません。

・いかに自己申告的な情報を集めるか

・その情報への信頼度や安全性をいかにして高めるか

ということが現在の Kijiji の課題です。

後者については、今回ご登録いただいたと思われる情報のように実店舗があることや、またキャンペーンで行っているような住所情報を添えることで、リアルでの展開を深刻してもらえれば、多少は賄うことができるのではないかと考えております。

登録した広告は2ヶ月で削除されますので(延長も無料で可能)、今後も単発的なセールやキャンペーンなどがありましたらぜひご利用ください。

登録させて頂きました bokemayo2006/07/15 15:18:18

福岡県のその他の地域に私の店舗を登録させて頂きました。

まだまだ登録件数が少ないようですね。

登録内容がタウンページ並みになれば使い易いサービスかもしれないと思いました。

ちなみに全て自己申告的な情報の登録なので、情報の信憑性に疑問を感じました。

疑問 kakekomijosha2006/07/15 14:03:01

使い方がいまいちようわからない。

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません